• ベストアンサー

糖質OFF コーヒーに会う甘味料

糖質OFF コーヒーに会う甘味料 II型糖尿病です。 アイスコーヒーが大好物で、ネスカフェの紙パック入りを飲んでいます。 こればっかりは止められません。 糖質制限中なので、 糖質ゼロまたは、半分以下に抑えたものを買って、無糖のコーヒーに入れて飲みたいのですが、 味の点で最もコーヒーに合うものを教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NANAMI_H
回答No.4

ラカントがいいんじゃないでしょうか。 http://www.lakanto.jp/products/lakanto-puretast/ これならカロリー0です。 おまけにわりとスーパーでも手に入ります。 パルスイートやシュガーカットに比べて嫌な甘みではなかったです。 でもグラニュー糖とは違う味がしますけど・・・。 それにアイスコーヒーだとちょっと溶けにくいです。 気長にマドラーでからからとかき混ぜると溶けますよ。 マービーもいいかもしれません。 http://www.biotechs.co.jp/main/product/marvie.html 液状タイプだとアイスコーヒーにも溶けやすいです。 大きなドラッグストアだと置いてあります。 ただこっちは液体状マービー20gで33kcalと少しカロリーはあります。

love2331
質問者

お礼

マービーは知りませんでした。 糖質は完全にゼロにはしないつもりです。 ですから、試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kinomama
回答No.3

コーヒーに合うかどうかはわからないのですがII型糖尿病であればステビアが良いと思います。植物からできている甘味料で、副作用が無く、長期に使用することで糖尿病が改善する(治るわけではありません)と言われています。一石二鳥ではないでしょうか???

love2331
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題は、味ですから、いろいろ試してみたいと思います。

回答No.2

液体タイプの「パルスイート/カロリーゼロ」はどうでしょう? カロリーゼロ&糖質ゼロなので安心ですし、液体タイプならガムシロップの感覚でアイスコーヒーにも溶けやすいですよ。砂糖代わりに料理やお菓子作りにも使えますので無駄にもなりません。 http://www.ajinomoto.co.jp/lcr/lineup/pal/zero.html

love2331
質問者

お礼

ありがとうございます。知りませんでした。 試してみたいと思います。

回答No.1

砂糖ではないのですが、 無脂肪ミルクはダメですか? あと甘味料はラカンカという自然糖がお勧めです。

love2331
質問者

補足

コーヒーには、砂糖とミルクを入れるたちです。 志望が好きなので、 糖質やカロリーが、意外と少ない、植物性クリーム(スジャータなどから出ている、ホイップクリームの素になるもの)を入れています。これは、少量でミルク感と脂肪感が出るので、摂取が少なくて済みますから。 ラカンカですか。調べてみます。