• 締切済み

一度金融関係のブラックリストになった場合どうしたら再度借入やローンを申

一度金融関係のブラックリストになった場合どうしたら再度借入やローンを申し込むことができますか? 一生できないのでしょうか? それとも国や機関からのそういう人達への救済みたいなものはあるのでしょうか? またはよい方法があったら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• oska
回答No.5

>一度金融関係のブラックリストになった場合どうしたら再度借入やローンを申し込むことができますか? 高い確率で、出来ません。 (言葉は悪いですが)ブラック殿堂入は「信用出来ない人間」との烙印を押される事なんです。 信用が無い人間に、融資を行う者はいません。 素人にも、分かりますよね。 >一生できないのでしょうか? 各個人信用情報機関でのブラック殿堂入り期間は(自己破産を除いて)最大5年間です。 が、各金融機関が独自に持っている顧客情報は「無制限」なんですね。 さらに、顧客情報上のブラック情報は「関係グループ会社で共用」します。 例えば、アコムで事故を起こすと三菱東京UFJ銀行グループ全ての信用を失う事を意味します。 ブラック殿堂入りを、甘く考えない事です。 >国や機関からのそういう人達への救済みたいなものはあるのでしょうか? ありません。 政府系金融機関も「信用の無い者には融資しない」のです。 税金で運用していますから、税金をばら撒く事はしません。 政府系といっても、信用の無い者には融資は行いません。 >またはよい方法があったら教えてください。 時期がよかったですね。 民主党政権になって、生活保護受給審査が甘くなっています。 一戸建て住宅を持っていても、生活保護申請が受理された人も居ます。 一度生活保護を貰うと、死ぬまで貰い権利が認められます。 毎月約135000円が貰えるのですから、質素な生活でしたら未来永劫遊んで暮らせますよ。 「正直者が馬鹿を見る政治」 ど素人の集団である民主党政権に、感謝しましよう。

• coco1701
回答No.4

>一度金融関係のブラックリストになった場合  ・どの様な状況かにも依りますが、その状況が解消されてから5年から7年すれば、一般的には可能です   借入、カード作成、ローン等は可能になります、実際に審査に通るかどうかは貴方の属性次第です   (但し、事故を起こした当事者の会社、その関連会社、グループ会社に付いては無理です)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>一度金融関係のブラックリストになった場合どうしたら再度借入やローンを申し込むことができますか? 申し込むことは自由ですので、誰でも可能です。 それを受けうけるか、拒絶するかはそれぞれの金融会社の判断となります。 もし、大きなトラブルを起こして契約解除などまで行った所であれば、まず受け付けてはくれないでしょう。 トラブルを起こさなかった会社であれば、受け付けてくれる可能性はあります。 ただし、信用情報機関などにトラブルの情報が残っていればまず無理です。 >それとも国や機関からのそういう人達への救済みたいなものはあるのでしょうか? ありません。国は、民間会社が行う事に対して口を挟むことは出来ません。 自己責任です。 そもそも現金で借り入れをせずにも生活することは出来ますし、なんら問題はありません。 それなのに、救済とは何を助けると言うことなのでしょう? また、一度お金を借りて失敗した人の多くはまた繰り返す傾向にあります。 ですので、そもそも、そういう人にはお金は貸さないほうが良いんですよ。 借りなけれ、収入の範囲内での生活となるわけですから、それ以上の無駄な使い方はなくなるということになりますからね。

• kmmk16
回答No.2

あなたに質問 あなたが友人に50万貸しました。しかし、友人はまともに返済もせず行方不明に。 10年後その友人がひょっこり現れ、また金に困っているから30万貸してくれと言われた時 あなただったら貸しますか?

• joqr
回答No.1

> 一生できないのでしょうか? 同じカード会社、系列では一生無理でしょう 完済後5年以上、問題を起こさなければローンの審査を受ける事が出来ると思います その際には、個人情報がクリアであることを確認してください まれに(ときどき)ブラック情報が残ったままになっている場合があります >それとも国や機関からのそういう人達への救済みたいなものはあるのでしょうか? ない 自己責任です ブラックになる生活レベルで、今後5年問題なく生活するのはほぼ無理でしょう? 出来るなら、今頃困っているはずがありません 余程心を入れ替えるか? 人間が180度変われる自信が無いと・・・厳しいと思います 頑張って出来る問題じゃないと覚悟を決めた方が良いです