【銀魂】新撰組制服のふちの色について

このQ&Aのポイント
  • 銀魂の新撰組制服のふちの色について、金と銀のどちらが正しいのか疑問です。同じキャラクターでも金ふちや銀ふちが見られますが、漫画やアニメで色分けされているのでしょうか?
  • また、新撰組の沖田総悟の目の色についても教えてください。鳶色や赤など、色々な見方がありますが、正しいのはどれなのか気になっています。漫画やアニメで異なる色になっている可能性はあるのでしょうか?
  • 以上が私の質問です。分かりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

【銀魂】新撰組 制服 について

【銀魂】新撰組 制服 について 観覧有難うございます。 題名部分にもありますが銀魂新撰組制服について分からない事があったので教えて下さい。 新撰組制服のふちの色、金とたまに銀を見かけるのですがどちらが正しいのでしょうか?? 同じキャラクター同じ制服の型でも金ふちを着ていたり銀ふちを着ていたりしていました。 漫画やアニメで色分けされているのでしょうか?? 同じ様な質問がありましたが階級で色が違うのは↑の理由から違う様な気がしたので質問しました。 あと新撰組沖田総悟の目の色についても教えて下さると有難いです。 鳶色っぽいのや赤など見ますがどちらが正しいのでしょうか? これも漫画アニメで分かれていると考えていいのでしょうか?? 質問は以上です。 ごちゃごちゃしてて分かりにくかったらすみませんm(_ _)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ciel-sky
回答No.1

真選組の制服のふちはアニメが金色、原作が銀色です。 たまに何かの仕様で雑誌などでも銀色になったりします。 沖田の目の色もアニメでは蘇芳(すおう)色←赤、原作では空色です。 アニメと原作では違ったところがあるようです。

gweaig
質問者

お礼

観覧、ご回答ありがとうございます! 軍服のふちはやはり原作とアニメで使用が変わっていたのですね。 沖田の目の色原作は空色でしたか! 自分は髪と同様のカラーしか見つけられなかったのでしりませんでした^^; 軍服の色は時と場合に寄って変わる事もあると言う事ですね。 回答して下さって有難う御座いました^^