• ベストアンサー

昔京都外大の推薦貰うなんて恥でしたよね?

昔京都外大の推薦貰うなんて恥でしたよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sony123
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.4

今さらおかしいことをいうんですね そんなのかんけいないでしょ

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

その頃の話ならまあわからないでもない(笑)

yukinomura
質問者

お礼

やはりそうですよね。 ちなみにとある女の話でした。 私の母です、

yukinomura
質問者

補足

他にイク人間がいなかったからだろ

  • kei74
  • ベストアンサー率19% (166/849)
回答No.2

京都外大を蔑みゃ自分が光ると思ってるアホゥが掛川東の関係者にもいたって事だろ。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

いえ。。 いったい何十年前昔の話でしょうか。

yukinomura
質問者

補足

昭和49年のとある田舎の女子校の話 掛川東と言います

関連するQ&A

  • 京都外大と関西外大の違い

    京都外大と関西外大の違いを教えてください。どちらがどう優れているか出来れば京都外大の利点を教えてください。

  • 京都外大について関する方のお話お願いします。

    こんにちは。 私は東京で留学している韓国人学生です。 学生というか、受験生ですが、1希望として京都外大に行こうと思っています。 一応、オープンキャンパスにも行ってきましたが、やっぱり外国人なので京都外大が日本でどのぐらいだと言われているのかよく分かりません。 留学生受験の点数でみれば、専修大学ぐらい、すくなくても国士舘以上は行けると思いますが、 日本語と中国語、英語もやりたいと思っているので京都外大に決めました。 ちょっと長くなりましたが、 関西以外に東京とかで就活すれば京都外大はどうだと言われますか? 後、実際に京都外大を卒業した方は何をなさっているんですか? 以外にも京都外大について考えていることを言って下さったら嬉しいです。

  • 京都外大と関西外大

    (1)この2つは同じようなレベルでしょうか? (2)英語しか試験が無いので比較しにくいですが、関関同立などと比べると難易度はどの程度でしょうか? (3)この2つの大学はどんなイメージですか? 賢い等・・で御願いします。 京都外大のみオープンキャンパス行きました。

  • 娘の進路で関西外大か京都外大か悩んでいます。

    娘の進路で関西外大か京都外大か悩んでいます。 娘の進路なので娘が考えるべきでしょうけれど、今留学中で 帰国前に答えを出さなくてはならない状況です。 娘はまじめでおとなしいタイプですが 学力は高くありません。高校は偏差値45程度のところです。 ですのでいずれにしても一般入試では難しいのではと思います。 京都外大には留学経験のある生徒に入学するのに有利な枠が あると聞きました。 関西外大は今専願の意思を示して何か受講する講義を受ければ 入学にかなり有利と聞きました。 学校の先生によるとどちらも絶対大丈夫というわけではないそうです。 娘は留学前にどちらの大学にも体験授業を受けたことがあり どちらも悪くないと言っておりました。 先ほど電話で聞くと少し京都外大のほうが印象に残っていたようです。 本来なら、帰国してからいろいろと他の道も含め進路を考えればよいのでしょうけれど 今週中にある程度答えを出さなくてはならない状況なので 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 関西外大、京都外大、同志社の三校について。

    現在高校3年のものです。志望校のついて悩んでいます。 大学では英文学を専攻するつもりです。 第一志望は同志社の英文学科です。 滑り止めとして京都外大か関西外大を考えています。 どこの大学に進学しても絶対に留学するつもりです。 希望の期間は半年から1年です。 同志社のホームページをみると留学を支援しているようなのですが、実際に留学している人は他大学と比べて少ないようなので、情報が少なく、調べてもあまり出てきません。 留学制度は関西外大がとても充実しており費用も安いようなのですが、関西外大は英文学より語学を重視しているようなので、英文学を学ぶなら同志社だと思っています。 そして同志社はどの学部でも第2外国語の授業をとれるようなのでそこにも魅力を感じています。 できれば上記の大学の在学生の方にお答えして頂きたいです。 同志社の英文学科の実際の留学状況はどのような感じなのでしょうか? 関西外大と京都外大の英文学の授業はどのような感じなのでしょうか? 長文になり、すみません。 詳しく答えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 京都外大から京都光華女子大まで

    八月に京都府内の大学数校のオープンキャンパスへ行きます。 地図で見ると、京都外大から京都光華女子大はそれほど離れていないように思うのですが、徒歩での移動は難しいでしょうか。 京都にお住まいの方、教えてください。

  • 京都の外大について何でもいいので情報をお願いします。

    現在、外国語短大の付属高校で勉強している高校一年生です。 外国語大学を志望しているのですが個人的に一番行きたいと思っているのが京都の 外国語大学です。イタリア語学科を目指しています。 将来は語学をいかせる職、そして日本文化を世界中の 人に伝えられるような人になりたいと思っています。 具体的に興味の有るのは通訳ガイド、日本語教師、 また少しはずれますが海外ボランティアなども 取り組んでみたいと思っています。 京都の外大には日本語教員養成プログラム 、京都文化論・研究プロジェクト、また全学教科 基礎科目の中に私の興味のあるものが含まれていたり で私のやりたい事が詰まっているなと思ったのです。 学科開放科目では英語科の方で通訳ガイドの授業 も有りますし…。 これは少し偏見になってしまうと思いますが京都と いう歴史的な街で勉強することも日本文化の勉強に なると思ったのです。 (もちろん外国人にとって日本は京都だけではない ですが) ただ、これは京都外大の学校資料を見てわかった ことなので詳しいことはまだ分かりません。 実際オープンキャンバスにも行ったことがないですし 他の外国語大学との比較もできていません。 そこで質問なのですが京都の外大についての情報を 何でもいいので教えていただきたいのです。 学力的なことやイベント、何でもかまいません。 よろしくおねがいいたします。

  • 昔の恥を思い出して耐え切れないとき

    皆様、ご相談があります。トシを重ねてからはあまり極端な失敗も減り、顔から火が出るような恥をかく回数もかなり減りました。ですが、若くて物知らずで山のように失敗を重ねていた頃にかいた「大恥」が、ときどき、フッと心に浮かんでくることがあります。「思い出すまい、忘れよう、忘れよう」とじたばたして、なにか別のことをして気をそらせようと努力はするのですが、昔の大恥は何度思い出しても恥ずかしく、どうしようもない後悔の念がフツフツと・・・皆様は、昔の恥をどうやって忘れるようにしていらっしゃいますか?昔の恥を思い出さないようにする方法などありますでしょうか?できたら脳みそからその辺の記憶だけ切り取ってしまいたいくらいなんですが・・・・

  • 関西外大と京都産大で迷ってます。。。

    私は来年高校三年生になるんですが、今のところ 関西外大か京産のどちらにするか迷ってます。 私は将来に英語を役立てたいと思っています。英語の方面では、関西外大のほうが外国語に力をいれているのではと思っています。ですが、就職率でいえば産大が良いとよく聞きます。 産大の外国学部に入っても関西外大に行っても同じようなものなんでしょうか? ご返答お願いします!

  • 京都外国語大学短期大学部について

    私は現在高校三年の受験生です。 今は指定校推薦入試で京都外国語大学の短期大学部(夜間課)を受ける事にしています。 元々は関西外国語大学の短大が第一志望で京都外大は第二志望にしていて、両方とも公募推薦で受けようと思っていたのですが、京都外大の指定校推薦の枠が学校にきていたので 、京都外大の方が関西外大よりレベル的には上という情報と、指定校の方が合格は確実ということもあり京都外大の方を受けることにしました。 そして短大で二年間編入学を目指し頑張ろうと考えてます。 ただ夏休みに京都外大、関西外大共にOCに行ったのですが、私的には関西外大の方が京都外大より明るさがあり雰囲気が良く、学校も広いのでイメージは関西外大の方が断然良かったですし、規模が大きく留学制度なども充実していて全体的に京都外大より全然いいイメージです。 関西外大に行けば大学生活も楽しめそうです。 でも京都外大はOCのイメージでは”暗い”イメージが強いです(笑) 関西外大に比べると小さい学校で狭く感じましたし、留学制度も海外との交流校もかなり少ないんじゃないかと思います。 しかも短大は夜間ということもあり、今までとは違った環境になるでしょうし、夜間は初めてなので少し不安です… 大学の資料によると大学に比べ短大は学生の数がかなり少ないですし、ほとんどが女子です。 仲良くなれる友達ができるかとかも心配です(笑) とにかく短大は”夜間”ということが一番の問題です。 夜間だと現役生だけでなく一般の大人の方などもいるのでしょうか? もちろん大学は勉強しに行く所ですので、勉強は頑張ろうと思ってます。 でもやっぱり楽しさもあってほしいものです…… 今までとは違う環境でやっていけるのかが心配です。 でも入ってからはもうただ頑張ってその環境に慣れることしかないと思ってます。 長くなりすみません。 最後まで読んで頂けた方ありがとうございます。 詳しい方や、京都外大の学生の先輩方などよければ是非ご意見お聞かせ下さいm(_ _)m お願いします。