• ベストアンサー

PS3でBDが再生されなくて困っています!

noname#240229の回答

  • ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.1

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/844/~/%22ps3%22%E3%81%A7%E3%80%8C%E3%81%93%E3%81%AEbd%E3%81%AE%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%AB%E3%81%AF%E6%9A%97%E5%8F%B7%E9%8D%B5%E3%82%92%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%99%E3%82%8B%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8Cbd%E3%82%92%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 PS3のシステムアップデートをします。 PCでダウンロードし、USBメモリなどにコピーしてシステムアップデートをします。 パソコンを経由でのアップデートを参照してください。 http://www.jp.playstation.com/ps3/update/ 私もPS3をネットに接続してないので、PCでダウンロードしてシステムアップデートしてます。

BillEvans
質問者

お礼

有難うございました。 無事、解決しました。

関連するQ&A

  • PS3のアップデート

    DVDをレンタルしてPS3に差し込むと『このBDの再生には暗号鍵を更新する必要があります。 暗号鍵を更新するためにはシステムソフトウェアをアップデートしてください。』と表示され再生できません。 今までのアップデートは普通に『アップデートしますか?はい、いいえ』的なものだったんですがこんなのは初めてです。 調べてみたらどうもインターネットに繋がないと無理っぽいのですが、家のPS3はインターネットに接続していません。 他に方法はないのでしょうか? 教えて下さい。

  • PS3のBDが見れない(x_x)

    BDを見ようとしたら 暗号鍵の更新、システムウェアアップデートをして下さいと出ます。 インターネットがないのですがどうすればBDが見れるようになるのでしょうか?

  • PS3 BD再生不能

    ImgburnでBDMV形式で焼いたBD-RがPS3で再生しようとすると読み込みが遅くできても真っ暗な画面で早送りしかできません(ノ△T) パソコンでは再生できたので焼く順序は間違っていないと思います(>_<) PS3もBD再生には長けていると聞きます 何が原因か教えてください! ちなみにPS3は60GBでシステムソフトウェアが2.76です

  • PS3で録画したBDを再生できません

    先日実家のDVDレコーダーで録画したBDを再生しようとPS3にディスクを入れたのですが、 シュルシュルというような音がするだけで、再生できません。 他のゲームは問題なくプレイすることができます。 システムアップデートは最新のものにしています。 どのようにすれば再生することができるでしょうか。

  • 詳しい方助けて下さい!

    詳しい方助けて下さい! パソコン持ってないくせにPlayStation3があり、レンタルしたブルーレイを観ようとしたら下記の表示されました! 「このBD再生には暗号鍵を更新する必要があります。暗号鍵を更新するためにシステムソフトウェアをアップデートしてください。」 このように表示されたのですが、パソコンがないのでどうしようもなくて困ってます! インターネットカフェでも出来たりしますか? もし、出来るならやり方教えて下さい(T-T)

  • PS3 BD再生不具合

    ハードがPS3なのでこの項目か悩みましたが、ゲームでもないためにこちらで質問させていただきます。 レンタルで映画をよく観ます。その際、PS3でのBD再生ですが、再生までのロード時間が異様に長かったり、BDは認識するのですが、再生できませんとメッセージが出たりします。 DVDではそのようなことはなく、短時間で再生されますし、一度BDを認識して再生できるとその後はDVDと同じように短時間で再生されます。 前回は何度やってもあるBDが再生されなかったため、別のDVDを再生し異常なし。さらに別のBDを再生し異常なし。そして再生されなかったBDを入れたら再生できました。 このようなことって何か原因があるのでしょうか? ちなみにPS3のアップデートは済んでおり、最新になっています。 分かる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • BDが再生できない

    以前まで同じ環境でBDが再生できていたのに 久しぶりに再生したらできなくなっておりました。 Blu-ray Disc & 3D Advisorで調べたところ CPU i7-2600K CPU@3.40GHz:対応 GPU ASUS EAH6850 Series:対応 システムメモリ 4096MB:対応 OS Windows7:対応 グラフィックカード ASUS EAH6850 Series:不明 グラフィックカードドライバー 8.861.0.0:対応 ドライブ PIONEER BDR-2060:対応 ソフトウェアプレイヤー PowerDVD 10:対応 ビデオ接続タイプ デジタル「HDCP対応」:対応 となっています。 状況としては、再生すると ・タスクトレイに注意書きがでる「画面の配色はWindows7ベーシック変更されました。」 ・PowerDVDで再生しようとするとBDはしっかり読み込む(0%~100%まで読み込む) ・再生から数秒後にかってにとまる。(黒画面) ・PowerDVDをアップデートしてくださいとでる。 ・アップデート正常に完了しても変わらず。 グラフィックカードは対応しているはずですが・・・ なぜ再生できなくなったのか不明です。 どなたかご助力お願いします。

  • PS3の代替でBD再生専用機種は?

    PS3の代替で、お奨めのBD再生専用機種にはどんなものがありますか? 現状、息子のPS3を借用して、映像はPCモニターで、音は、ONKYOの GX-77MとYAMAHAの一昔まえのサブウーハーで流して、 BD映画(主にWOWOWをダビングしたもの)を鑑賞しています。 機能面など、視聴には何の問題もなく堪能しております。 ただ、如何せん、息子の物ですので、自分専用の再生機を欲しいと考えている次第です。 PS3は、BD再生機と考えた場合、結構な代物のような印象を持っています。 そこで、質問ですが、PS3に替えて、BD再生専用機を求めるとしますと、 コストパフォーマンス的に、どういうメーカーの幾ら位の機種が相当でしょうか? あるいは、PS3をもう一台というのも、選択肢の一つでしょうか? 尚、当方の現環境は、HDMIで(DVI変換ケーブル経由)映像を、音は、角型光デジタルで、 GX-77Mに、赤白で、ウーハーに出力しています。 何方か、詳しい方、ご教授ください。

  • BDが再生できません

    PC環境 PC:NEC LaVie LL750CS6B BD再生ソフト:Corel WinDVD BD(付属のもの) デュアルモニタ:LG E2351(PCとHDMI接続) つい1か月前まではBDは再生できていました。 しかし最近になり、再生をしようとしたところ「使用しているディスプレイ環境では保護されたコンテンツの再生はできません」と表示され再生ができません。自分でもいろいろ調べ、HDMI接続をD-Subケーブルに変更、グラボドライバーの更新、AACSの更新などできることはやってみましたが変化はありませんでした。 また、バッファロー DT-H11/U2を接続しTVの視聴をしていましたが「COPPが正常に動作していないため視聴できません」と表示され視聴できなくなりました。 調べてみたところ再生、視聴ともに、著作権保護について問題があるように思いますが、いままで普通にできていたことができなくなってしまうことってあるのでしょうか? どうすれば、いままでのようにBDの再生、TVの視聴をすることができるでしょうか。お力添えお願いします。

  • PS3 故障?

    PS3のシステムソフトウェアをバージョン2.53にアップデートしてから、 PS3ゲーム中にPSボタンを押すとフリーズしてしまったり、 DVD再生ができないなど不便を強いられています。 これらの症状を解決するには、最新版がアップデートされるまで待つしかないでしょうか? 知恵を貸してください。 よろしくお願いします。