• ベストアンサー

海外の俳優・女優さんへのファンレターについて

最近テロなどがあって手紙よりポストカードのほうが良いってどこかに書いてあったのですがやっぱり 手紙はまずいんでしょうか? あと、特別にその人のサインがほしいわけではありませんが(もらえたら嬉しいけど) よく返信用の封筒と雑誌の切り抜きなどを一緒に同封している人がいるみたいなんですが 前に似たような質問したとき、返信用の封筒を入れると返事を書かなきゃいけないってご本人が思うから やめたほうがいいって聞いたんですけど どうなんでしょうか・・・。 それと(長々とすいません・・・) 英語で冗談を書いた場合日本語でいう (笑) みたいなのはどのように書けばいいのでしょう? 別にそんなの書かなくて冗談は冗談に取れるのでしょうか? 「結婚してー!」とか・・・

• mijuka
  • お礼率58% (308/525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stripes
回答No.3

こんにちわ。 私も海外に好きな歌手がいるのでたまに手紙を 書きますが特別、返信は期待してなかったのですが ポストカードみたいのを1度だけ、貰った事があります。 ちなみに返信用の切手などはいれていません・・・。 他のファンの子に聞いてももらった子がいなかったので 私は運がよかったんだと思いますが・・・ で、『結婚してー』なんかは冗談で取ると思いますよ! 海外のライブなどでファンがあげるボードにも書いてありますから。 お返事が来るといいですね(*^。^*)

その他の回答 (2)

• scarface
回答No.2

返信用封筒&郵便料を同封すれば返信の可能性が高くなることもあるようです。下記のサイトは個人の方が運営されているサイトですが、その辺の状況が詳しく説明されています(この方ご自身は質問は受け付けていらっしゃらないようなのでご注意ください)。 また、同サイトで紹介されている「The Star Archive」というサイト(英語)では、「俳優の○○に返信封筒と写真を入れて送ったら返事が来た!」のような一般人のコメントが各スター別に掲載されていますのでご参考にされてはいかがでしょうか。 ただし、アメリカにはファンレター返信専門の会社があるようなので、そういう会社のスタッフがスター自身の許可をもらって代行?サインをしている場合も多いようです。

参考URL:
http://park2.wakwak.com/~ana/
回答No.1

以前、手紙の中などに炭疽菌(白い粉)を入れて相手に送りつける事件が米国で多発 しましたから、有名人宛の手紙などは今でも警戒してるでしょうね。