• 締切済み

一度金融関係のブラックリストになった場合どうしたら再度借入やローンを申

一度金融関係のブラックリストになった場合どうしたら再度借入やローンを申し込むことができますか? 一生できないのでしょうか? それとも国や機関からのそういう人達への救済みたいなものはあるのでしょうか? またはよい方法があったら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.5

>一度金融関係のブラックリストになった場合どうしたら再度借入やローンを申し込むことができますか? 高い確率で、出来ません。 (言葉は悪いですが)ブラック殿堂入は「信用出来ない人間」との烙印を押される事なんです。 信用が無い人間に、融資を行う者はいません。 素人にも、分かりますよね。 >一生できないのでしょうか? 各個人信用情報機関でのブラック殿堂入り期間は(自己破産を除いて)最大5年間です。 が、各金融機関が独自に持っている顧客情報は「無制限」なんですね。 さらに、顧客情報上のブラック情報は「関係グループ会社で共用」します。 例えば、アコムで事故を起こすと三菱東京UFJ銀行グループ全ての信用を失う事を意味します。 ブラック殿堂入りを、甘く考えない事です。 >国や機関からのそういう人達への救済みたいなものはあるのでしょうか? ありません。 政府系金融機関も「信用の無い者には融資しない」のです。 税金で運用していますから、税金をばら撒く事はしません。 政府系といっても、信用の無い者には融資は行いません。 >またはよい方法があったら教えてください。 時期がよかったですね。 民主党政権になって、生活保護受給審査が甘くなっています。 一戸建て住宅を持っていても、生活保護申請が受理された人も居ます。 一度生活保護を貰うと、死ぬまで貰い権利が認められます。 毎月約135000円が貰えるのですから、質素な生活でしたら未来永劫遊んで暮らせますよ。 「正直者が馬鹿を見る政治」 ど素人の集団である民主党政権に、感謝しましよう。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.4

>一度金融関係のブラックリストになった場合  ・どの様な状況かにも依りますが、その状況が解消されてから5年から7年すれば、一般的には可能です   借入、カード作成、ローン等は可能になります、実際に審査に通るかどうかは貴方の属性次第です   (但し、事故を起こした当事者の会社、その関連会社、グループ会社に付いては無理です)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>一度金融関係のブラックリストになった場合どうしたら再度借入やローンを申し込むことができますか? 申し込むことは自由ですので、誰でも可能です。 それを受けうけるか、拒絶するかはそれぞれの金融会社の判断となります。 もし、大きなトラブルを起こして契約解除などまで行った所であれば、まず受け付けてはくれないでしょう。 トラブルを起こさなかった会社であれば、受け付けてくれる可能性はあります。 ただし、信用情報機関などにトラブルの情報が残っていればまず無理です。 >それとも国や機関からのそういう人達への救済みたいなものはあるのでしょうか? ありません。国は、民間会社が行う事に対して口を挟むことは出来ません。 自己責任です。 そもそも現金で借り入れをせずにも生活することは出来ますし、なんら問題はありません。 それなのに、救済とは何を助けると言うことなのでしょう? また、一度お金を借りて失敗した人の多くはまた繰り返す傾向にあります。 ですので、そもそも、そういう人にはお金は貸さないほうが良いんですよ。 借りなけれ、収入の範囲内での生活となるわけですから、それ以上の無駄な使い方はなくなるということになりますからね。

  • kmmk16
  • ベストアンサー率46% (32/69)
回答No.2

あなたに質問 あなたが友人に50万貸しました。しかし、友人はまともに返済もせず行方不明に。 10年後その友人がひょっこり現れ、また金に困っているから30万貸してくれと言われた時 あなただったら貸しますか?

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

> 一生できないのでしょうか? 同じカード会社、系列では一生無理でしょう 完済後5年以上、問題を起こさなければローンの審査を受ける事が出来ると思います その際には、個人情報がクリアであることを確認してください まれに(ときどき)ブラック情報が残ったままになっている場合があります >それとも国や機関からのそういう人達への救済みたいなものはあるのでしょうか? ない 自己責任です ブラックになる生活レベルで、今後5年問題なく生活するのはほぼ無理でしょう? 出来るなら、今頃困っているはずがありません 余程心を入れ替えるか? 人間が180度変われる自信が無いと・・・厳しいと思います 頑張って出来る問題じゃないと覚悟を決めた方が良いです

関連するQ&A

  • 借入を繰り返しています。ブラックリストに載せるには?

    初めまして。 夫が消費者金融で借入を繰り返しており、一度銀行から融資を受け完済したのですが、またすぐに消費者金融から借入れしています。 精神病も患っており、全て病気が悪いと言うわけではありませんが、本人の記憶の無い部分で借りていたり、カード再発行・再契約していたり、もう借り入れ出来ない状況を作る以外方法がありません。 消費者金融のブラックリストのような物があれば、ブラックリストに載せたいのですが、どのようにすれば良いのか勉強不足で分からないので、教えて下さい。 またその他の方法でも何か良いアイディアをお持ちの方は私にアドバイス頂けないでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • ブラックリスト後 完済した場合

    弟が50万程度消費者金融から借金をしています 高金利の為、別の金融機関より借入し返済しようと 考えたそうですが、すでに何度か延滞していて 借りられないそうです。 そこで私に相談があったのですが 私自身そのような蓄えはなく、私自身が借入し 返済しようと思います。 その時点で弟は完済できますが、その後すぐに弟が 新たなローンを組み私に返済することができますか? 一度ブラックリストのようなものに登録されると 難しいでしょうか?

  • マイカーローンの借入

    金融機関でのマイカーローンなどの質問です。 身内の人(Aさん)から、車の返済のため金融機関への借入を頼まれました。ただし、私はAさんの車の名義はなりたくないので断りました。Aさんは私が借りたら月々私にお金を渡すからといいます。そういう場合車の名義が本人じゃなくても金融機関でマイカーローンって借りれるんですか?ちなみにAさんは定収入はありますがクレジット残高が少しあるそうです。私に頼んだ理由は、 (1)クレジットの残高があるため金融機関は貸してくれないと思っている (2)マイカーローンを組んだ時に連帯保証人を頼める人がいない 私も一切の拒否をしたいですがなんせ身内なため正直困惑しています。 どなたかこういったケースに詳しい方アドバイスをください。

  • 住宅ローン借入と消費者金融

    住宅ローン借入申し込みの時、消費者金融からの借入履歴があった場合、審査がとおりにくいと聞いたことがあります。その消費者金融に、銀行のカードローンも含まれているのでしょうか?

  • ブラックリスト・ローン

    私の父親が先日銀行でローンを組むときの審査でブラックリストに載ってますといわれまして、お金をほかで借りた覚えがないので何がなんだかわけがわかりません。銀行の人はカードで30万借り入れがありそのお金を返済してないのでとのことでした。いったい誰が父に成りすましお金を借りたのか見当もつきません。何とかして調べることできないでしょうか?あとブラックリストは消すことができますか?警察とかに連絡したほうがよいのでしょうか?誰か早急にいいアドバイスを下さいお願いします。

  • ブラックリストにのっているのに、消費者金融のカードは作れるんですか?

    ブラックリストに載っているのに、消費者金融のカードって作れるんですか? 知り合いがブラックに載っているのに、消費者金融から借りませんかというハガキが届くそうなんです。その人は、以前そこから借りていましたがもう返し終わり、契約書(?)も返してもらったみたいなんですが。。。 ちなみに、ブラックリストに載っていると思ったのは、クレジットカードが作れなくなっていたためとローンが組めなかったからみたいです。

  • 住宅ローンの借り入れに関して(借り入れ後賃貸に出す場合)

    住宅ローンの借り入れに関してお詳しい方、以下の点についてどなたかご教示ください。 業界でまさに、住宅ローンの審査をやっていらっしゃる方からもご回答など頂けると大変助かります。 現在、勤務先(某銀行)から住宅ローンを借り入れております。 将来的に転職を考えており、転職前に勤務先のローンから、金融機関のローンに借り換えローンで借りようと思っています。 <Q1> この場合、通常、条件に本人居住用不動産というのがついていると思いますが、これは、仮に借り換えが成立し、ローンが出て、その後転勤が出て当該物件を賃貸に出す場合、厳密にいうと条件違反となり、返済を求められるものなのでしょうか。 あるいは、返済さえ滞りなければ、元金返済を求められることは無い、と考えてよろしいのでしょうか。 (住所変更を通常は行うので、借入先にわかってしまうと思いますので) <Q2> Q1のことが想定されるような場合は、必ずセカンドハウスローン(または本人居住用でない不動産として)等で借り入れるべきなのでしょうか。

  • 現在金融機関での借り入れが100万あり合計4社から借りています。

    現在金融機関での借り入れが100万あり合計4社から借りています。 何度か返済が遅れたりしています。 おまとめローンで一本化したいのですがなかなか通りません。 今月車検もあり急いでいます。 回答をお願いします。 年収は240万です。

  • 消費者金融残高ありでの住宅ローン借り入れ

    友人の事情ですが、8か月前に銀行の住宅ローン審査で通りませんでした、勤続年数が9月で満3年を迎えるため住宅ローン審査を再度挑戦したと考えているのですが、 以下の条件で何とか審査の通る方法や情報など詳しい方、何か打つ手はありませんか? 保証人や、ローンの立て替えなどは厳しい状況です。   難しい条件である事は重々承知ですが、どうぞお願いします。 * 消費者金融 アコムでの借り入れ 80万 * 車のローン 60万 * 銀行のローン 30万 * 年収 約380万 * 各ローンの延滞など、事故歴なし * 希望借入額 約2000万

  • 車のローンでのブラックリストについて

    お世話になっております。 私自身に関係することでは無いのですが、車のローンを4ヶ月程毎月支払いが一週間程遅れてしまっていた友人がいるのですが。 先日ローン会社からブラックリストに載せましたという電話がかかってきました。 ローン会社から直接ブラックリストに載せたと言われることってあるのでしょうか?また、支払いが毎月一週間ずつ遅れた場合でもブラックリストに載ってしまうのでしょうか?教示ねがいます。

専門家に質問してみよう