• ベストアンサー

イラスト素材について教えて下さい。

イラスト素材について教えて下さい。 グラフィックデザイナーをしている者ですが、 京都のイラスト素材集を探しています。 マップを作る為に京都市内の主要な観光地のイラストが必要なのですが、 なかなか見つけることができません。 もちろん有料の素材集で結構ですので、 どなたか情報をお持ちでないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matinee
  • ベストアンサー率56% (115/202)
回答No.1

なかなか、一カ所で全て揃えるのは難しく、 ゆえに「必要なものを揃える」「タッチを統一する」のが難しいことが多いです。 たいてい、結局描き起こすことに(^^; とりあえず、すでにご存知かもしれませんが、 いくつか京都名所のカットがあるサイトとして、下記をご紹介。 http://www.dex.ne.jp/mantan/ http://www.dex.ne.jp/ (イラスト 京都で検索して下さい) http://www.mmgjapan.com/ (名所 の後半あたりにあります) 京都イラストマップそのものを販売しているページを見つけました。 http://www.dlmarket.jp/product_info.php/products_id/50772 多少でもお役に立つと良いのですが。

ngredfik
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 そうなんですよね~。総花的なイラスト集はあるんですけどね。 紹介していただいたサイトを利用させていただきますね。

関連するQ&A

  • かわいらしくてビジネス向けイラスト素材集

    こんにちは。 現在、仕事の一部として、社内情報冊子のようなものを作っています。 その際に上司より「出来るだけ可愛らしいイラストをふんだんに取り入れて」との要望がありました。例えば『パソコンで使えるカット&イラスト集』や『CD‐ROMブック かわいいカット集』に入っている素材のような、小学校の配布物内に挿入されるようなかわいらしいイラストを希望のようなんです。 ただ、欲しい分野が『ビジネス』の為、なかなか希望に沿うような『可愛らしくビジネス向け』が多く入った素材集を見つけることが出来ません。 もし、何かしら「かわいらしくてビジネス向け」の素材が多めに入った素材集をお知りでしたら、教えて頂けますでしょうか? 出来るだけ「働いている人」のイラストが多いものを希望しております。

  • イラスト製作用nデジタル素材について

    個人で同人活動(女性向け)をしている者です。 photoshopでイラストを描いているのですが、今までは背景やちょっと したところに無料のデジタルイラスト素材を使用していました。 ですが、無料系はなにかと制約が多く若干使い辛さを感じていまして 有料のものを購入しようかと考えています。 自分でも下調べをしているのですが、何分有料は初めてなもので不安も あります。 有料のイラスト素材を扱うサイトや、お勧めの素材・サイト様をご存知 の方、参考までに教えていただきたいです。 個人的に和柄をメインにレースなど洋物もいくつか…と考えています。 よろしくお願いいたします。

  • このイラストの神社を探しています

    京都市内の神社で、 添付のイラストのような神社を探しています。 観光で賑わうようなタイプの神社ではないはずです。 Googleマップの写真などで少し調べてみましたが、 分かりませんでした。 おおむね、イラストは正確な描写になっているはずであり、 本殿の屋根の形、本殿正面に続く石畳や階段、鳥居の位置関係から、 同定できるのではないかと期待しています。 京都市内にお住まいの方なら、 普段からの生活圏の記憶として分かる方がいるかも知れません。 よろしくお願いします。

  • 写真素材サイトを教えてください。

    現在、個人でデザイナーをしています。 今週末にはカンプを提出しなければならないのですが、京都のイメージ写真が急遽必要となりました。 印刷物に対応している(2500×2000pixle 程度の解像度)写真素材サイトを教えてください。 有料でも無料でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 墓参りの素材集

    フリーのグラフィックデザイナーですが、お墓参りのパンフレット制作を依頼されたんですが、何か良いフリー素材集をご存知ありませんか? 撮影ではコストがかかってしまうので、素材集からデザインをしようと考えています。 良い情報が有れば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 極似したイラストを知らない雑誌に掲載されました。

    極似したイラストを知らない雑誌に掲載されました。 私の家族は趣味でいろんな行楽地に行ってはスケッチをし、歩数を測ったりして、イラストマップを描いています。 手前味噌ですが、結構正確で撮影禁止の場所などはよくわかると知人にも評判がよく、以前にはある観光施設の案内図に採用されました。 そのイラストマップは施設内で無料で配布されています。 ところが、最近ある雑誌にそのイラストマップがほとんどそのまま(色付けがしてありキャラクターが描かれているのが違ってますが、建物の細部もよく似ています)掲載されていました。 その施設に聞いても転載を許可した覚えはないといいます。もちろんイラストレーターは他人の名前が載っています。 もしできることなら、いつかイラストマップ専門の作家になりたいと夢を持っていますが、もし出版できるようになった時、自分で描きながら似ている(あるいはもっときつい…著作権侵害)と訴えられることになりはしないかと心配です。 それよりも今回、極似したイラストを掲載した雑誌に文句を言うことはできるでしょうか?

  • 素材集を買ったのですが・・・

    閲覧ありがとうございます。 素材集を購入しました。 ホームページビルダーで使用中ですが 困っています。 ビルダーでは、素材集の素材は 画像扱いになっているようなのです。 その為、購入した素材集の写真フレームを使うと フレームも画像扱いなので デジカメ写真に合わせることができません。 ウェブアートデザイナーで合成できたのですが フレームの周りの余白がどうしても消すことができません。 アドバイスをお願い致します。(泣) よろしくお願い致します。

  • デザイン料とイラスト料の境界線

    はじめまして。よろしくお願い致します。 私は今年から独立しましたグラフィックデザイナーです。 現在受けている仕事で、デザイン料とイラスト料の境がわからなくなりました。 中間の印刷会社がもう見積もりを出したので内容変更はできない前提として以下を読んでもらえるとありがたいです。 例えば写真は撮影料金がかかるのでNGはわかりやすいんですが、なにかイラストを描いたとします。イラスト料金が発生して当然だと思うのですが、見積もり後にイラスト料発生と言うのもおかしいし、だとすればデザイン料としてしか使えないものってかなり限られると思うのですが、(例えばタイポグラフィーやカラー処理)いったいどこまでがデザイン料なのかイラスト料なのかわからなくなってきました。 どなたかご教授頂けたらありがたいです。よろしくお願い致します。

  • グラフィックデザイナーのマンセル値知識

    グラフィックデザイナーをしています。 今度、観光地にありますとある店舗での外装デザインをさせて頂くのですが 販促広告のマンセル値を市への提出を求められました。 デザイナーを始めて、初めてマンセル値を聞かれました。 CMYKの値や、RGBの値は当たり前の知識ですので知っていますが、 マンセル値の知識はグラフィックデザイナーには必須の 知識なのでしょうか? 専門外の事項でしたら、内装屋さんへ投げてしまった方が 確実なのでしょうか?もしデザイナーの皆さまが当たり前のように 知識を持っているとしたら、今後の勉強の為にも勉強をしておきたいと思いました。 質問: (1)マンセル値の知識はグラフィックデザイナーには必須の知識なのでしょうか? (2)専門外の事項でしたら、内装屋さんへ投げてしまった方が確実なのでしょうか? (3)マンセル値を確実にデザインから数値化して頂ける業者 こちらの3点ご回答よろしくお願い致します。

  • 友人の京都観光でレンタルサイクルを使おうと計画していますが、京都の主要

    友人の京都観光でレンタルサイクルを使おうと計画していますが、京都の主要観光地の駐輪場一覧、マップなどの情報はありませんでしょうか? 個別に観光地・寺社仏閣の駐輪場を確認したほうがよいでしょうか? もし、ご存知の方がおられましたら、教えてください。