• ベストアンサー

1394接続とローカルエリア接続の違いは

万年初心者です。プロバイダーからウイルス対策のメールが届きました。その「パーソナルファイアウォールの設定手順」に従って進めているのですが、「LANまたは高速インターネット」まで来たところ、『1394接続とローカルエリア接続』の二つのアイコンが出ました。そしてその手順説明に《現在のネットワーク接続設定を選定して「この接続の設定を変更する」をクリックする》とあります。 私にはどちらを選べば良いか分りません。OKWebで検索してみたところ何本か合致がありますが記述の内容が情けない事に私には理解できません。 OSはXPでして、ケーブルテレビ接続しています。どちらを選べばよいかお教えください。

• ss66
  • お礼率82% (32/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Youyou
回答No.2

ケーブルテレビでの接続と言うことであれば、「ローカルエリア接続」です。

ss66
質問者

お礼

有難うございました。お蔭様で Windows XP のパーソナルファイアウォールの設定をすることができました。

その他の回答 (2)

• pierre2
回答No.3

#1です LANはLocal Area Network(ローカル・エリア・ ネットワーク:接続)の略です。

ss66
質問者

お礼

再度の詳しいご説明有難うございました。安心して設定することができました。

• pierre2
回答No.1

普通はLAN接続です。 LAN接続=イーサネット、電話のモジュラーみたいな8箇所の接点があるコネクタで繋ぐネットワークです 1394接続=ファイアワイヤです。USBのコネクタみたいな コネクタのついたケーブルで繋ぐネットワークです。