-PR-
解決済み

iモードでメルマガ出したい

  • 困ってます
  • 質問No.62805
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

まぐまぐ以外で、iモードのメルマガ出せるところありませんか?
できれば発行などはpcからできるとありがたいのですが、
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

メルモっていうのがあります。
これはiモードだけじゃなく、Jスカイ、PCも購読可能です。
発行はメールアドレスがあればできるのでPCからでも
発行は可能だと思うし、実際そうされてる方もたくさんいらっしゃると
思います。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Mackyなんてどうですか?
ぷちマッキーっていうのがありますね。
PCからはもちろん可能です。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

逆に伺いたいのですが、iモードにメルマガを出せない場合というのがあるのでしょうか?
i-modeもJ-SkyもEZwebも電子メールを送受信するサービスを含んでおり、
メールマガジンというもの自体も電子メールに他なりません。
ですから当然、iモードにメルマガを出せない理由などありません。

敢えて言うならば、
携帯電話で受信するメルマガはPCで閲覧する場合とは異なる配慮が必要になると言うことぐらいだと思います。
それはメルマガの総文字数であったり、レイアウトであったり...。

また、完全に自前で発行する(広告が入らない)場合には考えなくても良いことですが、
発行サービス提供者がメルマガに加える広告欄が携帯電話にとって見易いものかどうかも重要ですよね。
お礼コメント
noname#5613

スミマセン。通信費がもったいなので、、
投稿日時 - 2001-04-12 15:01:46