• ベストアンサー

バイオハザード6

バイオハザード6 バイオ5が楽しくて(オンライン対戦)続編が早く欲しいなと考えてますが バイオ6とかでるんですか?

  • asd19
  • お礼率66% (111/166)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.2

確か、5が発売される直前に三上さんがすでに続編の話をされてたような気がします 5が発売される直前に発売された週間ファミ通で、三上さん(三上真司・バイオハザードの生みの親)がインタビューで続編を匂わせる発言をされてた記憶があります ファミ通の特典にバイオハザード5の映像が収録されていたんですね 確かその時だったと思います 公式に発表されてない以上、どんな作品になるのか、いつごろ発売なのか、プラットフォームはなんなのかまではまったくわかっていません

asd19
質問者

お礼

続編の話があるんですか。 バイオ5は発売から時間が経ってますけどロングセラー商品なんですかね? オンラインが人気があるからとか? 私の妄想ですが今回は日本が舞台でやって欲しいです。 だって日本生まれなんだから! ハードが変わったら困りますね。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.3

カプコンが予算出せば出るんじゃないですかね。 シリーズ完結してるわけでもないですから でも年単位で先の話でしょう。

asd19
質問者

お礼

確かにカプコンしだいですね。 けど色んな筋書きでストーリー作って楽しませてもらえたら嬉しいです。 例えば今度は車を運転できたり、轢けたりとか、バーサスで相手を車で引いたら一発ダイイングとか ネタプレイ的にも面白い。 シューティング要素はいまいち面白くなかったです。 集会所の釜男のフルスイングは個人的に好きです。 今度もし新しいのがでたら色んなキャラだして欲しいですね。 ありがとうございました!

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

公表されていないので関係者以外誰にもわかりません。 噂はいっぱい飛び交ってるようなので、検索してみるとおもしろいですよ。

asd19
質問者

お礼

関係者以外は分からないというのが面白いですね。 初代バイオからのファンなんで期待したいと思います。 今回は2人で協力プレイ、オンラインで対戦とか少し前のゲームセンターでスト2を乱入して 強い人と対戦した様な新鮮な感覚を受けました。 ファンタジーよりリアルで面白い。 検索してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS3でバイオハザード3のリメイクはありか?

    僕が最初に遊んだバイオシリーズは 「バイオハザード3」です。 最初の印象から 何といっても「ジル」がかっこよかった! あの恰好とあの戦闘スキル! 今回のバイオハザード5をやっていて ”文句のつけようがない”できにただただ驚くばかりです。 そこでもし「バイオハザード3」が 今回の「バイオハザード5」の良システム ・銃を自由な方向に打てる ・ジルとカルロスのチームで行動 ・オンライン対戦可能 に改良されて しかも「ラクーンシティ」も今回のPS3のグラフィック並で 出るとしたらみなさんは買いますか? バイオでリメイクしてほしい作品とかあれば教えてほしいです。 こういう改良を加えてみたいなのも入れてくれると かなり盛り上がります。 必ず回答しますので。 お答えいただけると嬉しいです。 ちなみに僕は「バイオハザードシリーズ」はほぼ遊んでいます!

  • PS3でバイオハザード3のリメイクはありか、なしか?

    僕が最初に遊んだバイオシリーズは 「バイオハザード3」です。 最初の印象から 何といっても「ジル」がかっこよかった! あの恰好とあの戦闘スキル! 今回のバイオハザード5をやっていて ”文句のつけようがない”できにただただ驚くばかりです。 そこでもし「バイオハザード3」が 今回の「バイオハザード5」の良システム ・銃を自由な方向に打てる ・ジルとカルロスのチームで行動 ・オンライン対戦可能 に改良されて しかも「ラクーンシティ」も今回のPS3のグラフィック並で 出るとしたらみなさんは買いますか? バイオでリメイクしてほしい作品とかあれば教えてほしいです。 こういう改良を加えてみたいなのも入れてくれると かなり盛り上がります。 必ず回答しますので。 お答えいただけると嬉しいです。 ちなみに僕は「バイオハザードシリーズ」はほぼ遊んでいます!

  • バイオハザードについて

    映画版「バイオハザード2」をみてちょっと思ったことが・・・それは「バイオハザード3」は映画でやるのかということです。 終わり方がかなり微妙で・・続編を予告させる終わり方だったのでかなり気になります。 なにか知っている人がいたら教えてください。

  • バイオハザード

    今、「バイオハザード0」か 「バイオハザード アンブレラクロニクルズ」 どちらを買おうか 悩んでます。 今までPS2等ででた バイオシリーズで 1,2,3,4は楽しくプレイできたんですが コードベロニカと アウトブレイク系は 途中でやめました。 バイオハザード アンブレラクロニクルズは アウトブレイクみたいな感じですか? またバイオハザード0は バイオ1~4みたいな 感じなのでしょうか?

  • バイオハザードどれを買うべき?

    PS4でやるゲームがなくて暇なのでどれかバイオシリーズを考えているのですが、 バイオハザード7 バイオハザードRe3 または バイオハザードRe2 この中だとどれが良いでしょう? 体験版をやった感じではどれも楽しくはなかったですが、暇なので… ちなみにバイオシリーズは4が大好きでした。 協力プレイができるから、次に5かなぁ。

  • バイオハザードが出過ぎててわからない

    まだ自分が若かった頃、PS1でバイオハザードやってました。あれぐらいのリアルでよかったし 面白みもありました(自分はですが) 今、PS4まで持ってますがバイオハザードっていくつ出てるんですか? バイオハザード5をやろうとしたら、気持ち悪かったです。4ぐらいから離れていきましたね。 PS4でバイオハザード1のリメイクはやれませんか?あとバイオ2も良かった。 よろしくお願いします。

  • バイオハザードとパイレーツオブカリビアンについて

    私の友達から聞いた噂なんですけど、バイオハザードとパイレーツオブカリビアンの続編が作られているというのは本当なんでしょうか? 知っている方がいたら教えてください。 お願いします。

  • バイオハザードをはじめるなら

    バイオハザードをやる事に決めたのですが、どこからはじめたらいいでしょうか? ちなみにホラーゲームは苦手です; バイオ0とバイオ2はちょっとやった事があります!

  • バイオハザード5について

    最近、PS3で面白いソフトがないので新しいソフトを買おうと思い、バイオハザード5を買おうと思っています。今は2つの種類がありますよね? バイオハザード5 バイオハザード5オルナティブエディション どちらもストーリーなどは違うのですか?何か違いがあるのでしょうか。また、どちらがお勧めですか? バイオハザードの経験は2や4など。4ではハード辺りはナイフのみでクリアする事ができました。オンラインでの協力プレイなどはどちらもありますか? 他に面白いソフトがあったら教えていただけませんか? 好きなジャンルはRPG、アクションなどです。オンラインもできればお願いします。 今はデビルメイクライ4、メタルギアソリッド4があります。 ご回答の程宜しくお願いいたします。

  • バイオハザードをやろうか迷ってます!

    バイオハザードをやろうと思うのですが怖いというのがあってやるか迷ってます。 興味はあるんですけどね; 昔、バイオ0とバイオ2をやった事があるんですが、バイオ0は興味本位で買ってみたものの怖くてやめてしまって、バイオ2はお店でちょっとプレイをしてみて、回りに人がいるからだと思うのですがあまり怖くなく面白かったです! どうしたらいいでしょうか? アドバイスがあればお願いします!