• ベストアンサー

ウィンドウズのアップデートをしたら設定が…

ウィンドウズのアップデートをしました。 すると今まで電源を入れた後にデスクトップの画面になっていたのが、いったん『開始するにはユーザー名をクリックしてください』という画面が出てくるようになってしまいました。クリックすれば通常のデスクトップ 画面になるのですが、それを解除するにはどうすればいいのでしょうか?XPproです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato-tya
  • ベストアンサー率36% (108/296)
回答No.3

windows updateをすると .NET Framework Version 1.1 と言うのがインストールされるためこの現象が出ます。 コントロールパネル>ユーザーアカウントを開いてみてください ASP.NET Machine A... と言うのが作られてると思うので、これを削除すると良いでしょう。 削除して影響が出るかはやったことが無いんでわかりませんが・・・。

その他の回答 (4)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして control userpasswords2 と入力して「enter」を押します。 「ユーザー」タグをクリック 自動ログインしたいユーザーを選択します。 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、・・・」の チェックを外して「OK」をクリックします。 ユーザー名を入力して、 「OK」をクリックします。

  • cgy02110
  • ベストアンサー率42% (241/572)
回答No.4

3番の方の方法で正しいですョ。 私もquick_sサンと同じようなトラブルに見舞われたので、『ASP.NET Machine A... 』を削除しました。削除しても、悪影響は全く出ませんでしたよ。安心してお試しください。

  • meg9425
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

アップデートと関係しているかはわかりませんが、方法としてはログオン方法の設定で解除できるとおもいます。 コントロールパネル>ユーザーアカウント>ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する で2項目あると思いますが、両方ともチェックをはずして見てください。 私が想像しているの違うのかな? 違っていたらすいません。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

参照してください。↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#771

関連するQ&A

  • Windows XP Update

    先日、Windows XP Updateをしたところ、今までは、電源を入れたら、デスクトップまで開いていましたが、Update後は、「開始するにはユーザー名をクリックしてください」という画面が出て、選択しなければならなくなりました。1つのユーザー名しかないので、この選択は私にとって不必要なのですが、どこかの設定で、以前のようにストレートで起動できるようなことはできないでしょうか?どなたか、ご教示ください。よろしくお願いします。

  • WindowsをUpdateしたら

    WindowsXPをUpdateしたら今まで電源を入れるとデスクトップ画面になていたのに、ユーザー名をクリックしないと開かなくなってしまいました。元に戻したいのですがどのようにしたらいいのでしょうか?

  • 立ち上がり画面が変わってしまいました

    OSはウインドウズXPです。 先日ウインドウズアップデートからいくつか更新しました。 すると、今まではPCの電源を押せばデスクトップの画面が出たのですが、その更新をしてから、ユーザーを選択するような画面が出て、それをクリックしてから通常のデスクトップ画面が表示されるようになってしまいました。これって最初の設定ように、電源を入れてなんのクリックもなくデスクトップ画面がでるように戻せるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • ウィンドウズアップデートの件ですが・・・

    XPです。よくある質問みたいなんですが、症状にぴったりのものを見つけられませんでした。 ウィンドウズのアップデートを自動更新にしているのですが、通知アイコンをクリックして「コンピュータの更新」「下記の一覧の更新が…」画面が出た後、下の3つのボタン「設定」「後で通知する」「ダウンロード開始」のうち「ダウンロード開始」をクリックするのですが、サポートセンターに繋がらず無反応なのです。 「コンピュータの更新」画面は通常通り閉じられてしまうのですが… 2-3ヶ月前まではこの手順でサポートセンターに繋がりダウンロードもできてたんです。それが今では結局「スタート」→「ヘルプとサポート」→「更新のスキャン」という手順を踏まなくちゃなりません。 アップデートはできるので無茶苦茶困るわけではないのですが、クリックしても無反応っていうのが??? ちなみにマカフィーのウイルススキャン・パーソナルファイヤウォールいれてますけど、以前はその環境でもOKでしたし、試しにマカフィーをオフにしてやってみたけど、無駄でした。 どなたか助けてくださいませ。

  • デスクトップの画面

    ノートパソコンの電源を入れると「開始するにはユーザー名をクリックしてください。」とメッセージが出て、ユーザー名をクリックしたらアイコンが表示されているデスクトップの画面が表示されるんですが、「開始するにはユーザー名をクリックしてください。」という画面が出ないようには出来ますか?もう1台のノートパソコンは電源を入れると アイコンが表示されるデスクトップの画面が出て、「開始するにはユーザー名をクリックしてください。」の画面は出ません。

  • ウインドウズのアップデートができない

    ウインドウズ 7 を 使用しています。パソコンをリカバリーをしたので、ウインドウズのアップデートを起動しました(20項目ぐらいは、アップデートができました)が、その後添付画像のように赤いワッペンマークが表示され、左側の赤い帯が(通常はグリーンだと思います)その下の、更新プログラムの最終確認日時、更新プログラムのインストール日時の表示がありません。(通常は表示されたと思います)。この状態で更新プログラムの確認をクリックし、1時間、2時間しても確認は終わりません、またセキュルテイソフトを無効にしても同じです。解決は、リカバリーしかないのでしょうか

  • ウインドウズが起動しません

    とても困っています。 OSはXPです。 症状は電源を入れるとウインドウズへログオンという画面が出て(ユーザー名はownerとなっていてパスワードは設定していません)OKをクリックすると一瞬画面がデスクトップになりますが、すぐに勝手にログオフしてさっきのログオン画面に戻ってしまいます。 リカバリCDも読み込みませんし、中古で購入したものなので起動ディスクもありません。 修理に出すしかないのでしょうか?お教えください。

  • ウィンドウズアップデートにて。

    MEでのウィンドウズアップデートにおいて。 ある特定のアップデート(No.814078)だけがうまくいきません。 ダウンロード完了後、再起動を促してくるので、 『はい』で再起動。 真っ黒い画面(DOSコマンドの画面?)になり、 ~これより画面上の文字をそのまま書きます~ 設定ファイルを更新しています。 ファイル%2からファイル%1へアップグレードできませんでした。 %1:%2 いくつかのシステムファイルをアップグレードできませんでした。 Windowsは正しく動作しないかもしれません。 ~ここまで~ で、続けるには何かキーを押せ、と指示が出たので、 キーを押すと、通常通り起動します。 しかし、そのアップデートはもちろんなされていません。 何度やっても同じ事の繰り返しになります。 どなたか、解決策を教えてください。 よろしくお願いします。 他のアップデートでは今まで一度もエラーが出たことがありません。

  • ウインドウズ7

    2台あるパソコンの1台が不調となり、富士通ESPRIMO FH77GDを新品で買い、昨日から使用開始しました。昨日はなんともありませんでしたが、本日、インターネットに接続しようとしたところ、windowsセキュリティの画面が表示され、「HTTPUCのサーバーanzen.biglobe.ne.jpにはユーザー名とパスワードが必要です」と表記されました。biglobe会員なので、biglobeのユーザー名とパスワードを入ましたが、接続できません。×をクリックしても、画面が閉じず、何回もクリックしてようやく閉じました。シャットダウンさせ、暫くしたら問題なくインターネットに接続できましたが、2名のアカウントのうち、もう1名の方でインターネットに接続しようとすると、同じようにユーザー名とパスワードの入力を求められます。この画面を表示させないようにする方法はあるのでしょうか。ウインドウズ7とインターネットエクスプローラー9です。

  • ウィンドウズ・アップデートに接続できない

    NEC製VC3001D、ウィンドウズXP、先月、SP-2を、インストール。関係は分かりませんが、2、3日前から、どうしてもウィンドウズ・アップデートへつながらず、画面がフリーズ。さらに、同じ頃から、毎回、電源を切る時、「シャットダウンをしています」画面でフリーズ。電源ボタンの長押しで切っていました。NEC、マイクロソフトの相談センターに相談。色々してみましたが、解決せず。CDで再度、SP-2をインストール。最後の自動更新画面で、フリーズ。事態は変わらず。その後、SP-2をアンインストールしたところ、電源の正常な切断、再起動が出来るようになりました。ただ、どうしても、アップデートに画面がフリーズしてしまい、接続できません。アンインストール後にディスクのチェックをしましたが駄目でした。何か方法はありませんか?