• ベストアンサー

エスエス製薬のアトラントクリームについて

noname#250565の回答

noname#250565
noname#250565
回答No.3

2度目になりますが・・・ 丁度今日、小児科へ行きましたので先生にもう少し詳しく聞いてきました。 「感染しやすいものではないが、感染する可能性はある。」と言われました。 その発疹を兄弟が触ったとしても、いつも清潔にしていれば大丈夫!とのことでしたが・・・ また一度カビがついてしまったら、完治するまでに1年くらいは見ておいたほうがいいと言われました。 薬を使っているうちに「もう大丈夫! すっごく良くなったから・・・」と油断して病院通いを勝手に止めたり、薬を塗るのをさぼったりすると、すぐに再発してしまうそうです。 以上、ご参考までに・・・

tai3
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。1年は長いですね...参考にさせていただきます。