PC用モニターW2363V-WFの音が出ない

このQ&Aのポイント
  • LGのPCモニター「W2363V-WF」でPS3を使用している際に、音声が出力されない状況になりました。
  • スピーカーとモニターの接続方法を試しましたが、音声が鳴りません。
  • AVケーブルの種類を変更しても音声が出力されず、原因が分かりません。改善策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC用モニターW2363V-WFの音が出ない

PC用モニターW2363V-WFの音が出ない 今回PS3でゲームする用に、LG社のPCモニター「W2363V-WF」を購入しました。 このモニターにはスピーカーがついていないということでしたので、 音声出力用にBUFFALO社のスピーカー「バッファローコクヨサプライ スピーカーシステム 2.0ch 高音質BBEテクノロジー ブラック BSSP10」も合わせて購入しました。 しかし購入したモニターとスピーカーを接続し、PS3を起動してみたところ映像は出力されているものの音声がまったく鳴らない、という状況になってしまい困っています 当初はスピーカに付属していたAVケーブル(イヤホンジャックに指すタイプ)を使用していたために音声が出力されていないのかと思い、両端とも赤白2色プラグのAVケーブルを購入し繋ぎ直してみたのですがやはり音声が出力されませんでした。 当方これらの配線関係に疎く、何が原因なのかうまく特定できていない状況です どなたか良い改善策をご教授して頂ければと思います。 ・接続状況 PS3-(HDMI)-モニタ-(モニタ側がイヤホンジャック、スピーカー側が赤白2色のプラグ)-スピーカー というパターンと PS3-(HDMI)-モニタ-(両端とも赤白2色のプラグ)-スピーカー というパターンを試しました。 ・環境 モニタ:LG W2363V-WF スピーカー:バッファローコクヨサプライ スピーカーシステム 2.0ch 高音質BBEテクノロジー ブラック BSSP10 購入したAVケーブル:ELECOM DH-WR10 という環境です 長くなりましたがどうか回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

PS3-(HDMI)-モニタ- PS3-(PS3付属ケーブルの赤白2色のプラグ)-スピーカー でつないで、 映像:HDMI 音声:赤白プラグ にPS3を設定すべし 音声信号の中間にディスプレイをはさまない

mitsu103
質問者

お礼

無事出力できました!ディスプレイを介しているのがいけなかったのですね。 迅速かつ丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS3とPCのモニタを直繋ぎしたら音が出ません

    自宅に使っていないモニタが余っていたので、PC本体を経由せずモニタとPS3を直接繋いでゲームをしたりブルーレイを見たいと思っていますが、音が出ません。 映像はHDMIで接続しており無事に表示されています。 音声はAVIでつなぎ、内臓スピーカーから出したいと思っています。 モニタ gateway HX2000(内臓スピーカー有り) AVIケーブル PS3に元々ついていた赤白黄のケーブル こういったものも購入し http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0051R4EI6/ref=oh_details_o00_s00_i00 繋いでみたのですが、やはり音がでません。 PS3本体側の設定はXMBからAVIに設定しました。 PCモニタ側もPS3側も音量は標準以上に設定してあり、Muteにはなっていません。 モニタは新品のまま箱から出さずに1年ぐらい放置されていましたが、状態はキレイです。 設定の問題なのか、購入したケーブルが悪いのか、はたまたモニタとの相性が悪いのか。 何か分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • LGの「W2363V-WF」について質問です。

    LGの「W2363V-WF」について質問です。 LGのゲーミングモニター「W2363V-WF」で、ゲーム用としてもPC用としても使えますか? W2363V-WFというモニターを使って、ゲームをしたり、ノートPCのデュアルモニターとして使ったりしたいと思います。以下の条件で、ゲーム用としてもPC用としても使えるでしょうか? PC    HDMIで接続して、自分のノートPCのデュアルモニターとして使う ゲーム  I-O DATAの「VABOX2」というアップスキャンコンバータを使い、D-sub15ピンで接続して使う 接続順序は以下の通りです。  PC → HDMI → モニター(W2363V-WF)  ゲーム → コンポジットケーブル(黄白赤) → アップスキャンコンバータ(VABOX2) → D-sub15ピン → モニター(W2363V-WF) なお、自分のPCは、「SONY VAIO VGN-FW73JGB」のノートPC。ゲームは主にWiiです。このモニターやアップスキャンコンバータはまだ買っていません。 ご回答お待ちしています。 LG Electronics Japan FLATRON Wide 16:9 23inモニター W2363V-WF http://bit.ly/9xMQgp I-O DATA VABOX2 高画質化回路搭載ビデオコンバーター http://bit.ly/b67V5M

  • モニタとPS3の接続について

    テレビはあまり見ないのでベンキューのG2420HDとPS3をつなげたいと思っていて、いろいろ調べた結果、このモニタだとスピーカーが必要なのでエレコムの MS-75MA を買おうと思ってます。まだモニタもPS3も届いていないのですがとりあえず理解しておきたいので質問します。 つなぎ方は、モニタとPS3はHDMIケーブル、 また、スピーカーはPS3と一緒についてくる赤白黄のケーブルの赤白をオーディオプラグアダプタを介してスピーカーにつなぐ、 といった感じで大丈夫でしょうか?? 何か不足していたら教えてくれたら助かります!! また、実際につながった時に何か設定とか必要なことがあれば(参考サイトでも)教えていただきたいです。解像度とかも知識あいまいなので・・・ よろしくお願いします。

  • PS3をディスプレイにHDMI接続してやろうと

    思ったのですが、音声が出ません。 それで調べてAVケーブルを繋いで音声を出せばいいと分かり、ステレオピンジャックを購入しました。 ですが自分はスピーカーを持っていません。 それでPCにステレオピンジャックを繋いで音を出せないものかと思ったのですがどうなんでしょうか? PS3→AVケーブル→ステレオピンジャック→PC→ヘッドホン そしてできる場合はどこにピンジャックを繋げばいいのでしょうか? ちなみに普段PCからはヘッドホンで音を出力しています。 それか中継プラグを使えばそのままヘッドホンで音声を出力することができるのでしょうか? PS3→AVケーブル→ステレオピンジャク→中継プラグ→ヘッドホン 回答お願いします。

  • PS2とPC用モニタ

    いままで PS2を普通にテレビに繋いで使っていましたが、 最近PCのモニタを買い換えたところ コンポジットの入力端子がついていたので 繋ぎましたがそのモニタはスピーカーはついていないので音声を出力できません ヘッドホンなどに付属の音声ケーブルや 別の方法でもよいのですがPS2からヘッドホンに出力 方法はありますでしょうか? PCで使用しているオーディオユニットは 光端子がついていますがPCの音声出力用に使用しています。 良いアドバイスをお願いします。

  • 液晶モニタとPS3

    PS3でゲームをするために、BenQ VW2220Hという液晶モニタを購入するつもりです。 モニタ-HDMI-PS3 と繋ぐ予定なのですが、モニタにスピーカが内蔵されていないようなので、CREATIVE Creative SBS A120 SP-SBS-A120 というPC用スピーカを繋ごうと思っています。 この場合、モニタにスピーカから伸びているプラグを挿せば良いのでしょうか。それとも、PS3のAVケーブルを変換してPC用スピーカに繋げば良いのでしょうか。 モニタの方にジャック(?差し込み口。)があるのかよくわからず、購入を迷っています。 理想としては、 モニタ→HDMI→PS3 ↓ スピーカ と繋げたいと思っていますが、できるのでしょうか?

  • PS3をPCモニタに出力する場合

    PS3をPCモニタに出力するとき音声ってどうなりますか? モニタにはスピーカーついてないくて。。。 どうやって音声を出力すればいいですか?

  • スピーカーについて

    こんばんわ。 先日、PS3をやるためLG W2363V-WFを購入しました。スピーカーが搭載されていないため、スピーカーを購入しようと思っています。いろいろ調べた結果、GX-77Mの購入を検討していますがPS3でGX-77Mからの音声出力は可能でしょうか?あと、このGX-77MはAVアンプとその他のスピーカーと組み合わせて5.1ch環境を作れますか?どなたかご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • XBOX360とPCモニターの接続について

    こんにちは。  現在360をHDMI端子でスピーカー無PCモニターに接続しようと思っているのですが解らない点があります。  自分は現在D端子HDケーブル(D端子、赤白黄色三色のオスピン、計四本)の赤白黄三本を利用して(D端子は使用できないので放置)でブラウン管テレビに接続していました。  今回新しくPCモニターを購入したのでこれにHDMIで接続を考えています。  メーカー純正のHDMI端子(HDMIケーブル、赤白メスピン)を購入しようと思ってるのですが、この場合映像はHDMIでモニターと本体を繋ぎ、音声は赤白のメスとスピーカー(ミニプラグオス固定)の間に「赤白のオスとミニプラグメス」のケーブルで接続する事になると思います。  疑問はこのケーブルに関してで、貧乏な話になってしまいますが、他社の安い「HDMIケーブル単品」だけを購入して映像を出力し、現在所持しているD端子ケーブルをそのまま使い、D端子と映像の黄色を放置で赤白のオスを「赤白メス、ミニプラグメス」のケーブルでスピーカーに繋いで音声を出すことは可能なのでしょうか?  またそれが可能な場合、デメリットはありますか?(例えば、D端子と黄色が宙ぶらりんのままだがデータが送信されている為、画質が少し悪くなる、など)  少し自分でも上手く説明できているか謎ですが、出来る限り詳しく書いたつもりです。もし解る方いらっしゃいましたらアドバイス頂けると助かります。  宜しくお願いします。

  • PS3→モニタ(HDMI)&スピーカ(ミニプラグ)の場合

    色々調べたのですが、上手く検索できなかったのでお教えください。 現在、PS3からPCと併用しているスピーカ付モニターにHDMI出力で映像と音声を楽しんでいます。 http://www.green-house.co.jp/products/lcd/jef223sh/index.html やはりモニターのスピーカでは限界があるので、PCスピーカから出力しようと思います。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPWD3BK PS3を使用する時だけ、LINE入力にしようと思いますが、PS3から音声出力(赤・白)をスピーカのプラグに挿すにはどんなケーブルが最適でしょうか。 いくつか商品リンクなど貼っていただけると助かります。