• 締切済み

もしもセナが事故死しなかったら・・・。アイルトンセナの映画を見て、あの

もしもセナが事故死しなかったら・・・。アイルトンセナの映画を見て、あの頃のF1を思い出す今日この頃です。そこでもしあのレースでセナが事故死しなかったら、その後どうなっていたと思いますか?94年はやはりマシン的にもシューマッハがチャンピオンになってた思いますが、その翌年セナはどうしただろうか・・・。いろいろ考えて、想像するのも楽しいですね。

  • YNWT
  • お礼率30% (76/246)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 映画、観ました。 その後、 ウィリアムズ(95年もセナは在籍していたでしょう)とベネトン(シューマッハ)、マクラーレン(ミカ)は熾烈なシーズンを戦っていたでしょうし、 モナコはそのあともセナの独壇場だっただろうなと。 それに、F1マシンもいまとは別の姿になっていたでしょうね。 日本でのF1ブームも、一過性のものではなくて、 いまよりもっと根付いているのかもしれません。 セナ個人は、 その後、家族を作り、公ではカートを文化として広めていっているのでは? とおもいます。 その収益を子供たちの医療・教育といった今の財団に相当するのものに充ていただろうと。 F1の世界には、戻ってこないとおもいます。

回答No.1

今でも絶対第一線で活躍していたでしょうね。 あの日丁度私もバイクで自損事故を山中でやらかし、 バイクは谷底へ落下し、西部警察よろしく大爆発してしまいました。 自分だけ路面に投げ出されて助かりましたが、 しがみついていたら多分谷底に落ちて爆死していましたね。

関連するQ&A

  • アイルトンセナ出演の昭和シェル石油のCMのBGM

    昭和シェル石油のCMで故アイルトンセナがワールドチャンピオン 94?95?(確かマクラーレンホンダがコンストラクターズチャンピオン も獲得した覚えが・・・)年か翌年にかけてセナがレーシングスーツ姿で裏方さんや協力してくれた人みんなに有難う。のようなかんじでお辞儀をしつつマシンが走っているカットが挿入されているCMでバックに流れていた曲を探しています。どうぞ宜しくお願いします

  • アイルトンセナの疑問

    大昔の出来事なので、もうあまり知っている人はほとんどいないと思いますが1994年F1サンマリノグランプリイモラサーキットで カーブを一直線につコンで壁に激突した アイルトンセナの事故原因ですが。 この事故原因について 教えていただけないでしょうか? ダウンフォースが失われた、タイヤ破損、ドライバーの何らかの ミス いまだに謎が多い事故ですが いったいどれなんでしょうか? 夕べユーチューブで久しぶりに当時の映像をみて 疑問が湧き出てきました。 セナが本田NSXに鈴鹿サーキットと試乗する映像をユーチューブで もみましたが ヘルメットも防護服もつけていませんでしたが それでも100キロ以上のスピードでがんがんと コーナーを攻めていましたが アイルトンセナにすればこれくらいのスピードは、怖くない程度 の代物でしょうか?

  • アイルトン・セナ死後20年音速の貴公子の魅力とは?

    F1で3度のワールドチャンピオンに輝いたブラジル人ドライバーの故アイルトン・セナの死去20年がたちました。 セナ・プロスト・マンセルと魅力的なドライバーがいて、F1の盛り上がりも最高潮の時代だったかと思います。 死去20年たった今でも、関係者やファンから愛されているアイルトン・セナですが その魅力とはなんでしょうか。 その時代、直接レースを見る機会がなかったので教えてください。

  • もしA・セナが生きていたら…?

    20年前の1994年5月1日、A・セナが事故死しました 享年34歳 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%8A#.E4.BA.8B.E6.95.85.E6.AD.BB 彼ほどの天才ドライバーは今までも現れていませんし、今後も現れないと思っています たらればになりますが、もしA・セナが生きていたら今頃どうなっていたでしょう? また加えて20年前の今日、皆さんは何をしていたか覚えていますか?

  • みなさんが覚えているF1GPはありますか ?

    もう夢中になって見ていたF1ですが セナ・マンセル・プロスト、この頃の動画見ると懐かしいと同時に あの頃は深夜にTV放送していて良く録画していました。 後にセナが事故死した事で段々見なくなりました。 どのGPのバトルを覚えていますか ? F1史上最高のバトルと言われているモナコGPは忘れられないです。 セナとマンセル凄かったですね。 T SQUARE TRUTH https://www.youtube.com/watch?v=c-IlHa38cts 1992 F1 MONACO GP https://www.youtube.com/watch?v=kwMuiXgvtok F1 名バトル https://www.youtube.com/watch?v=69di_5Nre18

  • 史上最強チャンピオン、アロンソ?

    今中継の、F1を観てると、アナウンサーがやたらと「史上最強チャンピオン」とアロンソを呼称しています。 そうなんですか? 詳しくないわたしとしては、シューマッハ、セナ、プロと言ったイメージがあるのですが、それらを超えるほどの何があるのでしょうか? もちろん、現時点での最強ではあるのでしょう、でも、史上最強と呼ぶには、早すぎる気がするのですが、、 なにか、史上最強たる特出した記録とか持っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • F1での死亡事故

    3年ほど前より、F1に興味が沸き好んで鑑賞しています。先日、F1ではありませんが、IRLでポール・デーナが死亡しました。フリー走行中の出来事でしたね。 F1において、セナが死んだのは知っていますが、その他にどのようなドライバーがレース中(又は、F1カーに乗っていて)命を落としたのでしょうか?最後の死亡事故は?

  • 安楽死について。

    安楽死は悪いこと、自然に反するものだと世の中は言いますが私は必要なものだと思います。 勿論、その法律をつくるためにはたくさんの条件が必要だとわかってます。 だけど、老後に1人で死を待ちながら病気の痛みや苦しみに耐え何の楽しみもなく過ごしている老人をたくさん知っています。 治療の施しようがない末期の癌などではなく、命に関わらない病気でも苦しみ続けている人はたくさんいると思います。 だけど、自殺は悪いこと、だから黙って死を待ち続ける… そんな老後を想像すると怖いです。 安楽死を自ら選び、家族と笑顔で別れをする…そんな形もあっても良いのではないかと思う今日この頃です。 皆さんは、どう思いますか?

  • レース場で事故を予言してから

    レース場で事故を予言してから 次々と死を予言するみたいな映画のタイトル教えてください。 3Dだったと思います。

  • F1についての英文:訳が・・・

    4月末のF1サンマリノGPで、 ミハエル・シューマッハがアイルトン・セナを破って 通算ポールポジション獲得最多記録を打ち立てたときの 英文記事なのですが、 F1の知識が足りないためかわからない部分があります。 ミハエル・シューマッハが、アイルトンセナ・セナの記録を破って通算66回のポールポジション獲得最多記録を打ち立てた、という文章に続いて、 「Shumacher's Bridgestone-shod 248 F1 looked especially well hooked up as he stopped the clocks with a 1:22:795s,nearly two-tenths clear of the field.」 という文章になるのですが。。。 特に後方の、「nearly two-tenths clear of the field」 という部分が何のことなのかさっぱりわからないので全体の意味がつかめず、困っています。 F1の知識もあって、英語訳に強い方、どうか教えてください! よろしくお願いします!