• ベストアンサー

コンペの新ペリアの順位決定方法なんですが、同ネットの場合、年齢上位とグ

コンペの新ペリアの順位決定方法なんですが、同ネットの場合、年齢上位とグロス上位があると思いますが、みなさんが普段やるコンペではどちらが優先ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.3

コンペの主旨によって幹事が決めることです。 現役の社内コンペなどの場合は、1、ローハンデ(グロス)、2、年齢、 3、モーニングベスト など実力重視。 OB会など高齢者も混ざっている場合は、1、年齢、2、性別、3、HC 年齢の近い仲間などの場合は、1、性別、2、HC、3、モーニングベスト 不公平感の出ないように、和気あいあいとできるように 幹事が決めることです。

ga----ku
質問者

お礼

色々なシチュエーション回答ありがとうございました 参考にしたいと思います

その他の回答 (2)

• aoshi1001
回答No.2

私が覚えている限りでは、何処のコンペでもグロス、年齢、性別の順で順位を決めていたと思います。

ga----ku
質問者

お礼

実力の通りと言うことですね ありがとうございました

• autoro
回答No.1

コンペの基本は 年齢(生年月日まで比べます) 次にハンデイキャップの多いほうから順に それでも同じならグロス上位でしょうか じゃんけんで決める 事が多いですね 参考まで

ga----ku
質問者

お礼

年齢上位ということですね ありがとうございました