• 締切済み

明日、ホテルのパートの面接に行く服装で悩んでいます。高校卒業と同時に結

明日、ホテルのパートの面接に行く服装で悩んでいます。高校卒業と同時に結婚したので一度も、リクルートスーツという物を買った事がないので、家にはありません。あるとしたら、子供の行事に着るようなスーツばかり。 携帯で応募した会社から、今日電話かかってきまして「明日面接に来て下さい。わが社は、2回面接を行っており、1回目は人事部。2回目は社長が行います」との事。 とりあえず明日は、きっちりめの私服で…とも思ったのですが、受かれば社長と…と思ったら、安いスーツでも買った方がいいかなとも考えてます。 ちなみに、28歳です。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.1

2回面接のあるような会社なら、スーツが無難かと思います。 そんなに構えなくても大丈夫ですよ。 必要なのは白いシャツ、ジャケット、スカートに落ち着いたバッグ。あ、靴は冠婚葬祭用やただの黒いパンプス系でいいでしょう。 どれもイトーヨーカ堂とかああいった大きめのスーパーの服が安くて質がいいです。サイズも沢山あるので、選び放題。 リクルート専用でなくても、普通にスーツがあると思います。 ちなみにわたしが使っているのはハニーズのジャケット(3990円)と、どこだか忘れたけどスーパー系で買ったシワにならないパンツ(5千円はしなかった筈)です。安いジャケットは汚しても気にならないので便利です(笑) ハニーズはいつもジャケットがある訳ではないし物が変わるので、急ぐ今はやはりスーパー系がおすすめです。

iroha0306
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 面接が夕方からなので、見に行ってきます(^-^ゞ