• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:毎日何回もメールしてくるのが・・ちょっとウザい。。)

彼からのメールが多くて困ってます。毎日何回もウザいんです。

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合っているけど、彼のメールが多すぎて困っています。毎日何回もメールを送られ、内容も無意味なものばかりです。私は返信に困り、疲れてきました。
  • 彼は優しくて仕事もできる良い人なのですが、メールの頻度が問題です。彼とは週に1回デートする程度で、仕事場も違いますが、毎日のようにメールが届きます。内容は意味のないテキストが多く、返信に困っています。
  • 彼と付き合いたての頃は、彼のメールに頑張って返信していました。しかし、毎日たくさんのメールが来るため、疲れてきました。メールの頻度や中身について、相手に話すべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131167
noname#131167
回答No.4

負担に思うなら言った方が良いですね。 メールがストレスになったらしょうが無いですし・・・ 夜にその日送られてきたメールを一つにまとめて返すのはどうでしょう? 「お疲れ様。今日のお昼美味しそうだったね。私も食べたいな。 営業ごくろうさま。上司はもう帰ったのかな?未だだったら早く帰れるといいね。 私はもう家に着いて寝る準備してます。じゃ、おやすみなさい」 それで何か文句言われたら、「いつも気にかけてくれてありがとう。メール下手でちゃんと返信出来なくてごめんね~」と言ってみて。

noname#150545
質問者

お礼

思わず笑ってしまいましたが、いいアイデアかも知れませんね。 1日1回のメールだと思えば気が楽になりそうな感じもします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#130263
noname#130263
回答No.7

3回から5回に1回返事、ていうのをルーティンにしちゃったらどうでしょう? 多分、彼はあなたにメールを打つのが好きなんですよ。 そういう流れが習慣になったらいちいち謝らなくてもいいと思うし。 「メール打ちづらい職場だから、まとめて返事でごめんね」って一回言えば大丈夫では。 それにしても、ツィッターでも始めてもらったらどうかな、彼氏? みんなそういうことつぶやいてますよ。

noname#150545
質問者

お礼

今はそんな感じですね。 2,3回のメールに1回返事にしています。 内容がくだらなすぎて、返事を考えるのに苦労しますが 彼と上手くやっていくにはそれでいいのかも知れないですね。 ツイッターですか。 それで私へのメールが減るならいいアイデアかもしれませんね! 勧めてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

あなたには合わないし今後もストレスたまるだけなので早めに別れを告げた方がいいですよ

noname#150545
質問者

お礼

別れたいと思っていません。 彼の事は好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

言うなら早目が良いです。 本当に無視しておいて、3日も無視され続ければ気づくか まあ悪い人だと怒ってくるか、いじけますよね。 ハッキリ言っても良いけど、全部無視しても良いと思います。 2日くらいは。で、相手が何か言ってきたら、 そこで実は。って言うと良いです。 毎日 意味のないメール打たれても特に返すことないから 返さないけど、それでもいいの?って 送らないで。というのではなく、返事しないけど気にならない?って 言うとソフトな感じです。

noname#150545
質問者

お礼

2日もメール無視した事ないので、すこし怖いですね。 彼には悪意が無いのですから、私が無視し続けたら多分嫌われるんじゃないかと思います。 私は彼に嫌われたくないです。 メールがうざいだけで彼の事は好きなんです。 >毎日 意味のないメール打たれても特に返すことないから 返さないけど、それでもいいの?って ソフトでしょうか・・?結構冷たいように感じますが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmaa1103
  • ベストアンサー率13% (27/207)
回答No.3

「いつもたくさんのメールを送ってくれてありがとう。  仕事が忙しいときや、疲れて寝ちゃったときにはすぐ返せなくてごめんね。  もしかしたら、まとめて返事することがあるかもしれないけど許してね」 一度、フォローのメールもしくは電話をしてみてはいかがですか? 私は40代の主婦ですが、恋愛時代にはメールが無かったので羨ましいです……。

noname#150545
質問者

お礼

たまにそうやってメールしてます。 仕事中にメールが5件くらい入ってて・・・休憩になったので 『いっぱいメールありがとね。仕事中だから、なかなか返信出来ないけどごめんね』 って送ったりしてます。 それで、多少は遠慮してくれたらいいのに 『うん分かってるよ^^ 俺は自由な時間多いから♪』 ってなんか気がきかない人だなぁ。。。って思いますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

良く考えれば・・・浮気の心配ないじゃんw 悪く考えたら、いかようにもウザくなるからねぇ^^; それだけ係わっていたい、好きなんだって事だと思えば・・・w これもたまに見かける質問なのですが・・・・ メールしても10回に1回程度しかメールの返事が無いとか、電話しても折り返しが無いとか っていう質問よりは良いんじゃないかなぁ・・・・ 寂しがり屋さんなんだと思えば・・・w

noname#150545
質問者

お礼

確かに。。浮気に心配はありませんね。 愛されているのはすごく感じますが。。逆に言えば束縛されている感じもあります。 返信ないからと言って怒られた事はありませんけど 毎回どーでもいい内容のメールに疲れちゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>これって相手に言ったほうがいいんでしょうか? そりゃ、赤の他人に相談するより、本人に直接言った方が良いです。

noname#150545
質問者

お礼

ん~。でも別れる事になったら怖いです。。。 彼の事嫌いじゃないんですよ。 メールだけなんとかしてくれたら・・・ 嫌われずに上手く伝える方法ないですかね・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日、他愛もないメールを送る人って、、、!?

    以前職場で仲良くしていた人から、毎日メールが届きます。 メールの内容は、 今日は、仕事で○○へ行ってきます・・・とか 今○○で、お茶してます・・とかの他愛もない内容なので あまり、メールに対して返信はしてません。 男性にお聞きしたいのですが・・・ 毎日他愛もないメールをするのって、どういう心理なのかな? 返信メールが届かなくっても、寂しくないのかな? と思って質問させて頂きました。

  • 毎日妻とメールするのがしんどいです。

    現在出張中で、福岡に来ているのですが、妻と毎日メールします。それも結構長い文章が送られて来ます。 長文に対して、少し短かく返すと、短い!と言われ、仕事が終わったらすぐメールをするようにいわれます。 私の事を想ってくれて送ってくれるのはありがたいのですが、さすがに毎日仕事終わってから、寝るまでのメールは疲れてきました。返信も異様に速いですし… ちなみに全く家に帰れないわけではなく、月に2~3回は帰ります。 何かメールの頻度を少なくする方法は無いでしょうか? 以前、別の出張の際に、毎日メールはしんどいから少なくしてと言ったことがあるのですが、すねてしまいました。

  • 毎日きてたメールが。。

    付き合って7ヶ月になります。彼はばついちで子供が2人いて、1週間に一回くらいはあっています。 付き合い始めのころは色々あって、連絡も途切れがちでしたが、ここ2ヶ月くらいはほぼ毎日メールが来て、一週間に1,2回は会うということがつづいています。 木曜日までは普通にメールがきて、金曜日からぱったりと途絶えました。日曜日はどうしようっか?っとまえ話してたのですが、その連絡も来なかったので、昨日みじかく「明日の予定はまだわからない?」とメールをしたところ「ごめんね。明日はダメだ。」との返信。 急に不安になってきてしまって、そのメールにも返信をしていません。 木曜日に会ったとき、私の甥っ子と姪っ子の話になりました。2歳の甥っ子とケンカをした話をしたとき、「子供はきらいなの?」ときかれて「嫌いじゃないけど、泣いてるときとかはダメ」といいました。。 今思えば、それが原因か?と思ってしまいますが、考えすぎでしょうか。。。 理由があっての沈黙なのか、私の考えすぎなのか。。。このままメールがこなかったらどうしようと今、無性に不安になってきました。。 原因はなんでしょうか?私からご機嫌伺いのメールを出したほうがいいでしょうか?なにかアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 毎日、メール。

    私達は付き合い始めて1年半になります。 私は彼より一回り以上歳上です。 彼は今年から社会人です。 私は彼の仕事の邪魔にならないように就業中はメールをしません。 お昼休みとかに彼からメールがきてやり取りをしてます。 私からメールすることが殆んど無いです。 返信ばかりで、たまに休日でもメールを放置していると何か有ったの?と心配されます。 彼からメールが有ると嬉しいけど、毎日大量のメールがくると辛いです。 自分の時間が取れなくて辛い気持ちと彼からメールがこないと辛い気持ち、メールがきてもこなくても辛いです。 彼からメールがこないと嫌われたかも?と不安になります。 でもメールの返信を辛いと思う気持ちもあります。 若い恋人達はメールの頻度はどのくらいが普通なんでしょうか? 彼が若すぎて気持ちがわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 毎日彼女からメールがくる

    男性に質問です。 彼女から毎日一通は必ずメールが届くことについてうっとおしいと感じたりすることはありませんか? 私には遠距離で仕事が凄く忙しい彼氏がいます。ちなみに付き合って一年です。 男の人って連絡を頻繁にされると冷める傾向にあるってよく聞いていたので、 彼氏の仕事が忙しくなってからは1週間に一、二回くらいしかメールをしないでいたら不満に思われていたようで関係がぎくしゃくしてます。 私は本音は毎日でもメールを送りたい人なので、彼氏がそれを望むなら喜んでします。 でもいざ毎日連絡し始めて冷められたらと思うと怖いです。 毎日メールが届くのは負担になったりしませんか? 返事は返せる時にしてくれれば良いと思ってます。

  • 毎日メールしてるけど

    合コンで知り合って4回デートした人がいます。 4回のうち2回目は私から誘って、他3回は彼から誘ってくれました。 4回目のあともメールでまた映画行きたいねとかまた遊ぼうねって彼から言ってくれました。 仕事のシフトでたら空いてる日言うねって言ってくれてました。 でもそれから2週間しても彼から日にちの話をしてくれなかったので、こちらから◯日以降なら時間とれそうだけど、忙しい?って聞きました。 そしたら9月中旬に旅行に行くからバイト入りまくってると言われてしまいました。 これは脈なしでしょうか? 彼はもう会う気はないのでしょうか? それとも本当に忙しくて都合がつかないだけ? ちなみにメールは初デートから2ヶ月間今もずっとほぼ毎日1通か2通でやり取りを続けています。 今のままメールを続けてまた彼から誘ってくれるのを待つしかないかなと思うのですが、客観的にみてもう彼とは無理でしょうか? メールが続いてるならまだちょっとは望みあるでしょうか? メールの内容は特に用事とかではなく、他愛ない話です。彼からも質問したりもしてくれます。 男の人はどうでもいい相手、もう会う気がない相手でも毎日メール続けますか? よろしくお願いします。

  • キャバ嬢からのメール。これは営業でしょうか?

    初めまして。飲食店で5店舗の統括マネージャーをしている26歳です。先月、仕事終わりに仕事仲間とキャバクラに行ってきました。 仕事が終わったのが夜中の2時でした。ついでにキャバクラに行くことになりました。僕の横についた嬢は普通にきれいな感じの子でした。 連絡先も交換し、会って一か月もたってないのですが、今現在、毎日メールしています。嬢が仕事が終わってからも普通にご飯も食べにいきました。会ったのは店を含め3回です ただ、一回「お店に遊びに来なよ」とメールが来ました。その時はシカトをしたんですが。それでもメールを送ってきます。そしてまた仕事帰りにお店に遊びに行きました。その後も毎日メールをしています。 内容のメールは大体キャバ嬢の学校の話や仕事場の愚痴が多いです。 僕もただのお客さんなんでしょうか?連絡してるだけ無駄でしょうか? みなさんにアドバイス頂きいんでよろしくお願いします

  • 何回目のメールで避けられていると気づく??

    皆さんにお聞きしたいのですが。 恋人、もしくは好きな人にメールをした時 返信がない場合、何回目のメールから避けられているのかなと気づきますか? 私自身今3回目のぐらいかなと思っているのですが。 一度送ってから、何日後にまたメールしますか? 色々な意見教えてください。 宜しくお願いします。

  • 毎日メールする男性

    こんばんは、みなさんのご意見を聞かせてください! 私には毎日メールをする男性がいます。付き合ってはいません。 最初のうちはお互いの仕事にも余裕があったので、一か月に2~3度会っていたのですが、 最近はお互いの仕事が忙しく、休みもあわないので1か月に1度程度しか会いません。 出会ってから約4か月、忙しいので最近は減ってきているけれど毎日1件は必ずメールくるし、私も返します。 一度、メールが負担になるのならやめようと思って、私が返信しなかったら、「心配するやん!」と言われました。 ちなみにメールは毎日くるけれど、返信は遅めのことが多いです。 こういう男性に今まで出会ったことがないのでわからないですが・・・ やっぱり毎日メールしていると気になってきました。 でも、彼にしてみたら私と毎日メールするのは義務のようなものなのかな?っていう風にも思えます。 この男性はもしかして駆け引きをしているんでしょうか? 私自身、駆け引きは苦手なので、分かりにくくて・・・ どんな些細なことでもいいのでみなさんの意見を聞かせていただければ嬉しいです!

  • 毎日メールしてたのに・・・

    約3ヵ月間、毎日メールしていた彼からメールがなく、不安になっています。 おととい、?付きではない、雑談的なメールを私が送ったのが最後です。 今までは、雑談メールにも必ず返信があったのに・・・ 彼はメール嫌いではないようですが 義務的になるのは嫌だと言うようなことは言っていました。 だから自分からも返信を求めるようなメールは送らないようにしていると。 まだ正式に「付き合おう」と言われたわけではありませんが お互いに好意を持って、会ったり、メールをしていました。 それはメールの内容や会っている時の彼の言動でわかります。 (体の関係はまだありません) ただ、きっかけがいわゆる「出会い系」のようなサイトだったので・・・ でも、そんな不安を払拭してくれるような人だったので、どんどん惹かれていっています。 元々連絡不精な人なら、こんなには不安にならないのですが 毎日2~3通のメールをくれていただけに「どうして?」と不安です。 ただ忙しいだけなのか・・・ 今日いっぱい待って彼からのメールがなかったら 私からしてみようと思うのですが、その際、どんな内容のメールがいいでしょうか? ちなみに、一週間後に会う約束はしています。 アドバイス・ご意見をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • WebCasterV130が不調になる原因として、赤ランプがつき、インターネット接続ができなくなることがあります。電源をoffにしてリセットすると復旧しますが、しばしば赤ランプ状態に戻ることがあります。しかし、扇風機で風を当てると継続して使用できる場合があります。
  • WebCasterV130の不調は、ルータ故障が原因で起こることがあります。ルータ故障によってインターネット接続ができなくなり、赤ランプが点灯します。この場合、電源をoffにしてリセットすると一時的に復旧しますが、再度赤ランプ状態になることがあります。ただし、扇風機で風を当てるとルータを冷やすことができ、継続して使用できる可能性があります。
  • WebCasterV130の不調は、インターネット接続に関連する問題が原因で起こることがあります。赤ランプが点灯し、インターネット接続ができなくなる場合、ルータが故障している可能性があります。電源をoffにしてリセットすれば一時的に復旧しますが、再度赤ランプ状態になる場合は、ルータの交換や修理が必要な場合があります。ただし、扇風機で風を当てることでルータを冷やすことができ、一時的な対処法として使用することもできます。
回答を見る