• 締切済み

会社のイントラネットから外部にアクセスした場合

会社のイントラネットから外部のホームページにアクセスした場合 その時の履歴というものは、残ってしむのでしょうか。 残らない方法があったら教えてください。

みんなの回答

• madman
回答No.2

会社のサーバー(プロキシサーバー等)に必ず残ります。 履歴が残るのがまずいようなサイトにはアクセスしないことですね。 基本的に、会社の機材(PCや回線)を私用で使うことは業務上の横領になります。

kyouta
質問者

お礼

ごもっともです。 ありがとうございました。

• pancho
回答No.1

ユーザレベルではなくネットワーク管理者の領域です。アクセスした事実を消し去ることについて、あなたに出来ることは無いと思ってください。 訪れた先をごまかす方法はありますが、不特定多数の人の目に触れるところでお教えすべき内容ではないので、ごめんなさい。 以上。

kyouta
質問者

補足

できたら教えてください。参考までに。 メールアドレスは、titac100@mail.goo.ne.jp