• ベストアンサー
  • 困ってます

遠距離恋愛について

遠距離恋愛について 遠距離になる彼氏彼女がいて 寂しい思いはさせられないからと離れる前に別れを伝える人っていますか?そういった決断をした方やされた側の方がいましたら どんな心情だったか教えていただきたいです。 また やはり遠距離恋愛は始まる前から全然自信ある方なんていませんよね…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

あなたの性別もわからないので何と答えて良いかわかりませんが、あなたを女性と仮定して答えるなら、遠距離恋愛は女性のほうから崩れます。そして大概長く続きません。 個人的な意見ですが、そもそも恋愛観というものは男性と女性は違います。 男性は燃え上がる愛情を求め女性は安定と安心を求めるもの。 男性は駆け引きが下手で女性は目的を遂げるためにあらゆる努力をします。 遠距離によって別れを告げる男性がいるなら、それはそれほど女性に愛情が無いものと考えます。 そしてそれがベストな関係を繋げる方法だと思う男性はいつまで経っても恋愛を成就できない男ですね。 私は過去に何度も遠距離恋愛を経験しましたが、男性は身近にいる女性に興味を持ちます。 これは男の本能だから理屈も何もありません。それでも遠距離で破局したときは心が痛みます。 そもそも縁というものはどういうものか、もちろんあなたがすべてを捨ててその男性を追いかけていく自信があれば何も問題はありません。二人の距離と時間と不安を埋めるのは大変なものです。

質問者からの補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。嬉しいです。 私は女です。 やはり遠距離は大変なんですね。 遠距離によって別れを告げる男性がいるなら、それはそれほど女性に愛情が無いものと考えます、そしてそれがベストな関係を繋げる方法だと思う男性はいつまで経っても恋愛を成就できない男だ、 というのは何故でしょうか?