• 締切済み
  • 困ってます

デジカメ:coolpix s1000pjで撮った画像や動画について。

デジカメ:coolpix s1000pjで撮った画像や動画について。 coolpix s1000pjで撮った画像や動画について 一度パソコンにDLした後、 「プロジェクターでまた観たいなぁ」と思って データを戻そうとしたのですが出来なくて困っています。 ケーブルを介してだとまずコピーすらできず SDカードに直接コピーもしてみたのですが、 これだとデジカメに戻した時に、表示されないのです。 元々そういう仕様なのでしょうか? 説明書を見てもわからず質問させていただきました。 知ってる方がいましたら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • mmni

>一度パソコンにDLした後 これはどういう操作をしたのですか? デジカメのソフトでアップロードしたということですか? デジカメからパソコンにアップロードしてもコピーしても デジカメのデータはなくなっていません。 ですからこの時点では問題はなかったと思います。 >SDカードに直接コピーもしてみたのですが、 >これだとデジカメに戻した時に、表示されないのです。 >元々そういう仕様なのでしょうか? 元々そういう仕様だと思います。 パソコンからSDカードに戻した(コピーした)時点で、 デジカメはたぶんSDカードをまともに認識できません。 私はそんな恐ろしいことはできません。

質問者からのお礼

細かく回答ありがとうございますっ! そして遅返になってしまいすみませんでした; >これはどういう操作をしたのですか? 操作はデジカメ付属のソフトでパソコンに移しました。 その後、デジカメ内のデータを一度消したのですが もう一度プロジェクターで映したいと思ったのです。 しかし、付属ソフトには移した動画をデジカメに戻す機能がなくて困ってしまっていました; >デジカメはたぶんSDカードをまともに認識できません。 認識に関しては問題はなかったみたいです。 パソコンから移そうとしたデータは見れないですが、 デジカメで撮ったまま保存してたデータはそのまま見ることも編集もできました。 …となると一度撮った動画や写真は ずっとSDに溜めておくのが最善なのでしょうかね。↓ 丁寧な回答ありがとうございました<m(__)m>