• 締切済み

恋愛相談☆

恋愛相談☆ 私は、女子高生なんですが 好きな人が全然出来ません・・ 同じ学校の男子などを見ると、 子供っぽく見えて全然好きになれません。 逆に、20歳前後の大人な男の人 がすきです!美容師さんとか・・ でも出会いの場とかも無いし、 このまま好きな人が出来ないと 1人だけ置いてかれるようで焦ってます。 どうすればいいでしょうか? 文章ぐちゃぐちゃで、質問の意味分かりにくくて すみません・・・・

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

ノープロブレムです。 というかそんな風に焦るとつまらない男に引っ掛かってしまう可能性を高めるだけです。 今は「自分」というものをしっかり育ててください。 現実的な恋が出来るかどうかは「自分」というベースがしっかり出来上がっているかどうかで決まってくるのです。

15330206
質問者

お礼

そうですね! ありがとうございます。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代男です。 焦る必要ないと思うよ。まだ17歳でしょ? 卒業して、社会人になってからでも十分大丈夫。 変に焦ってダメ男につかまらないように。 もうちょっと歳を重ねれば、好みも変わってくると 思うよ。頑張ってね。

15330206
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • SNORER
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

今、無理して好きな人を作る必要はないし、焦る必要も全然ないと思いますよ。出会いは運命そして縁なので、絶対将来、自然に素敵な出会いによって好きになる人が現れると思います。恋愛なんていつでもできるんですから、それまで、今しかできない高校生ライフを謳歌して下さい。

15330206
質問者

お礼

そうですね! 高校生ライフを楽しみます☆ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうすれば恋愛できますか?今は出会いがないです。

    私は今22歳(女)です。 中学校から大学まで、女子中・女子高・女子大で育ちました。 今まではそんなに恋愛したいとか男の人と付き合いたいとかはなかったのですが、 最近周りの子たちが恋愛して楽しそうなのを見て、私も恋愛してみたいと思うようになりました。それにこのまま一生恋愛せずに…ってことになったらどうしよう!という気持ちもあります。 といっても、具体的にどうすれば良いのか分かりません。 今アルバイトをしているのですが、販売業で、職場は私と店長の2人で回っているような状況なので、職場に出会いはありませんし、友人から紹介してもらうといっても、紹介してくれそうな友人たちは地元から離れて働いています。かといって、大勢でのコンパとかは苦手です。(自分勝手ですが…) もうすぐ23歳になるのに、まだ男の人と付き合ったこともない私ってどうなんでしょう? 男の人からすれば、どん引きなのでしょうか? 周りからは「男の人と付き合ったことがない」というと「意外!」と言われます。 ちなみにとある友人からは「お酒が好きなんだから、1人でバーとかに行けば、出会いもあるんじゃないの?」と言われました。1人でバーに行くとかは、あからさまでしょうか? どうすれば素敵な出会いがあるでしょうか?恋愛したいです! 何かアドバイスを頂ければ、幸いです。 お願いします。

  • 恋愛についての相談です....!

    恋愛についての相談です....! 中学生なんかが恋愛なんて馬鹿馬鹿しいと思う方は、まわれ右で(;_;) えと、まず今私は中2の女子です! 小学校の6年生から好きな男子がいます。 その人とは、小学校の時は結構喋ってたんですが、卒業して私が私立女子校に彼が地元の公立校に行きました。 メアドも知らなくて、結構消極的な私なので、地元の学校に行って会っても話す事が出来ません... なので、忘れようと思いましたが会うとどうしても好きだという気持ちが溢れてきます! でも、告白するほどの勇気は私にはまだありません... しかも、小学校の頃「俺の周りをうろちょろするな」と言われた事もありますし、もしかしたら彼が誰かを好きって思う出来事も何度かありました。 ここで相談なんですが。 今度彼の通う学校で文化祭があります。 私は行こうか迷ってます。 行くべきか。行ったらどうすればいいか。 そういうのを教えて下さい! お願いします!!!!

  • 恋愛相談

    高校2年生女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。その人とはDMでよくやりとりをしています。 その男子は1度通話に誘ってくれたことがあります。通話した時に私が彼氏いないこと分かってて彼氏とお祭り行かないの?笑と聞いてきたりもしました。 後学校で接する時距離が近いって言うか、、!あと数学の時間に数学を教えてくれます。 この間ほかの男子と学校で私が少し話したらDMで「○○(私)って○○(話していた男子)と付き合ってるの?」と聞かれました 付き合ってないよ!なんで?と聞くと「仲良さそうにしてなかった?」と返信が来ました。 前にもその好きな人が「○○(私)って好きな人いなるの?」と聞かれて「いるかもね?逆にいるの?」と聞くと「いるかもしれん?」と返信が来ました。 これって少しは脈アリの可能性ありますかね、?

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 僕は、4月から高校生になった男子です。 僕が行った高校は同じ学校から行く人が少なく、ほとんど新しい生活のスタートのようなものでした。 だから、新しい友達を作っていました。 そこで仲良くなった同じクラスの女子がいます。 その子とは、LINEをしているます。 また、その子は結構可愛くてクラスの男子からも注目されています。 まだ、好きとかいう感情はないのですが、気になっています。 そこで、その子が付き合っているか知りたいです いい方法があったら教えて下さい。

  • こんにちは、恋愛相談です。

    こんにちは、恋愛相談です。 僕はどんなに仲良くなった女子でも友達で終わってしまいます。 男友達に顔や性格が悪いか聞いても顔は普通だしお前は友達も多いから性格はいいほうだと言われました。 じゃあなんで彼女ができないかを聞くと僕は女子と喋るときでも男友達と喋るように話すからだと言われました。 やっぱり女子と喋るときはもっと優しくて丁寧な話し方がいいのでしょうか?そしたら友達以上になれるのでしょうか?でも僕は男子と女子とで態度を変えるのは何か嫌なのですが・・変えた方がいいのでしょうか? 長くなりましたが回答お願いします。

  • 恋愛相談なんですが人生相談寄りになってしまいました

    恋愛したいのに好きな人ができません。人を好きになれないと言ったらちょっと違うけど笑 だからといって容姿だけで男性が近づいてくるほどでもないし、そもそも特に接点がないので話す内容もあまりないです(あれば普通に話せるし楽しいしラク) 詰んでいます 皆さんどうやって恋愛してるのか 私は一昨日18歳になったばかりなのですが、自分のこれからの生き方を考えたりもっと自己肯定感を養うためにどう改善していこうか考えたりそういうことでいっぱいで、多分周りもそうなんだと思うんですけどそんな中で、なんで どうやって好きな人ができるのでしょうか 自己肯定感を養おうとして自分の好みや格好に素直になったり自分に向いていることをしようとすると男ウケはしないんですよ だからといって恋がしたいと思うだけで動かないのも…と思いコンサバを意識するとやっぱり繕った感があって、自分でも無理してるなって思ってしまうんです でも自分らしさを大切にした上で男の人が寄ってくるような外見じゃない。どうしよう?のループです しかも(さっきから繰り返しになってしまいますが笑)私からも好きになる人がいない。クラスに好きな人もできない。バイトも3つ体験しましたが中々同年代の人が居ず出会いがあまりなく。理想が高いのか?別にそんなことないと思うし、、笑笑笑 私は元々結構一人で行動できてしまうタイプで、昔から精神年齢が高いと言われる事が多くて、客観的に見ても私は大人っぽいようで、たしかに楽しいことが好きだけど同い年のノリにはあまり面白いと思えず、その場では笑顔でいても心の底は別に楽しくないから自然と離れてしまうんです(ここが悪いところなのかも…わからない) 小学校が全盛期で元々明るくて責任感があって、みんなの代表になる!みたいなことが好きで得意でした。でもいつしか、なんだか変わってしまった気がします。みんなより一足先に大人になってしまったのか、わかりませんが、最近どうしたら良いのかわからなくて、(本当に時々)涙が出てくる時があります。 話が逸れてしまった気がしますが笑笑 私は今、正直不安を抱えていて、このままずっと好きな人が出来ずに彼氏もいないままだったらどうしようとか、一人で生きていくことになったら(生きる術的な自信はあるけど笑 寂しい、多分何年もしたら突然耐えられなくなってしまう)どうしようとか、考えてしまいます。皆さんどうやって恋人を作るのでしょうか。皆さんの出会いのきっかけはどこですか?私はどうすれば愛してもらえるのでしょうか。 女の子として生まれるって、結局人生において少なくとも恋愛が付き纏ってくるものだと思うから(男性は仕事ができてお金が稼げれば社会的にOKで顔が悪くてもモテる でも女性は十分素敵なバリキャリでも愛されないとあまり人権がないというか、許されない感じがする 誰に?って感じだけど、漠然と)、恋人ができないって常に自分がダメな例って言われてるみたいな気がしてきて、泣けてきます。青春楽しんでる〜?とか 大人の人が企画した甘酸っぱい青春の味!みたいな夢想の塊みたいや商品とか見るとまた言ってんのかよとか思っちゃうし嫌味じゃなくても引け目感じます で、あー捻くれてんなウケるって思って落ち込んでいきます 香害とかより厄介ですよねああいうの ツライですぶっちゃけ てかここまで文章読んで頂いたらわかると思いますがもう自分でもどうしたらいいのかわからないんです笑笑もう、どうしたらいいのか このまま成長したくないです 歳だけとって、悩み続けてそのままなんて 泣きながら打ってます どうしたら恋ができるか教えてください あーあ

  • 恋愛相談です

    私は今高3で、来年の春から専門学校に行きます。 LINEの専門学校のメンバーに招待され、 男子や女子が追加してしてくれて、トークをしたりしていました。 ある男子とトークをしていて1週間以上続いています。 お互いプリを見せたのである程度顔は分かりますが 住んでいる場所も遠いのでまだ直接会ったことがありません。 トークをしていると凄く気が合い自分と似ている部分が多く、 男子に元彼の話をしたこともないのに、その人とは 何でも話せるし、相談も出来るような人で、 お互い、過去の話もよくします。 この前は、初めて電話もしました。 お互い付き合っている人はいなく、恋愛についてもよく話すのですが このまま友達として仲良くなるのか、もしくは 付き合うということはあるのでしょうか? まだ私は彼のことが好きなのか分かりませんが 凄くいい人だなと、思っています。 アドバイスお願いします。

  • こんにちは。恋愛相談です。

    こんにちは。恋愛相談です。 前から、学校で よく見てくる先輩がいます。 私が廊下を通ったとき、チラ見して目で追ってきます。 大勢の人の中でも先輩がこっちを見てきて目が合いました。 私が1人で教室にいると、教室の窓から先輩がガン見していました。 脈ありかな?と思う行動は他にもあるのですが、ここまでにしておきます。 きっかけは、最初先輩が話しかけてくれて、それから気になり始め、私も先輩のことを影で見ていたりしていました。 先輩(男子)が、特定の後輩(女子)を見るのは、どういう心理なのでしょうか?私が見てたから、先輩は気になって見てきただけでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    友達には相談できないので この場を借りて質問します 高校生女子です。 最近四人から 告白されました。 一人は 学校の先輩。 受験生で頭もよくて明るくて とても優しい先輩です クラスでも1番人気者で 後輩からも人気です 二人目は 地元の友達。 優しくて穏やかで素直 皆からいじられるような かわいらしいタイプ あまり仲良くないです 三人目は 高校の友達 この中で1番長い友達です。 優しくて考えが大人でしっかり者 友達がいっぱいいます。 話していてたのしく 恋愛的価値観が合いそうです 四人目は 出会ってすぐに 告白されました。 性格もよくクラスで人気者です 後輩からよく慕われていて 1番私と性格が合いそうですが 友達の延長になりそうです 中でも1番大切にしてくれそう 皆さんだったら こういう時どうしますか? いきなりなので混乱してしまい かつ恋愛で失敗したくなくて とても困っています 何かアドバイスいただけませんか?

  • 恋愛相談

    私には10歳程年上の好きな人がいますその好きな人は学校の先生です。 下記のことがどういう意味なのか意見がほしいです!どう思うか思わないか少しのことでいいんで教えてください いつもは~さんと呼ぶのに一人で廊下を歩いていたら少し離れたとこから下の名前で~ちゃんって呼ばれた 学校行事で先生が近くにいたのですが気づいてないふりをして友達とステージをみてたら後ろから背中につんつんとされた 少し静かにしているといつも元気ない?、何かあった?など気にかけて声をかけてくれる 先生に出会いあるの?的な質問をしたら出会いだとしたら生徒くらいだよと言っていた 暗めの体育館で友達が少し遠くにいて一人でぼーっとしていたら無言で迫ってきて押され押し返したら笑う などなんですがどう思いますか?