• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

古いドライブ用にideの拡張カードを探してます

古いドライブ用にideの拡張カードを探してます 先日新しいpcを組んだのですが使用したマザボにはideのポートが無く、訳あってideのドライブを 接続する必要が有るので困ってます。ideのポートが付いたマザボは種類が 限られるのでpciカードでの増設を考えてます。 そこで質問ですが、sataが普及して生産終了等でideの増設用のカードの種類が 減ってますが、日本か欧米のメーカーのideコントローラーを積んだカードは在りますか? 過去にこれらの国以外の物で様々なコントロールチップで嫌な目に遭ってるので 探してます。またチップが要望を満たしていれば、チップの生産国とかカードのベンダー自体は どの国のメーカーでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • townsx2

NETオークションで探せば沢山有ると思います。 近所の中古店では捨て値で販売されていました(200円とか) Promise Ultra66 なんて改造してRAID化できるので一時話題になりました 拡張カード、その他のカテゴリーで 66 とか 100 とか 133 とかで検索して見てください

質問者からのお礼

回答有り難うございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

とりあえず、こんなところをどうぞ。 もし、気になる機種があったなら、 それぞれメーカーサイトや WEB 検索して仕様他を確認してください。 http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1_ID=2621&OP2_ID=2623&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=DEF&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0150&CATEGORY2=80&CATEGORY3=20&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0&x=26&y=16

質問者からのお礼

回答有り難うございます。そういったサイトで既に探しましたが 見つからないので質問しました。

• 回答No.1
  • Cupper

IDE-SATA変換アダプタを使うのは反則ですか? ■サンワダイレクト  http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TK-AD40SATAD とか

質問者からのお礼

回答有り難うございます。変換アダプタは信頼性の 問題で使いたくないです。