• ベストアンサー

2000は重い??

現在2台のパソコンのうち、それぞれ98とMeなのですが、都合により一方を2000プロフェッショナルに変えたいと思っています。 そこで質問なのですが「2000は重いから・・」と言う事を時々耳にするのですが、本当なのでしょうか? また、不具合が出やすいなどという事もあるのでしょうか?

• rtti
  • お礼率69% (41/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18951
noname#18951
回答No.2

かつてはNT系列OSはハードウェアが貧弱であったことから「非常にマシン とつりあっていないOS」としてあまり一般的ではありませんでした。ところ が最近のマシンは非常にパワフルです。NT系列の強みであるフル32Bitカー ネルで内部に16Bit部分が数多く残されている9x,Meよりもよいパフォーマン スを発揮します。無駄なく上手にパワーを使えるのです。現在のメジャーな x86CPUはすべて32Bitですので16ビットでは「宝の持ち腐れ」となってしま うのです。

rtti
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

K6-233(メモリ96M)とcrusoe-600(メモリ128M)で使用していますが、自分は重さを感じません。 逆に98やMeに比べると早く感じます。 ベンチマークなどではなく体感ですが。。。 不具合ですが、自分の環境ではまったくありません。システムが安定していていいですよ。リソースを気にする必要もありませんし・・・ win2000用のドライバがあるのでしたら、問題ないのでは?

rtti
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみようと思います。