• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

頭痛が酷く、左鼻の奥がツーンとして、左目の奥もとても痛いです。

頭痛が酷く、左鼻の奥がツーンとして、左目の奥もとても痛いです。 ひどい時は、立ち上がれないくらい痛いです。 たまにこの症状が起きるのですが、どうすればよくなりますでしょうか。

noname#136451
noname#136451

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数22977
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#120072
noname#120072

医師でなく、違うかも知れませんが、鼻腔炎とか、副鼻腔炎とかかも知れません。スグ耳鼻咽喉科を受診されれば治療して貰え、楽にもなります。私は、病と気付かず!長年放置になり、酷くなるだけでした。治療では、多少日数がかかりましたが、みるみる良くなり(痛みや 体の不都合から どんどん解放されていき)通院が楽しみでした。ぜひ明日にでも病院へ行ってみて下さいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 早速耳鼻科へいってみました。 副鼻腔炎の疑いがあるといわれ薬を5種類くらい処方されました。 5日間飲み続けて、再度診療してもらってきます。 ほんとに頭痛が酷くて辛いですので、早く治したいです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)

我慢しないで一度、受診してみましょうよ…それが一番、良い方法だとおもいませんか?! 頭痛は恐いですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 耳鼻科へいってきました。 脳外科でMRIも検討してみます・・。 頭痛がすると、手に力が入らなくなり握力がなくなります。

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんばんは 耳鼻科で見てもらうのはどうですか? 鼻の炎症かも知れないですので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! さっそく耳鼻科へいってきました。 副鼻腔炎の疑いがあるとのことで、 薬をもらってきました。 様子をみてみます!