• 締切済み

英文履歴書を作成していますが 希望職種・仕事内容あたりでつまづいていま

英文履歴書を作成していますが 希望職種・仕事内容あたりでつまづいています。 どうか下記の英訳をお願い致します。 『経年地図の更新や新たなプロジェクトの提案をはじめ、アプリケーションサービスプロバイダを使用して地図アプリの開発を担当していました。』 今回が、初めての質問になります。どうかご指導ご鞭撻をお願い致します。

みんなの回答

  • purunu
  • ベストアンサー率42% (518/1214)
回答No.1

2の文に分けました。 I have been in charge of developing map application services, using application service providers. The work includes yearly updates of maps and proposals of new projects.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • システム運用エンジニアの仕事内容

    システム運用エンジニアという職種の仕事内容に 「お客様のデータをデータセンターでお預かりし、安心・安全なシステム稼動をサポートする、システムエンジニアです。またお客様のニーズにあわせたシステム構成、ネットワーク構築も担当します。」 という風に書いてあったのですがいまいちどのような内容の仕事なのかイメージがつかめません。 システム稼動のサポートってどのようなことですか?システム構成、ネットワーク構築って詳しく言うとどのようなことをするのでしょうか? この職種は自社でメンテナンスをするのであって他社にメンテナンスや修理に出向くわけではないのでしょうか? また、他の職種に 「プロジェクトマネジメント、商談インフラ支援、インフラ構築技術、アプリケーション開発技術などIT最新技術の開発、推進を行うシステムエンジニア」 と書いてあったのですが商談インフラ支援、インフラ構築技術とは何ですか?? 質問が多くなってしまいすいません。分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 習近平への手紙と、台湾の蔡英文への手紙の出し方。

    たびたび住所探し、お騒がせしてすいません。 中国の習近平への手紙と、台湾の蔡英文さんへの手紙の出し方がわかりませんか? 水間政憲さんのプロジェクトで「尖閣諸島」とはっきり書かれた地図があります。それは中国が作った地図で、自ら「尖閣諸島」と書きこんでいたもので、領有権の裁判をしたなら中国が負けることになる証拠です。 それを習近平にはキツイメッセージとともに、蔡英文さんへは前向きな提案として送りたいと思っています。 もちろん、届くとは思いませんが、複数人送れば、あちらの途中の人が見て噂にすればラッキーといったところです。

  • 将来的に何を目指したら良いか

    将来的に目指す職種を決められなくて困っています。 日本でソフトウエア開発を5年、その後インド(日本顧客向けの 開発を行っている会社)で同じくソフトウエア開発を1年しましたが、 (今更ながらに)設計能力のなさ、プログラミングの不正確さ、 テストの不精密さなどを痛感し、ソフトウエア開発は もう辞めようかと思っているのですが、設計能力がないので 上流SEも厳しいし、一人で黙々と作業するタイプで、人に指示を 出すのがヘタなのでプロジェクトマネージャとかも自信がありません。 今年で33歳なので、今更業界を変えるのは厳しいと思い、 IT業界での職種を探そうとしているのですが、いい職種が見つかりません。 ちなみにインドにいましたが英語力は英検準二級レベルです。 何かご提案はございませんでしょうか。

  • 履歴書・希望職種

    今度回転寿司に面接に行きます。そのとき履歴書をもって行くのですが、希望職種の欄になんてかけばいいかわかりません。 回転寿司ではどのような職種があるのでしょうか? 教えてください!

  • 履歴書の希望職種

    アルバイトの希望職種を書く際に、(1)接客販売・商品陳列・レジスタッフ、(2)総務経理と求人誌に載っていたのですが、この場合、どのように書けばいいですか?回答お願いします。

  • 履歴書の希望職種について

    こんばんわ。 現在転職活動中でハローワークにお世話になっているのですが、先日紹介状をもらった企業の求人票の職種欄を見ると[プログラマー及びSE]と書いてありました。 これは自分ではプログラマーかSEかどちらになるか決められないとの事なのでしょうか? 実はIT分野は未知の分野で今回はじめて受けようと思います。 なので最初はPGから経験を積んでいく事に成りそうですが、本音はSEとして働きたいです。(まあ結局PGの仕事を覚えないといけないのでしょうが。。) なので今回の様な場合履歴書・職務経歴書の希望職種にはSEかPGかのどちらかを書けばよいのでしょうか? それとも・・ 希望職種・・プログラマー及びSE とこのように書けばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Cの初歩の初歩について

    現在、「Visual studio.Net2003」を使っています。 まだはじめて日が浅くBasicの方もやっていたのですがCの開発環境を作ろうとしたのですが作れません。 過去の履歴を読んで見たのですがまだ用語などよくわからず同じような質問があれば大変申し訳ないのですが、 VisualC++プロジェクト     ↓ win332プロジェクト     ↓ (アプリケーションの設定) コンソールアプリケーション     ↓ 空のプロジェクト ときて、「新しい項目の追加」で VisualC++ ↓ C++ファイル(cpp) が表示されません。 ファイル名の拡張子を.cにしてやってみましたが今度は デバッグを開始できません。 「(プロジェクトが入っているフォルダ)***.exeを開けません。 指定されたファイルが見つかりません。」 となってしまいます。 PCを変えて初めてCをやろうと思ったらこうなってしまいました。Basicの方は問題ありません。 どうすればCの開発環境はできるのでしょうか? OSはwindows2000Pro(SP4すべてアップデート済みです)。 長文と読みにくい文、失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 学習指導要領の「領域」の英訳は?

    学習指導要領の「領域」の英訳は?  「小学校の外国語活動は『領域』として実施される」 という英文を書きたいののですが、「領域」の英訳は area でよろしいのでしょうか?  ご教示をいただければ幸いに存知ます。  なにとぞよろしくお願い申し上げます。                     

  • C#でのDLL

    OS  :WindowsXP Pro SP1 開発環境:VisualStudio .NET 2003 開発言語:C# 開発形態:Windowsアプリケーション 開発初心者です。よろしくお願い致します。 テキストファイルを読み込んで、その中にある文字列を3つほど返却値として返すDLLを作成したいと思っています。 新規にクラスライブラリのテンプレートでプロジェクトを作成し、プロジェクトメニューからコンポーネントの追加をしました。 質問事項 1.まず、DLLを作成する手順として、上記の方法でよろしいのでしょうか? 2.ファイルからテキストを取得するところまではできるのですが、それを返却値として、呼び出し元の別プロジェクトへは、どうすればよいのでしょうか? どなたか、ご教授お願い致します。

  • 仕事、職種の内容に関して

    Webを駆使して調べたのですが 情報が殆ど分からないので ご存知の方にお聞きしたく思います。 ■内容 職種、業界の内容や雰囲気 ■詳細 転職の活動につき、 冠婚葬祭互助会より内定をもらいました。 現状、ヒアリングできている情報(特に職種、職務内容)は、 以下のとおりです。 【職種】  事務  会員管理  パソコン入力  電話応対  その他 【会社(入社後、上長になる方の)スタンス】 (1)事務が残業する=業務の能力が低い、という考えですし、   代表(取締役)もそういう考えなので、きちんとお尻を決めて   業務をして欲しいです。 (2)給与がやはり安価なので、多くもらうためにも上にあがれるように   がんばってほしいです。   別途、「会員獲得のための営業(個人営業)」もあるし、それに   対してのノルマもあります。   但し、「事務」での内定であるし、そちらがメインである。   求人表上の「営業手当」とはそういう意味で、獲得できれば   できたで、インセンティブあります、の意味です。 総務、管理の経験を活かし 同様か、事務の職種にアプローチをしています。 ■「互助会」という会社の事業が分かりにくいですが、  どのような印象をお持ちでしょうか? (※Webでも、2チャンネルの口コミ含め、情報がほぼ無い) ■会社の印象は、上記文からご覧になってどう思われますか? (※給与や、案件を見た時点での疑問「事務なのに、営業手当がある意味など」にも   非常に丁寧に回答は頂きました) 以上質問致します。 大変失礼ですが、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 電気温水器が故障し、一時的に通電した200Vが今も通電中。
  • 東京電力による遠隔操作か、電機メーカーのスマートメーターでの操作により、200Vの通電が行われたが、時間外の通電は一時的で自動で止まるはずだった。
  • しかし、お風呂を使用した際に電気温水器がタンクに不足したお湯を自動で沸き上げる現象が発生し、問題が発覚した。どちらに問い合わせるべきか、そして200Vの通電がどのような経緯で行われたのか不明で困っている。
回答を見る

専門家に質問してみよう