• ベストアンサー

海外就職の場合、職安から再就職手当はもらえるのでしょうか。

海外就職の場合、職安から再就職手当はもらえるのでしょうか。 先日、自己理由で退職し、海外(シンガポール)で就職しようと考えています。 職安で雇用保険の受給手続きをきちんと行っておけば、 海外での再就職でも国内と同じようにもらえるのでしょうか。 分かる方が入れば、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 333and333
回答No.1

再就職手当ては、再就職先でも雇用保険に入るのが条件だったと思いますが、そこにひっかかるのではないかなと思います。

sarabi
質問者

お礼

なるほど、そういう条件があるんですね。 ご回答ありがとうございます。

sarabi
質問者

補足

先日職安に行く機会がありましたので聞いてみたら、 国内で再就職する際と同等の条件を満たしていたら 海外での再就職でも雇用保険をもらえるとのことでした^0^ お騒がせしました。