• ベストアンサー

折りバラの折り方

折り紙でバラを折る「折りバラ」というのが福山市あたりで広まっているようですね。福山市もHPに折り方を載せるか検討中…とか聞きましたが、まだのようです。ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ares
  • ベストアンサー率36% (81/219)
回答No.1

いろいろ作り方があるようですね。 ここに出ていました。 http://www.linkclub.or.jp/~kiri/bara/bara.html

boxer1
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、作ってみたいと思います。

boxer1
質問者

補足

作って見ました。 まだまだカッコよくはないですが、何とかそれらしく出来ました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 川崎ローズ 折り図

     折り紙の有名な 川崎ローズの 折かた がのっているサイトを探しています。 知っている方は教えてください。 あと 福山ローズも 知っていれば 教えてください

  • 福山ばら祭

    19日の日曜日に広島市から自動車で福山ばら祭に行こうと思っています。 駐車場情報をお教えください。 よろしくお願いします。

  • くす玉折人形の作り方

    くす玉折人形の折り紙の折り方を知っている方いませんか?親が病院の人たちに作ってあげるみたいなのですが、作り方がわからないので、自分がネットで調べたのですが全然出てこなくて。。。知っている方がいれば教えてください。

  • 三つ折りをキレイにする道具?!

    先日どなたか個人のHPを見ていた時、裾とかの処理の三つ折りを綺麗にするテープメーカーのような道具の コメントが乗っていました。 実際最近裁縫をするようになり、綺麗に三つ折りができないので、その道具が欲しいのですが、何ともうろ覚えで探せません。。。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら是非教えていただけませんか?

  • 折遊ひまわり というグループについて

    北九州で活動している「折遊ひまわり」という、おりがみサークルを探しています。 詳細分かる方いらっしゃいませんか? ネットでしらべたのですが、全くひっかかりません。

  • アイドル(白いバラ)について教えてください

    先週末ちょっと離れた市にてバラの苗を購入しました。 そのときはうっかりどのようなバラだかを確認し忘れてしまいまして・・ 一緒に買った他のバラたちはネットで出てきたのですが 「アイドル」という品種名の白いバラについてはまったく見つけることが出来ませんでした。 何系なのか、直立なのかツルバラなのか。 ミニなのか大輪なのか、四季咲きなのか一季なのか。などなど。 知りたいことは一般的なバラの品種情報なのですが・・・ どなたかご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

  • 青いバラのあるお店

    こんにちは。 青いバラがあると遅いながら知りました。 近々両親の結婚記念日があるので買いたいと思います。 ネットSHOPでは見かけるのですが、 お店での販売しているところが見つかりません。 大阪府内 できれば堺市内で青いバラの店頭販売を行っているお店をご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 特殊な折り加工

    紙の折り方で特許をとっているような特殊な折り方があると知人に聞きました。「ドウゴ折り」やら「ウチュウ折り」やらよくわからないのですが、すごいらしいということなので、どんなものなのか知りたいのです。知っておられる方がおられましたら、どうぞお教えください。また参考のHPなどがあれば併せて教えてください。一度自分で折ってみたいので・・・。

  • 探しているバラがあります。

    フラワーガールと言う名前の、一重で房咲きのピンクのシュラブです。 殆んどのバラはネットで探して購入出来るのですが、 このバラは何処のバラ園でも見つけられません。 ご存知の方、教えて下さいませんか。

  • バラ ガラリエルプリバッド という名前のバラはありますか

    先日花屋さんでバラ ガラリエルプリバッド というバラを見かけとてもかわいらしいので 名前をメモして帰宅し詳しく知りたいと思い検索してみたのですが このような名前のバラが無いようなのです 私は園芸やお花に全く詳しくは無いのですが花屋さんでこのお花にひと目惚れしてしまいました 同じような名前のバラはありますか?ご存知の方お教えくださいますでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 最近、若者からシニアまで、ハーフパンツの下に履くスパッツやレギンスが人気です。
  • スパッツやレギンスはスポーツ時や倉庫作業時などにも利用されています。
  • レギンスという名称で調べると主に女性向けの商品が多いですが、男性も履くことは問題ありません。
回答を見る