• ベストアンサー

超怖い幽霊を教えてください。話すだけでもゾッとするような感じがいいです

超怖い幽霊を教えてください。話すだけでもゾッとするような感じがいいです。口裂け女やこっくりさんみたいなものです。都市伝説なんかもいいです。あと、『くねくね』の情報もあればよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smailmy
回答No.3

私は若干霊感が強い方です。 世間一般に怖い霊というと小さい頃からたまに、見えます。 数ヶ月前に私と妻が買い物に行き、妻の服を買いに行くという事で、妻が車を運転しました。 雨が降っており、国道16号線を走っていたら、横断歩道に血だらけの女性が立っていました。 赤信号でしたので、そこで駐車しましたが血だらけの女性には、妻は気付きません。 すぐ横を幼稚園位の子供を連れた女性が横断歩道を通過しましたが、見えていません。 どうもこの横断歩道でかれた女性で、その意識がここに存在しているようです。 そしてこれも雨の日ですが、自宅の近くに大きな公園があり、南側の入り口には大きな雄のイチョウの木があります。 ここでも、モスグリーンの毛糸のシャツを着た女性が木の前に立っていました。 これも車中から見えましたが、丁度入り口の前で道がT字に分かれていて、信号機が設置されています。 当然信号機で正面から見ているので、右折しようと思って止まったら見えました。 体が透けて見えてシャツの色は分りましたが、顔は見えませんでした。 直そばに犬の散歩でお爺さんが歩いていましたが、見えていませんでした。 友人にも教えましたが、足は付いていたのか、話はできるかなどと定番の質問。 実際は、たまたま波長があって、バッタリ出くわす位で、霊能力者のようにここに霊がいますとか、これが霊体ですなどと写真を撮ったり、話は殆どできません。 普通の方からすると、怖くて逃げてしまうとか言われますが、見ている私は普通の人間を見ているようで、事故で野次馬となり興味本位で見ている方と同じようなものです。 しかし、小学生の頃お化け屋敷に入り、失神をして倒れた苦い経験があります。

その他の回答 (2)

• brabia
回答No.2

本当にあったきも~い女の話しです。 私は2ヶ月程前に台東区のとあるコーポに引っ越してきたばかりなのですが、三階建で一二階は家主が住んでいて三階だけ三室しかないアットホームな感じのコーポで家賃のわりには広い部屋で角部屋だったので一発で決めたのです。部屋を下見した時は夜で隣の玄関等気にもしなかったのですが、実際入居する時は一人で夜に入ったのです。ドアを開けた時隣の玄関先をなんとなく見たら少し嫌な予感がしたのでコンビニにすぐ出かけコーポの前が公園なので公園からバルコニーを見て隣を見たら女性かなと思える様な思えない様な女性だったらおばちゃんかお婆ちゃん?かなと思う様な古きよき時代を想像して今時の若いいい女では無いと少しガックリきたのを今でも覚えています。そして部屋に戻って新しい部屋で大の字になり天井を見上げ色々好い事を考えながら一人ニコニコしてたら携帯が鳴ったからカバンの中の携帯を取ろうとしたその時隣の部屋からテケテケと自分の携帯の音が鳴る方へ近寄って来る気配を感じたと同時に私に標準装備されている妖怪(ブス)探知機の針がビッビビ~と動いたのでFUCKと思い電話で喋り始め聞かれないように玄関に移動したらまた針がビッビビ~と動いたのでウワッヤバいと思ったら時すでに遅しテケテケと足音が私の横で止まったのです。そうして全米を震撼させれるか多分無理だと思うけど私の新居生活がスタートしたのです。・・・ つづく

noname#140269
noname#140269
回答No.1

『テケテケ』 =誰かにつけられてる?と思って後ろを振り向いたら、腰から下が無い両手だけで動く物体が!慌てて逃げても猛スピードで追いかけてくる。そして最後は胴体を真っぷたつに切断され、殺されてしまう。真っぷたつにされた人間は余りに突然の事なので、暫く虫の息状態(ここが何より怖い)。そしてテケテケとう音を立てながら、その物体は去っていく。 『くねくね』 =下記のURLを参照にしてください http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%81%AD%E3%81%8F%E3%81%AD 『隙間男』 =とにかく人間の部屋の中でも「狭い」所に入りたがる霊体。ある夜、帰宅したOLが部屋に人の気配を感じるが、何処にも見当たらない。探し続けるが全くその姿が無い。疲れ果てたOLがベッドの上に座ると、ベッドの下から手が出てきてOLの足首を掴む。驚いたOLが悲鳴をあげると、手は消えている。おそるおそるベッドの下を覗き込んだOLが見たものは・・・。僅かの隙間に入り込み、顔は焼けただれ、うつ伏せ状態でいる、男の姿。ニヤリと笑った途端、OLは失神する。気が付いたOLは自分がベッドの下に入れられている事に気付き、更に恐怖する。 こんなところでしょうか。

usaarisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!Wikipediaがありましたね!!ぜひ参考にさせていただきます。