• ベストアンサー

今度、会社のオフィス家具を処分することになりました。

今度、会社のオフィス家具を処分することになりました。 デスクとワゴンと椅子がセットで、2セットがありますが、どこで処分すれば、良いですか。 もちろん、買取ができればもっと良いですけど。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

オフィス家具の場合は、普通のリサイクルショップですと、 取扱いしてないお店が多いですので、 中古オフィス家具・事務用品専門のリサイクルショップを 探して問い合わせしてみるのが一番いいと思います。 一般的なリサイクルショップよりも店舗数が少ないですが、 近くに中心的な都市があれば1・2店はあると思います。 ただ、事務机が2セット分くらいですと、近くを探しても 出張で取りに来てもらうとなると、商品がそこそこ新しくても 無料で引き取ってもらえるくらいだと思います。 デスクやイスなどが古かったり状態が悪かったりした場合は、 有料での引き取りになってしまうと思います。 ただ、処分業者に出すよりは安く回収してくれる可能性が 高いですので、最寄りの中古オフィス家具のリサイクルショップを 探して電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。 (参考)埼玉県のオフィス家具の買取を行っているリサイクルショップ

参考URL:
http://www.recycleshop-saitama.net/corporation/7.html

その他の回答 (3)

• so-tyann
回答No.3

こんにちは! スチール家具再生販売専門の店ありますが大阪です。 あなたの住所地が書いてないのでもし大阪市中央区あたりでしたら聞いてみては? 中央区日本橋3丁目交差点西に入ってすぐ右側の喜多商店だったと思います。 他の住所地でしたら市の環境局に依頼したらどうかな、有料ですが安い。 家庭内大型ごみ扱いです。 後は、潰して小さくして金属ゴミ回収時に捨てる。リサイクルショップ依頼かな。 あまり役に立たなくて御免です!

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 今は、倒産した会社が多いです。 すなわち、買取は甘いです。 リサイクル料金かガソリン代が上乗せされて、2セットなら1万円支払えば 業者も持っていくと思います。 売れないものを仕入れるほど、業者は馬鹿ではありません。 ご参考まで。

• meitoku
回答No.1

オフィス家具を専門に扱うリサイクルショップへ連絡して取りに来て貰う事です。