• ベストアンサー

超怖い幽霊を教えてください。話すだけでもゾッとするような感じがいいです

超怖い幽霊を教えてください。話すだけでもゾッとするような感じがいいです。口裂け女やこっくりさんみたいなものです。都市伝説なんかもいいです。あと、『くねくね』の情報もあればよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smailmy
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

私は若干霊感が強い方です。 世間一般に怖い霊というと小さい頃からたまに、見えます。 数ヶ月前に私と妻が買い物に行き、妻の服を買いに行くという事で、妻が車を運転しました。 雨が降っており、国道16号線を走っていたら、横断歩道に血だらけの女性が立っていました。 赤信号でしたので、そこで駐車しましたが血だらけの女性には、妻は気付きません。 すぐ横を幼稚園位の子供を連れた女性が横断歩道を通過しましたが、見えていません。 どうもこの横断歩道でかれた女性で、その意識がここに存在しているようです。 そしてこれも雨の日ですが、自宅の近くに大きな公園があり、南側の入り口には大きな雄のイチョウの木があります。 ここでも、モスグリーンの毛糸のシャツを着た女性が木の前に立っていました。 これも車中から見えましたが、丁度入り口の前で道がT字に分かれていて、信号機が設置されています。 当然信号機で正面から見ているので、右折しようと思って止まったら見えました。 体が透けて見えてシャツの色は分りましたが、顔は見えませんでした。 直そばに犬の散歩でお爺さんが歩いていましたが、見えていませんでした。 友人にも教えましたが、足は付いていたのか、話はできるかなどと定番の質問。 実際は、たまたま波長があって、バッタリ出くわす位で、霊能力者のようにここに霊がいますとか、これが霊体ですなどと写真を撮ったり、話は殆どできません。 普通の方からすると、怖くて逃げてしまうとか言われますが、見ている私は普通の人間を見ているようで、事故で野次馬となり興味本位で見ている方と同じようなものです。 しかし、小学生の頃お化け屋敷に入り、失神をして倒れた苦い経験があります。

その他の回答 (2)

  • brabia
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

本当にあったきも~い女の話しです。 私は2ヶ月程前に台東区のとあるコーポに引っ越してきたばかりなのですが、三階建で一二階は家主が住んでいて三階だけ三室しかないアットホームな感じのコーポで家賃のわりには広い部屋で角部屋だったので一発で決めたのです。部屋を下見した時は夜で隣の玄関等気にもしなかったのですが、実際入居する時は一人で夜に入ったのです。ドアを開けた時隣の玄関先をなんとなく見たら少し嫌な予感がしたのでコンビニにすぐ出かけコーポの前が公園なので公園からバルコニーを見て隣を見たら女性かなと思える様な思えない様な女性だったらおばちゃんかお婆ちゃん?かなと思う様な古きよき時代を想像して今時の若いいい女では無いと少しガックリきたのを今でも覚えています。そして部屋に戻って新しい部屋で大の字になり天井を見上げ色々好い事を考えながら一人ニコニコしてたら携帯が鳴ったからカバンの中の携帯を取ろうとしたその時隣の部屋からテケテケと自分の携帯の音が鳴る方へ近寄って来る気配を感じたと同時に私に標準装備されている妖怪(ブス)探知機の針がビッビビ~と動いたのでFUCKと思い電話で喋り始め聞かれないように玄関に移動したらまた針がビッビビ~と動いたのでウワッヤバいと思ったら時すでに遅しテケテケと足音が私の横で止まったのです。そうして全米を震撼させれるか多分無理だと思うけど私の新居生活がスタートしたのです。・・・ つづく

noname#140269
noname#140269
回答No.1

『テケテケ』 =誰かにつけられてる?と思って後ろを振り向いたら、腰から下が無い両手だけで動く物体が!慌てて逃げても猛スピードで追いかけてくる。そして最後は胴体を真っぷたつに切断され、殺されてしまう。真っぷたつにされた人間は余りに突然の事なので、暫く虫の息状態(ここが何より怖い)。そしてテケテケとう音を立てながら、その物体は去っていく。 『くねくね』 =下記のURLを参照にしてください http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%81%AD%E3%81%8F%E3%81%AD 『隙間男』 =とにかく人間の部屋の中でも「狭い」所に入りたがる霊体。ある夜、帰宅したOLが部屋に人の気配を感じるが、何処にも見当たらない。探し続けるが全くその姿が無い。疲れ果てたOLがベッドの上に座ると、ベッドの下から手が出てきてOLの足首を掴む。驚いたOLが悲鳴をあげると、手は消えている。おそるおそるベッドの下を覗き込んだOLが見たものは・・・。僅かの隙間に入り込み、顔は焼けただれ、うつ伏せ状態でいる、男の姿。ニヤリと笑った途端、OLは失神する。気が付いたOLは自分がベッドの下に入れられている事に気付き、更に恐怖する。 こんなところでしょうか。

usaarisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!Wikipediaがありましたね!!ぜひ参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 幽霊が出る物件は実在するんですか?

    「あそこのマンションは幽霊が出る」「昔、あの部屋で自殺があった」とか、噂のある、俗に言う「いわくつき物件」というものがあります。 私は24年生きてきて、そうした物件に出会った人を聞いたことがないのですが、怪談話とかではよく耳にします。そういうのって、都市伝説なのでしょうか?それとも、現に存在するんですか?将来住みたい部屋が万が一、幽霊が出る部屋なんかだったら、気持ち悪いなぁとは思うんですが、そういった物件を見分ける方法はあるんでしょうか?

  • 伝説の悪魔都市、幽霊都市について教えて下さい。

    伝説の悪魔都市、幽霊都市について教えて下さい。 少し歴史とズレるかもしれませんが、ゲームやアニメなどで登場する名前では無く、例えば映画のタイトルにもなったエジプトの死の都『ハムナプトラ』のような現実にある地名で悪魔都市や幽霊都市の名前を探しています。 理想郷のように多少伝承的なものでも構いません。 取り合えずまずは名称を教えて頂けたら大変助かります。 その上で、もし良ければその名称の由来なども付け加えてもらえると感謝の念に絶えません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 美人の幽霊と不美人の幽霊はどちらが恐怖

    1.映画に出てくるのは美人が多いですが、ホラー映画で美人の幽霊と不美人の幽霊はどちらがより深い恐怖を感じますか? 2.女でなく、男の幽霊だとどういう、年齢、容姿、風貌、幽霊と自分の関係が怖いかも教えてください。 3.外人の幽霊は怖いですか? 4.いわゆるグロ、ビデオゲームのSIRENやバイオハーザドに対する恐怖の感じときれいな幽霊に対する恐怖の感じは同じですか? 分かるのだけでもいいのでよろしくお願いします。

  • あれは幽霊・・・?

    それは今から三年前。 小学六年の時の修学旅行。 広島の、S館という旅館に泊まったのですか、夜に女子の部屋に行くとみんなが騒いでいました。 女友達は「幽霊がいる」と言うのですが、信じませんでした。その部屋はカーテンを閉めていました。 そのカーテンに、人並みの身長をした白い物体が左右に動く影がうっすら映っていたのです。「光が差し込んでいるのでは?」と思いましたが、消灯時間は過ぎ、光源といえば非常口の看板だけでした。 僕だけではなく、みんな見ています。 あれは幽霊なのですか? 詳しい方回答お願いします。

  • 怖い話に出てくる幽霊や異常者は、なぜ女性が多いんでしょうか?

    怖い話に出てくる幽霊や異常者は、なぜ女性が多いんでしょうか? 有名どころでは花子さん、口裂け女、メリーさん。 そしてテレビ・本・ネットで出てくる幽霊や異常者は、9割が女性ですよね。

  • 学校の幽霊をお祓いしたい!!!

    霊感の強い子が、教室に居る幽霊を見て酷く怖がっていました。 私には霊感有りませんが、なんとかしたいです。 助けてください! 私の居る学校には、幽霊が居るようです。 霊感の強い友人、E(女)とH(女)が言っています。 結構たくさん居るみたいです。 今日、Eが見たものが厄介なようで・・・ 見ただけで呼吸が出来なくなって、手足の震えが止まらなくなるんです。震えてました。泣いてました。 ・どうすれば、霊とか見えなくなりますか? ・どうすれば、お祓い出来ますか? ・またEが震え出したら、周りはどう対応すれば良いですか? ・デジカメとかでその幽霊確認出来ますか?そしたらもっと詳しい事がわかるかと思ったのですが。 分かっている事を書き出します。 足りない情報があれば言ってください。 ・問題の場所=教室 3年2組。西に窓、東に廊下。 4階建ての学校で、3-2は2階にある。 西校舎、東校舎があり(クランクがあるが繋がっている)、3-2は西にある。 ・問題の幽霊=浮いてる 白いモヤみたいな感じで、2つに、ぼん、ぼんってなってるらしい。 窓際にいるっぽい。 窓際→教室の真ん中らへん 、と、ちょっと動いてるみたいだが、教室から出ては行かない様子。 ・美術室、保健室には何もいない。 美=2階 保=1階 美術室は東校舎。 ・2階の廊下に今日、小さい幽霊が出現。お昼。こちらは無害。 明日も学校です。早めに対処したいです。

  • 幽霊

    よくこれは実話です 実際あった動画 とかいうDVD出てますが ああいう幽霊とかって 作った加工したやつなんだったね 酷い話だ まあ半分しんじてはいなかったがな 首から上がない女が 追い掛けてくるやつとか 2008年にHEY!HEY!HEY!で取り上げられてたり 幽霊なんていないんでしょ?

  • 聖剣伝説3の幽霊船で・・・

    こんにちは、行き詰まりました・・・ 聖剣伝説3の幽霊船で本棚を調べるイベントが 有ると思います。 血→死→呪→血 の順番に本棚を調べますが何にも 起こりません・・・ 何故でしょうか!? 他にやっていなければならないことでもあるのでしょうか??

  • 幽霊等

    不思議な出来事とか幽霊の信じない人達に質問です。 やはりあなた達と同じで、幽霊を全く信じない人が、ビデオを持ってお墓に行きました。 そこのお墓では、2回目の撮影です。1回目は、赤い服を着た女の人が出ると言っていたので映しに行ったのです。 2回目ですが、やはり幽霊が出ると言って、その人は全く信じてないのでビデオを持って行きました。 そしたら白い着物を着た女性が立っていて手招きをしていました。手招きをしてからすぐに、その男性は無意識になりビデオを落としてそまま手招きをしている女性の跡をついて行きました。 その日からその男性は行方不明になっています。もちろん警察にも捜索願を出しています。 今もまだ見つかっていません。 信じない人は、どう考えますか。まだ幽霊の存在を信じませんか。 どうしても幽霊の存在を信じない人達は、深夜に「ひとりかくれんぼ」をやってみて下さい。 やり方はネットに詳しく書かれています。

  • 幽霊に会いたい

     変な質問かと思いますが、一度幽霊に会ってみたいのです。普通、幽霊とは怖い存在でしかないと思いますが、私はそうは思いません。なぜなら、はっきりと幽霊の存在を確認することで、人間は「死んだら終わり」ということが否定できるからです。現世以外にも存在できる場があることを確認したいのです。  そして可能であれば、死後はどんな世界なのか幽霊に直接話を聞きたいのです。私は幽霊に対して全く恐怖心がありません。実は以前近くのかなり大きな墓地の休憩室で一晩一人で過ごしてみましたが、別に何も起きませんでした。そこで、幽霊が出るので有名な場所や実際の体験談を教えていただきたいのです。私がそこに出向いて、幽霊が出るかどうか実際に試してみます。  1度でも自分の目で死者の姿を確認できれば、「死後の世界」の存在が確認でき、ますます生を充実させることができると思うのです。少なくても「人間は死んだら終わり。一切が無になる」ということが否定できます。そこを確認したいのです。    何か情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう