• 締切済み

「ホウレンソウ」のような標語

「ホウレンソウ」のような標語 報告、連絡、相談のことを「ホウレンソウ」と言いますが、 このような仕事をする上で大切なことをまとめた標語は他に何かありますでしょうか?

みんなの回答

• 777oichan
回答No.2

昔からよく言われている、5W1Hでしょうか。あとは5S(整理、整頓、清掃、清潔、躾)ですね。

M0700544
質問者

お礼

5Sは初めて聞きました! 心がけたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

ホウレンソウと一緒に使われる言葉。 ソウセイジ(創・整・時) 創意工夫、整理整頓、時間厳守(時間管理) 忘れ物チェック ハトガマメクッテパ(鳩が豆食ってパ) ハ、ハンカチ ト、時計 ガ、がまぐち(財布) マ、万年筆(筆記用具) メ、めがね ク、くし テ、手帳 パ、パス(定期券)

M0700544
質問者

お礼

そんな言葉があるんですね! 勉強になりました。ありがとうございました。