• ベストアンサー

海外の俳優・女優さんへのファンレターについて

最近テロなどがあって手紙よりポストカードのほうが良いってどこかに書いてあったのですがやっぱり 手紙はまずいんでしょうか? あと、特別にその人のサインがほしいわけではありませんが(もらえたら嬉しいけど) よく返信用の封筒と雑誌の切り抜きなどを一緒に同封している人がいるみたいなんですが 前に似たような質問したとき、返信用の封筒を入れると返事を書かなきゃいけないってご本人が思うから やめたほうがいいって聞いたんですけど どうなんでしょうか・・・。 それと(長々とすいません・・・) 英語で冗談を書いた場合日本語でいう (笑) みたいなのはどのように書けばいいのでしょう? 別にそんなの書かなくて冗談は冗談に取れるのでしょうか? 「結婚してー!」とか・・・

  • mijuka
  • お礼率58% (308/525)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stripes
  • ベストアンサー率9% (11/113)
回答No.3

こんにちわ。 私も海外に好きな歌手がいるのでたまに手紙を 書きますが特別、返信は期待してなかったのですが ポストカードみたいのを1度だけ、貰った事があります。 ちなみに返信用の切手などはいれていません・・・。 他のファンの子に聞いてももらった子がいなかったので 私は運がよかったんだと思いますが・・・ で、『結婚してー』なんかは冗談で取ると思いますよ! 海外のライブなどでファンがあげるボードにも書いてありますから。 お返事が来るといいですね(*^。^*)

その他の回答 (2)

  • scarface
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.2

返信用封筒&郵便料を同封すれば返信の可能性が高くなることもあるようです。下記のサイトは個人の方が運営されているサイトですが、その辺の状況が詳しく説明されています(この方ご自身は質問は受け付けていらっしゃらないようなのでご注意ください)。 また、同サイトで紹介されている「The Star Archive」というサイト(英語)では、「俳優の○○に返信封筒と写真を入れて送ったら返事が来た!」のような一般人のコメントが各スター別に掲載されていますのでご参考にされてはいかがでしょうか。 ただし、アメリカにはファンレター返信専門の会社があるようなので、そういう会社のスタッフがスター自身の許可をもらって代行?サインをしている場合も多いようです。

参考URL:
http://park2.wakwak.com/~ana/
回答No.1

以前、手紙の中などに炭疽菌(白い粉)を入れて相手に送りつける事件が米国で多発 しましたから、有名人宛の手紙などは今でも警戒してるでしょうね。

関連するQ&A

  • ファンレターについて

    よくファンレターを書いた人の中に ご本人からのサイン入り写真をもらったかたって いるじゃないですか? あれって手紙を送る際、返信用の封筒をいれてるのでしょうか? でもポスターが帰ってくる人もいるし特大の 封筒を同封でもしてるのでしょうか??

  • 海外にファンレターを送りたいのですが。。。

    数年前からファンだったのですが、先日地上波放送された『ハンニバル』を改めて見て アンソニー・ホプキンス氏にファンレターを送りたいと思ってしまいました; そこで自分なりに色々と調べたのですが、分からないことがあり質問です。 (1)まず住所の宛先が2つ見つかりまして、どちらに送ればいいのか分かりません。。。。 CAA 9830 Wilshire Blvd., Beverly Hills CA 90212, USA Anthony Hopkins Rogers & Cowan Pacific Design Center 8687 Melrose Avenue 7th Floor Los Angeles, CA 90069 USA なんですが、どちらが正しいのでしょう…どっちでも大丈夫なのでしょうか??海外へのファンレターの場合、宛先が変更されることは良くあることだと聞いたのですが。。。 (2)返信用封筒を同封してお願いすれば返事がもらえるかも…という意見と、手紙よりもポストカードの方が警戒されなくて良い、と言う意見があるようですが、どちらの方が良いのでしょうか? 勿論、万が一にでも返信をもらえれば嬉しいですが、封筒を同封するのは返信の強要にとられないかと気になってます; 海外へファンレターを出した経験のある方等、アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします!

  • ハリウッド俳優へのファンレターの出し方

    ハリウッド俳優のマコーレーカルキンにファンレターを出したいのですが、出し方がわかりません。 どんな便箋、ポストカード、封筒で送ればいいのか、封筒の書き方、切手など、アドバイスがあればたくさんお願いします。 ちなみに、できれば返事やサインもほしいので、それ用に何か入れたほうがいいものなどあれば教えてください。 内容についてもアドバイスあればお願いします。 マコーレーカルキンから返事が返ってくる可能性はありますか?

  • ファンレターに同封する返信用の・・・

    ファンレターを出そうと思っています。 相手はまだそんなに有名ではない方です 知り合いが往復ハガキで手紙を出したら、本人直筆で返ってきたそうです。他の方でも、返事が返ってきたという話を良く伺います 確かに、返事が目当てで手紙を出すわけではないのですが、どうせなら・・・ダメでもともとという気持ちで、返信用のものを同封しようと思っています。 過去の質問も見たのですが、ハガキや封筒を入れた方がいいという意見と、返事を強要しているのでよくないという意見が色々あり、どうするべきか迷っています・・・。 往復ハガキには多少抵抗があるので、封書で手紙を出す予定です 返信用に同封するものとして、今考えているのは・・・ (1)ハガキ (2)返信用封筒(切手貼り付け済) の二つです。 両方とも自分の住所や名前は、きちんを書いておきます どちらがいいのでしょうか・・・・? また、封筒を同封する場合便箋もつけたほうがよいのでしょうか?? 他に何かいい方法があったら教えてください。 質問ばかりで申訳ありませんが、宜しくお願いします

  • 海外にファンレターを出すには

    justin bieberさんにファンレターを送るのですが、 返事をもらいやすくするためには、 何を同封すればいいのですか?? 自分の住所・氏名を書いたステッカー/封筒(A4)と国際返信切手券 と書いてあったのですが、ステッカーとは何ですか? またステッカーの何処に住所とかを書けばいいんですか? 海外に手紙を出すのは初めてなので 何もわかりません。。 他にも何かあったら教えて下さい!! お願いします。

  • ファンレターについて

    先日、ある日本人の芸人さんにファンレターを出したのですが、 出した後になって返信用封筒を同封したのは失礼ではなかったかと不安になりました。 芸人さんが結構人気があり売れていて忙しそうなので尚更です。(よしもとの芸人さんです) 手紙には、「真に恐縮ですが、お時間に余裕が出来ましたらお返事頂けたら嬉しいです。」と言葉を添えたのですが…。 嫌な気分にさせてしまったのではないかと、とても不安です。 ご意見、ご回答お願いします。 あと、ファンレター出す時に返信用封筒を同封する方は多くいらっしゃるものでしょうか? 重ねてご回答よろしくお願いします。

  • 歌舞伎俳優に失礼にならないようにファンレターを送りたい

    私は歌舞伎俳優の中村勘太郎さんのファンの高3です。先日の公演を拝見してファンレターを書こうと決意しました!そこで心配なのが『失礼にならないように書きたい』ということです。気になっているのは ●女子高生なので可愛い封筒&便箋を使いたいのですが失礼にならないか   ●ハートや♪などの絵文字は失礼にならないか ●切手、宛先を記入済みの封筒、便箋を同封するのがマナーというサイトと逆に失礼だというサイトがあるのですがどっちを信じるべきか(私はできれば返事欲しいです) ●10月が誕生日なので10月にバースデーカードを同封したいが大丈夫か アイドルや普通の俳優さんと違うのでキャピキャピした感じはいけないとは思うんですが、他のファンと差をつけたいというか、できれば読んでほしいし。。。 ジャニーズなどは危険物やお金が同封されているといけないので厚みのある封筒は送り返したり、アイドル本人に届かなかったりするらしいのでカードの同封はせずに手紙の内容で伝えた方が良いのかな; 往復葉書だと返事が来やすいと聞きますが、文章が便箋3枚分くらいあるので封筒を予定しています。返事は欲しいけど強要するのはどうかと思うので切手などの同封や『お返事ください』的なことを書くのは抵抗があります; わかりにくくなりましたが、よろしくお願いします

  • 芸人さんへのファンレター

    わたしは今お笑い芸人のしずる・村上さんにファンレターを送ろうと思っています! そこで、なるべく早くレターがご本人に届いてほしいのですが どこ宛にした方が早めに手元へ届くのでしょうか? (本社宛だと時間がかかると聞いたので・・・) また、返信用の葉書or封筒と便箋も同封しようと考えているのですが どちらの方が返事が返ってくる可能性は高いでしょうか? もちろんあまり期待しているわけではないですが、 ただもし貰えたらなぁ、、とは思っています。。。(>_<) どなたかお答えいただけると嬉しいです!!

  • 外国の俳優さんへのファンレター

    目に留めて頂いてありがとうございます。 外国の俳優さん(英国の方です) …へファンレターを出そうと思い書き方などを調べていたところ ・返信用封筒・切手を同封する ・「あなたのサイン入りの写真を送ってくれませんか?」 と書いておくといい…というアドバイスを多々見かけました。 それを見て “多忙な方にそんな返事を強要するようなお願いをしてしまっていいのかな” と思い、ただお手紙を書くだけにしようかと思ったのですが、 やはり外国の方へ向けてのファンレターの場合 上記の二点のアドバイスは欠かしてはいけないのでしょうか? 日本人の礼儀と外国の方の礼儀(考え方)は 時に大きく違ってしまっていて、それが失礼にあたる場合もあり (日本では贈り物をもらって、贈り主の方の前で開ける場合  包み紙を破かないように開けますが  日本以外の国ではそれは「贈り物に興味が無い」と  言っているのと同じことになる、など) もしも相手の俳優さんに対し失礼なことをしてしまったら 嫌だな、と思いもやもや悩んでいるのですが… 教えて頂ければ幸いです。 又、外国の俳優さんにファンレターを出した事があるという方が いらっしゃいましたら、その時のことを教えて下さいましたら嬉しいです…!

  • スターへのファンレターについて

    ファンレターを送ったのですが、受け取り拒否というハンコをおされて 戻ってきてしまいました。 やっぱりテロの影響でしょうか?(アメリカに送りました) また送っても無駄でしょうか? あと、そういう戻ってきた封筒(の切手)とかってもうどうにもなりませんよね? 同封した国際返信切手って有効期限などあるのでしょうか? このカテゴリできくべきじゃないかもしれませんが、わかる方教えて下さい。