• ベストアンサー

ウィンドウズのアップデートをしたら設定が…

ウィンドウズのアップデートをしました。 すると今まで電源を入れた後にデスクトップの画面になっていたのが、いったん『開始するにはユーザー名をクリックしてください』という画面が出てくるようになってしまいました。クリックすれば通常のデスクトップ 画面になるのですが、それを解除するにはどうすればいいのでしょうか?XPproです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato-tya
回答No.3

windows updateをすると .NET Framework Version 1.1 と言うのがインストールされるためこの現象が出ます。 コントロールパネル>ユーザーアカウントを開いてみてください ASP.NET Machine A... と言うのが作られてると思うので、これを削除すると良いでしょう。 削除して影響が出るかはやったことが無いんでわかりませんが・・・。

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.5

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして control userpasswords2 と入力して「enter」を押します。 「ユーザー」タグをクリック 自動ログインしたいユーザーを選択します。 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、・・・」の チェックを外して「OK」をクリックします。 ユーザー名を入力して、 「OK」をクリックします。

• cgy02110
回答No.4

3番の方の方法で正しいですョ。 私もquick_sサンと同じようなトラブルに見舞われたので、『ASP.NET Machine A... 』を削除しました。削除しても、悪影響は全く出ませんでしたよ。安心してお試しください。

• meg9425
回答No.2

アップデートと関係しているかはわかりませんが、方法としてはログオン方法の設定で解除できるとおもいます。 コントロールパネル>ユーザーアカウント>ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する で2項目あると思いますが、両方ともチェックをはずして見てください。 私が想像しているの違うのかな? 違っていたらすいません。

• BIGMAC
回答No.1

参照してください。↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#771