• ベストアンサー

ウインドゥズライブメール2009を2011にバージョンアップしましたが

ウインドゥズライブメール2009を2011にバージョンアップしましたがひな形メールには 対応していなくてオリジナルの音楽も入れる事が出来ません。 また、ひな形のホームページがらダウンロードしたひな形メールが思うようには動かなくて困っています。 以前の画面ライブメール2009に戻るには、どうしたら良いでしょうか? 元には、戻すことはできないでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

2011バージョンは、Windows Live おすすめパックから、Windows Live Essentialsにパック名が変更になっていませんか? そうだと、一旦、Mailをアンインストールしてから、「おすすめパック」の方のMailをインストールすることになると思います。 次のWindows Live Solution CenterのWindows Live モデレータさんの(Monday, October 18, 2010 4:53 PMのTime Stamp)のコメント欄に説明があります。 http://windowslivehelp.com/thread.aspx?threadid=1d129952-4053-462b-a4fb-9eec48a1dff0 メールデータや設定ファイルは、おそらくそのまま引き継がれるのだと思いますが、 C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mailフォルダに保存されていると思いますから、念のため、このフォルダをバックアップコピーしておいたらいかがですか。

salura
質問者

お礼

早速教えて頂いた通りにホームページを開いて操作をして観ました。   お陰様で、旧バージョンのメール画面に戻りました。  諦めていましたのでとても嬉しいです。  有難うございました。