PC用モニターW2363V-WFの音が出ない

このQ&Aのポイント
  • LGのPCモニター「W2363V-WF」でPS3を使用している際に、音声が出力されない状況になりました。
  • スピーカーとモニターの接続方法を試しましたが、音声が鳴りません。
  • AVケーブルの種類を変更しても音声が出力されず、原因が分かりません。改善策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC用モニターW2363V-WFの音が出ない

PC用モニターW2363V-WFの音が出ない 今回PS3でゲームする用に、LG社のPCモニター「W2363V-WF」を購入しました。 このモニターにはスピーカーがついていないということでしたので、 音声出力用にBUFFALO社のスピーカー「バッファローコクヨサプライ スピーカーシステム 2.0ch 高音質BBEテクノロジー ブラック BSSP10」も合わせて購入しました。 しかし購入したモニターとスピーカーを接続し、PS3を起動してみたところ映像は出力されているものの音声がまったく鳴らない、という状況になってしまい困っています 当初はスピーカに付属していたAVケーブル(イヤホンジャックに指すタイプ)を使用していたために音声が出力されていないのかと思い、両端とも赤白2色プラグのAVケーブルを購入し繋ぎ直してみたのですがやはり音声が出力されませんでした。 当方これらの配線関係に疎く、何が原因なのかうまく特定できていない状況です どなたか良い改善策をご教授して頂ければと思います。 ・接続状況 PS3-(HDMI)-モニタ-(モニタ側がイヤホンジャック、スピーカー側が赤白2色のプラグ)-スピーカー というパターンと PS3-(HDMI)-モニタ-(両端とも赤白2色のプラグ)-スピーカー というパターンを試しました。 ・環境 モニタ:LG W2363V-WF スピーカー:バッファローコクヨサプライ スピーカーシステム 2.0ch 高音質BBEテクノロジー ブラック BSSP10 購入したAVケーブル:ELECOM DH-WR10 という環境です 長くなりましたがどうか回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.1

PS3-(HDMI)-モニタ- PS3-(PS3付属ケーブルの赤白2色のプラグ)-スピーカー でつないで、 映像:HDMI 音声:赤白プラグ にPS3を設定すべし 音声信号の中間にディスプレイをはさまない

mitsu103
質問者

お礼

無事出力できました!ディスプレイを介しているのがいけなかったのですね。 迅速かつ丁寧な回答ありがとうございました。