• ベストアンサー

横浜から東名に乗り箱根へ遊びに行く予定でいます。

横浜から東名に乗り箱根へ遊びに行く予定でいます。 御殿場ICから138号線を通り箱根の ガラスの森や 星の王子様やロープウェイに行きたいのですが 地図を見ると 1号線・733号線・734号線・735号線などなど かなり道路がぐにゃぐにゃ曲がっているようで、これって運転しずらく下を見ると落っこちそうな危なっかしいと言うか恐そうな道路なのでしょうか? 知ってる人おりましたら教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120678
noname#120678
回答No.1

> これって運転しずらく下を見ると落っこちそうな危なっかしいと言うか恐そうな道路なのでしょうか? 山道ですから当然ぐにゃぐにゃしてますが、そんな感じではないですね、比較的運転はしやすいと思います。 ちなみに横浜からですと、厚木で下りて小田原厚木道路→国道一号というルートもあります。 高速料金的にはこちらの方がお得だと思いますよ。

noname#123125
質問者

お礼

運転しやすくて良かったてす。 それから、東名から厚木で下りて行きたいと思います。 親切に教えて頂きまして有難うございました。