-PR-
解決済み

RedhatLinux6.2Jの時刻設定

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62782
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (13/15)

RedhatLinux6.2Jを使用しているんですが
時刻を
date -s "4/12 10:00 2001"
などと設定しても再起動すると時間がずれてしまいます。
なにか設定をしなければいけないのでしょうか?
よろしくご教授ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

下記のURLは参考になるでしょうか?
具体的には
「時計を合わせる」
という項目です。
dateコマンドを実行した後、clockコマンドでCMOS時計をシステム時計に
あわせる(clock -w を実行する)必要があるようです。
お礼コメント
kanpo

お礼率 86% (13/15)

yukikaze様、acky様レスありがとうございました。
無事問題を解決することができました。
yukikaze様URL大変参考になりました。
ありがとうございました。
acky様hwclockコマンドにつきましてはmanで調べてみようと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
失礼します。
投稿日時 - 2001-04-12 12:12:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

root権限でマシンの時刻を合わせたあと、
# hwclock -w
を実行します。たぶんこのコマンド、入ってると思いますよ。