• ベストアンサー

糖質OFF コーヒーに会う甘味料

糖質OFF コーヒーに会う甘味料 II型糖尿病です。 アイスコーヒーが大好物で、ネスカフェの紙パック入りを飲んでいます。 こればっかりは止められません。 糖質制限中なので、 糖質ゼロまたは、半分以下に抑えたものを買って、無糖のコーヒーに入れて飲みたいのですが、 味の点で最もコーヒーに合うものを教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NANAMI_H
  • ベストアンサー率57% (77/133)
回答No.4

ラカントがいいんじゃないでしょうか。 http://www.lakanto.jp/products/lakanto-puretast/ これならカロリー0です。 おまけにわりとスーパーでも手に入ります。 パルスイートやシュガーカットに比べて嫌な甘みではなかったです。 でもグラニュー糖とは違う味がしますけど・・・。 それにアイスコーヒーだとちょっと溶けにくいです。 気長にマドラーでからからとかき混ぜると溶けますよ。 マービーもいいかもしれません。 http://www.biotechs.co.jp/main/product/marvie.html 液状タイプだとアイスコーヒーにも溶けやすいです。 大きなドラッグストアだと置いてあります。 ただこっちは液体状マービー20gで33kcalと少しカロリーはあります。

love2331
質問者

お礼

マービーは知りませんでした。 糖質は完全にゼロにはしないつもりです。 ですから、試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kinomama
  • ベストアンサー率29% (26/88)
回答No.3

コーヒーに合うかどうかはわからないのですがII型糖尿病であればステビアが良いと思います。植物からできている甘味料で、副作用が無く、長期に使用することで糖尿病が改善する(治るわけではありません)と言われています。一石二鳥ではないでしょうか???

love2331
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題は、味ですから、いろいろ試してみたいと思います。

回答No.2

液体タイプの「パルスイート/カロリーゼロ」はどうでしょう? カロリーゼロ&糖質ゼロなので安心ですし、液体タイプならガムシロップの感覚でアイスコーヒーにも溶けやすいですよ。砂糖代わりに料理やお菓子作りにも使えますので無駄にもなりません。 http://www.ajinomoto.co.jp/lcr/lineup/pal/zero.html

love2331
質問者

お礼

ありがとうございます。知りませんでした。 試してみたいと思います。

回答No.1

砂糖ではないのですが、 無脂肪ミルクはダメですか? あと甘味料はラカンカという自然糖がお勧めです。

love2331
質問者

補足

コーヒーには、砂糖とミルクを入れるたちです。 志望が好きなので、 糖質やカロリーが、意外と少ない、植物性クリーム(スジャータなどから出ている、ホイップクリームの素になるもの)を入れています。これは、少量でミルク感と脂肪感が出るので、摂取が少なくて済みますから。 ラカンカですか。調べてみます。

関連するQ&A

  • この夏どこのアイスコーヒーを一番飲みました?

    一気に寒くなりましたがこの夏に皆さんどのメーカーのアイスコーヒーを飲みました? コンビニコーヒー。 コーヒーチェーン店。 個人の喫茶店。 缶コーヒーやペットボトルのアイスコーヒー。 など。 自分の場合は一番飲んだのは、ネスカフェゴールドの無糖でした。

  • 経済的で美味しいアイスコーヒーは?

    コーヒーが好きで、1年を通じてよく飲んでいますが、手間がかかるのが嫌なので、ほとんどインスタントです。 この時期アイスコーヒー(ブレンディやネスカフェなど)を飲んでいますが、がぶがぶ飲むのですぐに無くなるのと、あともう少し美味しいものを飲みたいという理由から、別のアイスコーヒーに変えたいと思っています。 (1)水出しコーヒー(1晩セットして朝できるもの) (2)コーヒー店のボトルパックコーヒー どれにするか悩んでいます。 経済的&美味しいという面からすると、豆を買って自分で作るのが一番よさそうですが、水をペットボトルのものを使用するとなると、 (うちは浄水器がついていないので) ゴミも増えるし・・・。 ボトルパックのコーヒーを買う方が楽なのかなぁと思ったりしています。 みなさんはどうされているのでしょう? お湯で抽出して冷やすアイスコーヒーなんかもあるんでしょうか?

  • アイスコーヒーの飲み方

    1リットルパックに入った無糖のアイスコーヒーを10パック程いただきました。 ガムシロとミルクで飲むのが一般的なのでしょうが、普段から自宅でコーヒーを飲まないので、買い置きがありませんが、それは買ってくるとして・・・。 10パックもあるので、他に飲み方があれば教えていただきたいです。牛乳もいいかなと思っています。 外出時には、スタバやドトールなどで甘めの物を飲むので、あんな風にアレンジできたらなと思っているのですが、どう作ったらいいのかわかりません。キャラメルシロップをかけたりすればいいのでしょうか?? どなたかアドバイスお願いします!

  • ペットボトルや紙パックのアイスコーヒー

    ペットボトルや紙パックのアイスコーヒー ペットボトルや紙パック入りのアイスコーヒーって「濃い」ですよね。 何か特別な淹れ方なのでしょうか? それとも100%果汁ジュースみたいに濃縮還元とかしているのでしょうか?

  • 糖質制限の母について

    60歳の母が糖質制限中です。ただでさえ痩せ型ですが、制限を始めてからさらに痩せてしまい、現在、173センチ、49キロとかなりの痩せ型です。糖尿病ではないですが血糖値が高めのため食事に気をつけるように医者にいわれました。 心配なのは、カロリーです。糖質オフをはじめたことで、カロリーは1日の摂取カロリーが減っています。平均で1400カロリーを摂取している感じです。 糖質オフの炭水化物を食べ、野菜を中心の生活です。タンパク質も撮りますが、カロリーを気にしてあまり量は食べません。私的にはもっと肉類をとるべきかな、と思うのですが。 母は骨もあまり強くないため、このままだと痩せて、体が弱くなるのではと心配です。 痩せないで、かつ糖質制限ができる食事とはどのような食生活が理想なのでしょうか。栄養に詳しい方、糖質制限の正しいやり方をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 毎朝、ドトールでアイスコーヒーに、

    毎朝、ドトールでアイスコーヒーに、 ストレスからか毎朝ガムシロップを3個も入れて飲んでしまう、また、2日に一本強程度、人工甘味料ではない缶コーヒーも飲んでしまうのですが、糖尿病にはならないか心配です。 大丈夫なのでしょうか? なお、他にはチョコレート菓子など、甘いものは一切とらないです。 また、祖父ひとりが糖尿病でした。 僕の年齢は37歳です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初めてコーヒーメーカーを買うのですが

     コーヒーにはまり家で飲むようになりました。ただ、貧乏なためコーヒーメーカーではなく、インスタント(粉のやつ)を飲んでいます。沢山飲む日にはパックに入って3杯分で300円?とかのもの(コップの上にのせて、お湯を入れて漉すもの)を1袋で3杯(通常は1杯しかできないものを)くらい飲んでいます(大変貧乏くさいのですが)。メーカーはネスカフェはあまり好きではなかったり、コーヒーにはあまり満足はしてないですが、けっこう味音痴なところがある自分です。でも、缶コーヒーはまずくて嫌いです。    そんな私ですがいつかコーヒーメーカーを買いたいと思っていました。でも、結構な買い物になると思ってなかなか手が出せずにいます。電気屋さんに行ってもどれを買えばいいのか分からなくて・・。店の人に聞いてもあやふやな感じで、信頼の置ける人ではなかったです(汗)。また、値段も千円から1万まであってどれを選べばいいのか・・。そして、値段が高い=美味しいものが飲めるのか?とかあと、洗いが簡単とか、色々書かれていて、どれを参考にしたらいいのか・・。どうせ買ってずっと持つものなら、ちゃんとしたのを買いたいと思っています。だからといって、1万するのも気がひけるのです。どうか「これはいい」とか、「このメーカーなら安心」とかアドバイスとかありましたら、よろしくお願いします。    また、飲む割合は1日1杯から2杯です。飲む人間は自分ひとりですが、アイスコーヒーも好きなので、冷蔵庫に常備できるといいのですが。(たしかアイスコーヒーは冷蔵庫に入れればいいのですよね・・?)←いつもインスタント(粉)は、アイスにできないので・・。よろしくお願いします。

  • 糖質制限ダイエットの栄養成分表示

    私の質問を閲覧していただきありがとうございます。 0カロリーのコーヒーのガムシロップもどきの栄養成分表示に炭水化物0.2グラムとありその中に糖質の が含まれていることがわかりました。糖質制限ダイエットをしているので私は気になりました。微量ですが、 0.2グラムというのは量的に人間の体内でインシュリンが分泌される量なのでしょうか? 今、合成甘味料で糖分0のものを探しています。自分でも調べますが糖質ゼロの合成甘味料(商品名)を ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

  • 糖尿病は10時と3時にブラックコーヒーや無糖の紅茶を飲んでも良いのでし

    糖尿病は10時と3時にブラックコーヒーや無糖の紅茶を飲んでも良いのでしょうか? また、ノンアルコールビールと糖質カット発泡酒と普通のビールではどれが血糖値を上げますでしょうか? 夕食時に糖質カットした酒なら飲んでも大丈夫でしょうか? また、ブランデーや焼酎などの蒸留酒は血糖値を上げないと書いてありましたが本当でしょうか?

  • 甘くておいしい人工甘味料が少ないプロテイン

    高齢の祖父のためにプロテインを購入したいと考えています。 足の筋力が弱ってきており、食事を見てもタンパク質不足が明らかなのでタンパク質を補給したいです。 ただ、健康のために飲んでくれと頼んでも飲んでくれるタイプではないので、美味しいドリンクとして与えたいです。(私が飲んでいる、甘味などがついていない巣のホエイプロテインをあげたら、こんなもの飲めないと言っていました) 祖父は、牛乳に砂糖をといた甘い牛乳や、砂糖が大量に入ったコーヒーが好きで、よく自分で作って飲んでいます。 なので、甘くてミルキーな味であれば飲んでくれると思いますが、あまり人工甘味料が多いものを飲ませるのにも抵抗があります。 糖尿病等はないので、血糖値コントロールは不要で、どちらかと言えばやせ型なので低カロリーにする必要もありません。むしろ食も細いので、糖質補給ができるとありがたいくらいです。 そのため、糖質カットなど気にせず、人工甘味料の比率が少なく、普通の砂糖の比率が高いと嬉しいです。 上記に加えて、さらにこんなものがあればという希望まで書いてしまうと、関節が痛むようなので、コラーゲンペプチドやグルコサミンコンドロイチン、コラーゲンの合成に必要なビタミンCなどが入っているとさらにありがたいですが、必須ではありません。 (コラーゲンはアミノ酸まで分解されて吸収されるので意味がない説もありますが、私の場合はコラーゲンの摂取は意味がある派の立場に立っています。また、その他ビタミンについてはマルチビタミンで補給しているので、入っていても入っていなくても大丈夫です。Cだけはサプリの含有量が少ないので、もっととりたいという事情です)

専門家に質問してみよう