• ベストアンサー

雪目と診断され、目薬を処方されたのですが一向に治らず…また病院に行きみ

雪目と診断され、目薬を処方されたのですが一向に治らず…また病院に行きみてもらうと、かさぶた?ができ角膜手術をしないともう治らないと言われました。手術も目が見えない人が順番を待っているので…と断られました。本当に治らないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukunezx
  • ベストアンサー率61% (245/400)
回答No.1

治るか治らないかは専門医じゃなきゃわからないけど とりあえずさっさと医者をチェンジ! ネットとかで評判のよい眼科医のいる病院をサーチしてGO!! ショックは分りますが、クヨクヨする前に納得いく説明をしてくれる 専門医のいる病院をさがして ちょっと遠くてもがんばれ~

125050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ調べて違う病院に行ってみたいと思います。今のところ神奈川県に眼科手術の専門医がいるみたいなので。クヨクヨせずに頑張ります!

関連するQ&A

  • 眼科で処方された目薬について

    眼科で処方された目薬を点眼して17日が経ちます。 眼科に行く1週間前から目がショボショボする、かすむのが症状です。 視力検査は右 1.0         左 0.7 もちろんコンタクト経験ゼロです。 「アレルギ性結膜炎で軽度だよ!」 と、医師にいわれました。 とくに気に掛かることは言われてません。 点眼液 ヒアレイン0、1  1日4回両目  2本処方して頂く これは角膜保護の目薬だと思います。 しかし、目薬を1日4回点眼して今日で17日目です。 現在も、目がかすむ、モノがみにくい、ショボショボします。 アレルギー性結膜炎で軽度、17日間も目薬を点眼して 症状の改善が見受けられない。 2本目の目薬はまだまだ残っています。 目薬の点眼を中止して眼科に行き目薬を変えてもらうべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 病院で処方された薬について

    カテ違いかもしれませんが‥ 実は生理が来なくなって1年が経ちました。それで不安になって今日、婦人科に行きました。無月経との診断です。その時に、生理を起こす薬ドオルトンを処方されました。早い人で3日、通常は1週間飲み続けることで生理が来ると説明されました。処方されたのは2週間分です。そこで質問なのですが、薬を飲んで生理が来たら、生理が来たその日からこの薬は飲むのをやめていいのでしょうか?それとも生理中も飲むものなのでしょうか?どなたかご存じの方教えて下さい。病院の先生に聞き忘れました。

  • 目薬・・助けてください。

    家の飼い犬が、角膜裂傷と診断されました。 角膜裂傷の内では軽度のもので、症状としては角膜炎と似ています。 しかし、傷がついていることは確かなのでとても心配しています。 日に最低三度は目薬を差すように言われましたが、これがかなーり厄介でどうにもこうにもなりません。 今朝病院に行ったのですが、まだ一度しか差すことができていません。エサで騙し騙し試みても暴れ、押さえつけても暴れ、挙句噛まれます。成功した一回は不意打ちが成功しただけです。 増えるのは母と私の腕に残るミミズ腫れの数ばかりです。 小さい頃にしつけをしないからいけないんだ!!、と先生に怒られました。母と二人で小さくなった次第です。 まあその通りなんですが、そんなに怒られても飼い主が猛省するのみで、犬の目の方はよくなるわけではありません、当たり前ですが・・。 日に三度・・・あと一時間で今日が終わってしまいます。 ・゜・(ノД`;)・゜・ どうすればいいのでしょうか・・・ 入れ方のコツや、目薬以外の治療法など本当に何でもいいので教えていただけると嬉しいです。 お願いします!!

    • 締切済み
  • 目薬の処方箋

    5年くらい前から目の調子が悪く、ドライアイと診断され最初の頃は一種類の目薬(処方箋なし)でしたが、ドライアイがひどくて、処方箋の目薬が加わり、今では増えて三種類の目薬を使っています(泣) その処方箋は、ティアバランスと、今年に新しく発売されたジクアスというものです。 それぞれ一日四回、六回と回数も多く、それと処方箋なしのものはソフトサンティアを使っています。三種類もの目薬を使うのはもう大変なので、今度目薬の種類を減らしてもらおうか考えています。 処方箋の目薬の種類を減らしてもらうのは可能でしょうか?こういうのは初めてで、誰か経験のある方教えていただければ幸いです!よろしくお願いします!

  • 目薬を探しています。

    角膜に何らかの原因で皺が寄りドライアイ気味の為、眼科医で「ヒアレイン」を処方して貰っていましたが、諸事情により通えなくなってしまい、ドラッグストアで目薬を購入したいのですが、市販の目薬で処方薬に近いもの知りませんか?乾燥しやすくて困っています。清涼感、刺激感の少ない物を探しています。  

  • 結膜炎で処方された目薬

    目が痒かったため眼科へ。「結膜炎」と判断されました。 で、処方された目薬が全然、痒みをとってくれません。 水のような差し心地です。これじゃー市販のスキッとする目薬のほうがナンボかマシのような気がするのですが・・・・・。 ただ単に自分にあってないだけないのか? はたまた病院でくれる目薬ってゆーのはこんなモンなのか?(炎症を緩やかに抑える程度?) もしただ単に自分にあってないだけなら病院へ申し出てもーちょい刺激のある目薬が欲しいと言うのですが・・・バカにされるだけでしょうか?

  • 喘息で病院に行ったけど、風邪と診断されたのか欲しかった薬を貰えなかった

    喘息で病院に行ったけど、風邪と診断されたのか欲しかった薬を貰えなかった ここ最近気温が一気に低下した影響を受けてか、喘息がではじめました。 で、結構酷くなったので病院に言って診察しました。 その時に、喘息がでたので診断してほしいと言いました。 そして、病院に言って診察を受けると、 幾つかの薬の処方と点滴(喘息を抑える薬が含まれていますって説明受けた)を受けました。 処方されたのは、キュバール、タンを出やすくする薬と・・・胸にはる拡張剤?。 点滴のお陰か喘息はだいぶ収まりあとは薬のんどけばと思い病院行ってから二日・・・ 処方された薬をちゃんと飲んでいるのに、喘息が止まりません。 もう一度、病院に行こうと思うのですが 気管支拡張薬かよくわかりませんが、すったら割と瞬間的に喘息が止まるやつが 欲しいと思っています。 これって処方して下さいって行ったら、処方してくれるものなのでしょうか?

  • 病院で欲しい薬を処方してもらえないのでしょうか

    花粉症でアレルギーの薬を服用しています。 職場が変わったため、通っていた病院に通いづらくなりまして、 別の耳鼻科にかかることにしました。 今まで処方してもらっていた薬が非常にあっていた (眠気がなく、症状が緩和される)ため、 新しい病院での初診の際、調剤明細を持参して行き、 同じ薬を処方して欲しいとお願いしました。 同様の成分の薬ということで、今までの薬とは 異なる薬を処方してもらいました。 (成分が同じならまあいいかと思いました。) しかし、服用してみると、強い眠気を感じて 日中は仕事になりません。 今さらながら、希望通りの薬が欲しかったなと思っています。 わざわざ調剤明細を持参したのに、 希望の薬を処方してくれないのは何か理由があるのでしょうか?

  • 目薬

    角膜に傷がついたため眼科にヒアロンサン0.1という目薬を処方してもらっていました。 完治したのでコンタクトを今日からつけることになりましたが、ついでに目の乾きが気になっていたため、その目薬をもらいたいと申し出ると、ヒアロンサンで大丈夫とのことでした。コンタクトの上から使用するようにと言ってましたが、ヒアロンサンはソフトコンタクトの上からは使用しないでくださいと書いています。どっちを信じていればいいのかわからなくなりました。目に入れるものだけに気がかりで・・・。

  • 病院で採用してない薬 院外処方

    病院で採用(取り扱い)してない薬というのは院外処方なら本当に処方できるのでしょうか? 以前病院で採用してない薬を院外でも処方できないと言われたこともありましてよくわかりません。

専門家に質問してみよう