-PR-
解決済み

InternetExploler5.5で

  • 困ってます
  • 質問No.62796
  • 閲覧数43
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 82% (34/41)

エクスプローラー5.5をインストールすることができたのですが
やはりWebページを見ることができません。アウトルックエクスプレスは
通常に起動します。またインターネットには通常どおり接続できます。
メッセージにはサーバーが見つかりません、と出ます。
そしてページが表示できません。と出てしまいます。
このページはネットスケープで見ています。
とても困っています。どなたか助けてください、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 38% (24/62)

ODNはプロキシの設定を必要とはしてないはずです。
どこかのサーバーを設定しているのですか?
だとしたら今はとりあえず外してみて下さい。(原因を究明する為)
その他のチェックも全て外してみて下さい。
それで接続出来るかチェックして、それから色々な設定をしましょう。
お礼コメント
cari

お礼率 82% (34/41)

プロキシをはずしてセキュリティの設定を変えたらつながりました!!!!
ありがとうございました!!!!
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-18 15:59:53
その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 38% (24/62)

一度確認してみて下さい。
1.表示されている画面の下の方に「サーバーが見つからないかDNSのエラーです」と表示されていますか?
2.IE起動後「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」で
  セキュリティのレベルは「中」になっていますか?
3.IE起動後「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」[ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定]をクリックし
  全てチェックが入っていなく、プロキシのアドレスも未入力ですか?
一応この辺と思われますので、確認したとは思いますが、再確認願います。
お礼コメント
cari

お礼率 82% (34/41)

ありがとうございます。
上記のご指摘の点、やってみました。一応、おっしゃるとおりに
なっておりましたが やはりできません。
何がおかしいのでしょうか??????
上記のチェックは入っていてプロキシのアドレスは入っていましたが
それがいけないのでしょうか????
本当にごめんなさい。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-18 10:56:50


  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

>ReGetというのはなんでしょうか?
ってことは、Regetが原因じゃなかったわけですね(汗)。

ReGet(参考URL)は、インターネットからファイルをダウンロードする為のソフトで、ダウンロード中に通信が切断されても、途中からダウンロードを再開できるなど、便利さ抜群のツールです。
で、このツールの旧バージョン(Ver1.6以前)はIE5.5と相性が悪く、IE5.5にバージョンアップした直後にWebが表示されなくなる現象があっちこっちで多発したのでした。

ひょっとしたら、cariさんの遭遇された現象もコレじゃないかと思って書き込んでみたんですが、ちがってたみたいですね(^_^;。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 38% (24/62)

ODNにプロキシの設定は無いようですね。。。
でしたらNNで見たページをHDDに保存してIEで見れるかテストしてみてはどうでしょう?
オフラインで見られるなら接続の問題ですし、オフラインでも見られないならIEの問題です。
切り分けしてみましょう。
お礼コメント
cari

お礼率 82% (34/41)

ありがとうございます。
自分が作ったサイトはオフラインでも見られます。ということは
オフラインでも見られるということでしょうか?とにかく
サーバーに接続できませんでした。というメッセージがでます。
はて、どうしたらよいもんでしょうか?よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-17 08:53:26
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (24/62)

初めまして。
「やはり」と有りますが、再チャレンジなのですか?
一度確認してみて下さい。
「ツール」→「インターネットオプション」で[LANの設定]の中で
[プロキシサーバー]の項目があると思いますが、
プロバイダ指定のプロキシサーバーのアドレスなどが入ってなかったり、間違っていたりなどと言う事は無いでしょうか?
NNでも「編集」→「設定」→「詳細」でプロキシの設定があるはずです。(私はNN4.7で確認)
その内容と同じ設定をIEにすると良いのではないでしょうか?

もしそれでも駄目な場合は補足願います。
1.接続方法(モデムから・LANから)
2.プロバイダ
お礼コメント
cari

お礼率 82% (34/41)

ありがとうございます。
実はここ2週間ほどいろいろやってみましたが参っています。
表示では サーバーが見つからないかDNSエラーです。
と書いてあります。

プロキシサーバーはやってみます。
ちなみに接続方法はモデムからでプロバイダはODNです。
投稿日時 - 2001-04-13 17:25:35
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (10/22)

ただ単純にそのサーバが混んでるか、ダウンしてるだけじゃないでしょうか?
わたしも「サーバが見つかりません」というメッセージにはよく遭遇しますし。

一度回線を切断してから再接続したり、数時間後にもう一度リトライしてみてはどうでしょう?

それとも、どんなサイトも見られないのでしょうか
弱いサーバのサイトではよくあることですが・・・
(一概には言えませんけどね)
お礼コメント
cari

お礼率 82% (34/41)

ありがとうございます。

何度もやってみたのですが。
そう、どんなサイトも見られません。
まったく急にこのページが表示できません なので
困っています・・・・
投稿日時 - 2001-04-13 17:28:10
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

ReGetとIE5.5の相性問題かもしれません。
もし、ダウンロード支援ソフトの「ReGet」のバージョン1.6以前をお使いでしたら、最新の1.7にバージョンアップしてみて下さい。
(私のときは、IE5.5をアンインストール、ReGet1.7をインストール、IE5.5をインストールの手順で、うまくいきました。)
お礼コメント
cari

お礼率 82% (34/41)

ありがとうございます!
ReGetというのはなんでしょうか?
それは窓の杜などで手に入るソフトのことなのでしょうか?
よければ教えてやってください。
投稿日時 - 2001-04-13 17:29:52