• ベストアンサー

エクセルで作成したグラフをTIF,EPS形式にする方法は?

エクセルで作成したグラフを単独でTIF,EPS形式にするにはどのようにすればよいでしょうか? フォトショップなどにグラフを貼り付けて,ファイル形式をTIF,またはEPS形式に変換して,保存すれば良いことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

HTML形式で 保存すれば 画像となります。 それを 変換したらいいですね。

JetDeGo
質問者

お礼

ありがとうございました. 納得できました.

その他の回答 (1)

回答No.2

EPS への変換は PSプリンタのドライバを使ってファイルに出力させればできます。 次の URL で詳しく説明されてます(google で Excel EPS と入れると他にも出てきます。) http://www.tac.tsukuba.ac.jp/~yamato/useful/excel2eps/excel2eps.html http://benio.atomi.ac.jp/~tanno/excel_eps.html TIFF の方は普段使わないので分かりません。

JetDeGo
質問者

お礼

ありがとうございました. EPSへの変換に利用させていただきます.

関連するQ&A

  • ExcelファイルのデータをEPS形式にするには

    Excelでグラフを作成しました。 それでそのグラフをPageMaker(win用Version7.0)文書に割付をしたいと思ってるんですが、その前に、グラフをEPS形式のファイルに変換したいのです。 Macなどでは、Excelのファイルのデータを”ファイルに出力”を選択して、 (その際にEPS形式を選択)EPS形式にしておいてから、グラフィック関係のソフトで加工ができ、それをPageMakerの文書に割付けたりしてるのですが、windowsで同様なことができるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • エクセル&パワーポイントのグラフを画像で保存したいのに

    エクセルで作成したグラフを画像(bmp形式)に変換したいのです。グラフは白黒で 棒グラフと文字・線だけのいたってシンプルなものです。 1つのグラフはエクセルからそのままペイントへコピーし、bmp形式で保存したところ問題なくきれいでした。 が、もう1つのグラフはパワーポイントへ一旦移して加工しており、これをペイントへコピーし、bmpで保存すると、フォントが失われ、輪郭がギザギザの表示になってしまいました。(せっかく苦労してきれいに書いたのに!)パワーポイントを介すると情報が失われるのでしょうか?OSはWin98、ExcelとPowerpointは97、IE4.0を使用しています。 この画像をあるサイトに送信すると、PDFに変換され、そのまま写真原稿になり製本されてしまうので、できるだけ画像の劣化は避けたいのです。送信作業は一度だけなので、ファイルサイズを小さくすることは考えていません。このサイトで推奨されている形式はTIFかEPSですが、使用中のパソコンにはphotoshop等は入っていません。GIFとJPEGで試してみましたが、線がぼやけたり、白いはずの背景が汚く汚れてしまってダメでした。 このグラフをTIFかEPSに変換するフリーソフトなどご存知でしょうか?なにか良い方法をご存知の方、ご教授いただければ有り難いです。宜しくお願いいたします。

  • Officeの図やグラフをEPS化したい

    パワーポイントで作成した図やエクセルのグラフをEPS形式にしたいと思っています。 但し、90mmの幅が必要で、さらに1200dpiの解像度を求められています。 私なりに調べて、図やグラフを拡張メタファイル(EMF)形式にした後、それをInkscapeでEPSに変換してみましたが、サイズと解像度が両立できませんでした。(サイズをInkscape上で指定サイズに変更した後、EPS保存する際に解像度を1200dpiと指定しましたが、出来上がったEPSの解像度は90dpiでした。) どなたか、解決策をお持ちでしたら、何卒御教授願います。

  • TIFファイル作成にあたって

    エクセル97上で描いた図形(四角形、円、文字を含む)&挿入した画像(JPEG)を選択し、 その図形をtif画像として指定のフォルダに保存する簡単な方法を エクセルVBAにて作成したいと考えています 現在考えているのは... (1)描いた図形と画像を選択 (2)シート上のボタンを押す (3)選択された図形&画像がTIF画像として任意のフォルダに保存される エクセルのマクロ等で簡単にtifファイルに作成することを可能とする フリーソフト(プラグイン等)はありませんか? コマンドラインでエクセルVBAに組み込めるもの(モジュール等)を考えています。 TIFに変換できるフリーソフトの情報だけでも構いません 宜しくお願い致します。

  • フォトショップLEで「イラストレーターデータ(EPS形式)」は開けますか?

    WINDOWS2000 フォトショップ5.0(LE) イラストレーター10.0(for win) です。 イラレで作成したデータをEPS形式で保存し、 フォトショップLEで開こうとすると、 「認識できません」というエラーが出て 開けません。 不可能なのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • EPSをTIF書き出ししてGIFに変換すると?

    Illustratorで作ったEPSイラストをTIF書き出しします。 次にPhotoshopでTIFをGIFに変換します。 このときの画像サイズを10cm×10cmとします。 さて、このGIFをWORDに「図の挿入」で貼り付けると、ものすごく巨大になっているのです!! だいたい、10cm×10cmが5倍くらいの大きさで挿入されてしまうのです。 これは、どのように解決したらよいですか? ちなみに、JPEGだと10cm×10cmで挿入できるのですが、少しでも容量を小さくしたいのと、白黒でイラストを作成しているので、GIF保存したいのです。

  • Photoshopの別名保存が、TIF→epsに変更できないのですが…

    Photoshopの写真データを別名保存で、TIF→epsに変更 したいのですが、なぜか、「Photoshop」「TIFF」「汎 用データ」の3種類しか選択できないのですか、どうし たらいいでしょうか…? ちなみに、TIF→Photoshopに変換してEPSに直せるか、 試したのですが、無理でした…。 すみません。わかる方教えてください。

  • EPSの保存形式

    フォトショップでEPS保存をするときに、 EPSオプションで「プレビュー」や「エンコーディング」の 設定を選ぶのは、どんな意味があるのですか? 一番適切な設定があれば、ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • TIFファイルと同じBMPファイルが作成していないのに勝手に出てくる

    TIFファイルと同じBMPファイルが作成していないのに作成される スキャナで撮った書類をTIF形式にして保存していますが、 作ってもいないのに、TIFファイルと内容はほぼ同じで、形式がBMPのファイルが、 そのファイルと同じフォルダに勝手に作成されてしまいます。 BMPファイルは消しても、消してもしつこくまた現れます。 それも、Cドライブに入っているTIFファイルすべてに対してBMPコピーが作成されてしまうのです。 違った保存形式ですが中身は同じファイルが2つあるということになるので、 容量も増えてしまうしフォルダの中身も見づらいので、 BMPファイルが作成されないようにしたいのですがどうしたらよいでしょうか? 【状態】 TIFファイルに対して、BMPファイルが作成され、JPEGなどには反応しない 最初からBMPで保存されていたファイルは反応無(TIFがつくられるということはない) 勝手に出てきたBMPファイルをゴミ箱ではなくパソコン自体から削除してもまた出てくる 出てくるタイミングは、パソコンを使用していて、 立ち上げてもいないのにPhotoShopElemensが立ち上がることがあるがその直後に作成されるようである。 勝手に作成されるBMPファイルは1つのTIFファイルに対して一つである。

  • PhotoshopLE:EPS形式で保存できない

    フォトショップLEで白黒2階調にしたデータを、別名保存→EPS形式で保存しようとすると 「十分なメモリ(RAM)がありません」 というエラーメッセージがでて保存することができません。 パソコンのメモリは1024M、フォトショップでの設定で割り当てメモリも100%にしてあります。 またデータ自体をものすごく小さなサイズにして試してみても同じメッセージがでました。いったいどれだけのメモリがあればこの作業ができますか?またはほかに原因があるのでしょうか?ご存知でしたらお教えください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう