メールの返信がない理由と関係性の変化について

このQ&Aのポイント
  • 18歳社会人が恋をしている36歳の女性に送ったメールの返信がない理由や、関係性の変化についての質問です。
  • 最近メールが返ってこないことや、挨拶をしても軽く会釈程度しかされないという変化がある様子です。
  • また、CDの返却時に書かれたメモが原因で関係が悪化したのか、自分の気持ちを告白しても良いのか不安な様子です。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは、18歳社会人です。今、恋をしている36歳の女性の事なのです

こんばんは、18歳社会人です。今、恋をしている36歳の女性の事なのですが、最近メールが返って来ません。送った内容は〇〇〇さんの好きなアーティストのアルバムを買おうと思っているのですが、初回限定盤はどんな感じですか??暇な時でいいので、教えて下さい。という内容です。後日、メールが送った数日後に僕が働いているお店に遊びにきたのですが、挨拶をしても軽く会釈をするぐらいで、いつもは話しかけてくれるのですが、その時は何も話しかけてくれません。以前はメールを返してくれなかったときでもは喋ったのですが、この時はなぜが他人のようでした。ちなみに最近借りてCDを返すときに袋の中に「長い間貸していただいてありがとうございます。返すの遅くすみません!!」と書いたメモみたいなやつを入れたのですが、それが原因なのでしょか??僕はこの女性に告白をすることを考えているのですが、このままの関係で告白してもいいのでしょか??彼女に嫌われてしまったのでしょか??ちなみにこの女性事は過去に質問した女性のことです。誰も周りに相談する人がいないのでお願いします。長い文章になってしまってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.4

前にも読みました。まだ悩んでらしたのですね。 18歳のコを相手にすると淫行だし・・・逮捕されちゃう。(社会人かΣ(´v`lll)) 36歳のおばさんをからかってるの? 年甲斐もなく、食事に行っても息子だと思われるのがオチ。 18歳のコは何を求めてるのでしょうか。 好きなアーティストはね、軽く、たいして好きでもないアーティストを教えると、 真に受けて、買う人っているいる。その好き度っていうのは、たいしたことがなくて、 ほんと、1曲好きなだけで、アルバムまで買うほど好きではないのに、 そのアーティストの全部聴いてくれる人っているでしょう。そういうの重い。 それでも、告白してみてはいかがでしょうか。当たって砕けてください。 もしかすると、相手女性も、心動かされてるタイミングかもしれませんよ。

kakacc
質問者

お礼

みなさん、僕の質問に答えていただいてありがとうございます!! 気持ちの整理がしたいので、彼女に告白をして彼女の気持ちを聞きたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

1、2の方がおっしゃてる通り間違いないねぇ 女性の勘はするどいよ 男の何倍も。 きっと君の気持ちなんか顔に書いてあるよ 男と女なんて同じ歳でも女の方がはるかに精神年齢が上なんだから 一歩間違えば息子みたいな君の気持ちにこたえることは出来ないよな。 告白した段階で君の前から去るんじゃないの 嫌われるとはちょっと違う意味だけど。

  • yuki248
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

こんにちは。 回答者1の方と少し被りますが、メモは関係ないと思います。 おそらくその女性は質問者様の気持ちに気付いているのでは ないのでしょうか? 一般的に36歳の大人にとって18歳は『恋愛対象外』だと思います。 恋愛に年齢は関係ない・・と言いたい所ですが、36歳の女性にとって 交際をするというのは、『将来・結婚・出産』を考える年です。 質問者様の気持ちが真剣なのは伝わりますが、質問者様と彼女の 付き合うという意味は大きく違うと思います。 もしかしたら彼女も質問者様の真剣な気持ちに気付いているから 避けているのではないでしょうか? もし結婚を考えたら女性は質問者様の親御様にも申し訳ない気持ちに なるでしょう。 周りからも止められる可能性もあります。 質問者様は付き合えたとして、若いからこれからの時間に希望を抱くでしょうが 彼女には将来を考える時間が来ていると思います。 それくらい年の差は大きいのです。 気持のけじめをつける為、告白して女性の気持ちを聞くのが良いと思います。 それがどんな返事でも、質問者様は彼女の気持ちを受け入れ尊重してあげて下さい。

回答No.1

メモは関係ないでしょうね。 もし、相手に好意が伝わっていて相手も付き合う可能性を考えていたらもしかすると年齢の差の問題で敢えて避けているのかもしれません。 若い内は歳の差なんて・・・と思いますが、年齢差というのは残酷なもので考えてしまう原因になります。 とくに年上の方が、体力の衰えや身体の変調など日頃感じる部分も多いので考えます。 自分が60歳でしわしわになっても、彼はまだまだ若い。 そう考えるとやはり避ける方向に行ってしまうのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • こんばんは、僕は18歳の社会人です。今、36歳の女性に恋をしています。

    こんばんは、僕は18歳の社会人です。今、36歳の女性に恋をしています。きっかけは今の働いているお店でバイトとして働いているのとき、彼女はパートとして働いていて、漫画やCDなどの貸し借りをしたことで仲良くなりました。最近、その人は別の仕事をするためにやめてしまいましたが、勇気を出してやめる前日に連絡先を聞きました。最近今度、ご飯を食べに行きませんか?とメールを送ったら、今はお互い忙しいし、同じ年代のかわいい子を誘いなよ。私とじゃあちょっと謎でしょ?とメールが帰ってきました。僕は今までお世話になったので、暇な時でいいので、ご馳走したいので行きませんか?お願いしますと内容のメールを送ったら返事が帰って来ません。僕は嫌われたのでしょうか??今までメールをしていても帰ってきたので心配で、今もCDを借りていて、今度その女性がお店に遊びにくるので気まずいです。今まで彼女もいなくて、誰も相談する人がいないので悩んでいます。みなさんお願いします。長い文章に なってしまってすみませんでした。

  • 店頭でのCD予約

    私はよくCDを買うのですが、予約をして買ったことがないので 質問させていただきます。 私の大好きなアーティストのアルバムが今度の6月18日に発売されるのですが、初回盤が絶対にほしいのです。 以前ほかのアーティストのアルバムの初回盤を買えずに悔しい思いをしたことがあるので、今回のアルバム(初回盤)は絶対にGETしたいと思い、予約で買うことにしたのですが、予約の経験がなく心配なんです。 私の知ってる方法では予約の紙を定員さんに渡すってものなのですが、一応この前HMV(CDショップ)に行ったら、その紙が置いてなっかたんです; どっちかというとそこまでメジャーなアーティストではないので 予約とかってできないのかな?;とおもったんですけど・・・ そこで質問があります。 (1)予約の紙がない場合、予約はできないですか? (店員さんに聞けば紙がなくてもできるものですか?) (2)発売日が決まってるCD(上の場合)はいつから予約ができますか? (3)(1)で、店員さんに聞く場合、どう聞いたらいいでしょうか? (そうゆうの聞くの苦手でして^^; "初回盤"を予約したいとゆうことを伝えたいです) (4)また、ネットで予約をする場合、特典はちゃんとつきますか? あと、細かい話しをさせていただきますと、 そのアルバムには通常版にも″初回通常盤″とゆうものがあるんです。 仕様がまた違っていて本当に大好きなアーティストなのでそっちも買えたらなと思ってるんですが、初回通常盤にも予約ってあるものですかね?(ある場合、それもふまえて店員さんにどう聞いたらいいでしょう・・・;?) 長文な上ややこしい質問が多くてすみません; なるべく早く知りたいことなので、よかったら教えてください!! お願いします(>人<)

  • 3月1日発売のアルバムについて

    あなたなら3月1日発売のアルバムを買いますか? 1-1:ENDLICHERI☆ENDLICHERI の『Coward』初回限定盤 1-2:ENDLICHERI☆ENDLICHERI の『Coward』通常盤 2-1:WaTの『卒業TIME ~僕らのはじまり~』初回限定盤 2-2:WaTの『卒業TIME ~僕らのはじまり~』通常盤 3:ほかのアーティストのアルバムを買う。 4:どれも買わない。 あなたの性別と年齢を教えてください。お願いします。

  • 恋をしたんでしょうか?

    恋をしたんでしょうか? 最近6歳年下の女性と知り合いました。 それで彼女は携帯日記を写真付きで書いていて、昨日それを読んでいたら悲しい内容でもないのに泣けてきたり、女性アーティストが歌う片思いソングを聴いていても泣けてきたりしたんですが、彼女に恋をしたから泣けてきたのでしょうか? ちなみに彼女のことは超可愛く、話していて楽しいと思ってます。

  • 会った事ない女性に恋するんでしょうか???

    少し前に、別れた元彼か新しく知り合った年下の男友達か・・・という内容で質問させて頂きましたが、その時とは別の男性から最近熱烈にアプローチされるようになり、戸惑い気味ながら何故だか気になる存在になっています。 問題は、相手の方というのがサイトで知り合った隣県のメル友(4つ年上)で、メールを始めてまだ半月、電話で話したのが2回だけでお互いの顔も知らないんです。 彼はすごく生真面目で不器用で女性慣れしていない様子で、真剣な交際相手を探しているようです。 最初、メールでは気軽な世間話的な内容が大半でした。そして先日電話で初めて話し、それ以来相手の方はすっかり私に惚れ込んだらしいのです・・・。 彼が言うには、他の人とはなかなか共感しあえない分野でのフィーリングがぴったり合ったり、会話や文章から感じる私の物の捉え方や感じ方、性格などが元々タイプの女性像に近かったそうなのです。 そして、最初はメールの印象から「理知的で強い女性」だと思っていたらしいのですが、声の雰囲気や喋り方、テンポ、やりとりなどから、素直な内面を持つ『可愛らしい女の子』で、理想とする女性のイメージにぴったりな人に初めて出会った・・・とまで言われたのです。 (お互い顔を知らないんですが見た目は全然問題じゃないというのです) たった2回喋っただけで他の人に言われると大分引いてしまうのですが、彼自身も品がよくほんわか喋る浮世離れした雰囲気なので、タイプではあります。なので、そこまで言われると躊躇しつつも、これまであれだけ元彼以外に目が向かなかったのに、不思議と気になる存在です。 それにしても私はそんなに自分が魅力的だとは思えないので、どうしても実感が湧かないのです。会ってもないのにすぐにそんなに熱烈に相手の事を好きになれるものなんでしょうか?

  • スガシカオさんCD・DVDの初回限定盤について

    最近ファンになりCDを集め始めています。デビューから「Sugarless」までの5枚のアルバムと、CDシングル・ビデオ・DVD全作品について特典付きの初回限定盤があったかどうかを教えて下さい。オフィシャルサイトを見ても2003年以前の作品については初回限定盤の情報が抜かれてしまってるようなのです。ちなみにアルバム「4Flusher」についてはライブテイクCD付きのものがあったようですね。

  • どれを買えばいいのでしょうか。

    最近関ジャニのファンになりました。 今度アルバムが出るのですが、初回限定盤Aと初回限定盤Bと通常盤 少しづつ特典が違うのですが、どれを買えばいいのでしょうか。 ファンなら全部買うべきなのでしょうか。 特典は違えどもCDの収録曲は同じなので 同じアルバムが3個あるということになるのでしょうか。 みなさん、普通に全種類買ってらっしゃるのでしょうか。

  • CDが入るラベル付きの透明袋の粘着面

    未開封のCDは全部と言っていいほどラベル付きの袋に入って売られてますよね☆ (例えばテーマソングの名前とか、初回特典の内容が書いてある袋)。 半年ぐらい前にあるアルバムを買いました。シングルとかの袋は、一度破るとそれで捨ててしまって終わりですが、大抵のアルバムは何度も入れ直すことができる袋がほとんどですよね♪ そこで最近困ってるのが、何度も開けては聴いてるので、袋の粘着面の効果が減ってきました(><。) あの粘着面を買った時みたいに強くできる方法ってありますか??ボンドはナシで^^;

  • TOKIO新アルバム「glider」どれを買う??

    2/19に出るTOKIOのアルバム「glider」ですが、 初回盤A、初回盤B、通常盤とどれも特典が違うと聞きました。 みなさんならどれを買いますか? 好みにもよると思うのですが、どれがイイか決めきれないので、 オススメのやつと、その理由を詳しく教えてください!! ちなみに私は松岡ファンです。 ユニバーサルのHPに載っているジャケットを見ると 松岡君が一番格好よさそうなのは初回盤Bかな?と思ったのですが ハッキリは見えないし、特典もよくわからないので……。。

  • 倖田來未さんの…

    最近出たCD DVD付のアルバムの初回限定盤が売ってるサイト教えてください