• ベストアンサー

エクセルのグラフで、横に展開棒グラフを作りたいのですが、

エクセルのグラフで、横に展開棒グラフを作りたいのですが、 標準版だと、スケールが左(小)から右(大)に伸びてますよね。 これを逆にして、右から左にスケールが伸びる棒グラフを作りたいのですが 可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

データに「-1」をかければ、数値がマイナスになるので、右から左に プロットできます。 任意のセルに「-1」を入力し、コピー。データセルを選択。 「形成を選択して貼り付け」「乗算」にすると、全てがマイナスになります。 軸に「-」が付くので、軸の書式設定で「数値」から赤のマイナス表示を選び、 更に「ユーザー定義」で「0;[黒]0」とします。 あとは、以下のサイトをご参考にして下さい。 http://msoffice.sblo.jp/article/19516441.html

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

>「横に展開」の意味がどんなことか、はっきりしない。 やってみれば判るのでは。 例データ コード 計数 a 10 b 30 c 15 これを範囲指定して、 挿入ーグラフー標準ー横棒ー集合横棒ー完了ー> ここまでは普通の操作 数値軸上でクリック(項目軸ではダメ)ー右クリックー軸の書式設定ー目盛ー軸を反転する。 右の縦(項目軸)目盛は上から、a,b,c 下横方向目盛 左から 40,30,20,10,0のグラフとなる。 これで良いのかな。

回答No.1

バージョンが不明なので2010で(他のバージョンも大まかには同じだったと思います) 1.数値メモリが入っている数字の上(横・値・軸)を右クリックします。 2.軸の書式設定をクリック。 3.出てきた項目の「軸のオプション」→「軸を反転する」にチェックを入れます。