• ベストアンサー

バイオハザード4 PC版をやっていて、同じ場所で動きが鈍くなります。

バイオハザード4 PC版をやっていて、同じ場所で動きが鈍くなります。 決まったフロア・画面でそうなるんですが、どのような対策が適切ですか? パソコンに疎いので分かりやすく教えて頂けると幸いです。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

PCでゲームをやる場合はグラボが無いと滑らかに動きません。 スペックを書かれると適切な回答が出来ますが メモリを2Gx2にするとか、グラボは内蔵でしょうか、

yamo_sann
質問者

お礼

お礼の欄はこっちでしたね; ご回答ありがとうございました。

yamo_sann
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 グラボは内蔵されていないらしいので、調べて検討します! パソコンは富士通のFMV NF/E75です。 CPU 2.53GHz メモリ 4GB(2GB×2) HDD容量 約500GB グラフィックアクセラレータ チップセット内蔵(モバイル インテルGMA 4500MHD) ビデオメモリ 最大1288MB 関係ありそうなスペックを書きましたが、これで良いでしょうか…?

その他の回答 (2)

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.3

バイオハザード4 PC版はそれほど重いゲームではありません。 私のデスクトップだとアスロン×2 (2GHz)とX1950PROで1920*1200でプレイできます。 お使いのノートPCではCPUは十分ですが、グラフィックボードが非力すぎます。 解像度を落としてプレイするしかないでしょう。

yamo_sann
質問者

お礼

解像度を落としてみましたが、あまり改善されませんでした…。 ノートパソコンではこんなもんだ、と割り切ってプレイすることにします。 ご回答ありがとうございました!

  • F2-A
  • ベストアンサー率26% (62/232)
回答No.2

使用されているPCはノートパソコンですよね? だったらどうしようもないですよ。 部品を換えることはできませんから。 3Dゲームを快適にやるなら高性能なグラフィックボード搭載されたデスクトップ買わないと・・・。

yamo_sann
質問者

お礼

ノートパソコンでは無理ですか…動きが重くても何とか楽しめているので、このままでいきたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • PC版バイオハザード4について

    海外版バイオハザード4(PC版)と日本で発売されているバイオハザード4(PC版)とは、どこが違うんでしょうか?グロイところだけでしょうか? 既出でしたらすみませんm(_)m

  • バイオハザード4PC版で

    バイオハザード4PC版用にJC-UB12GNを使いたかったんですが、 売ってないので、 同じエレコムのJC-U1012Fシリーズで代用することができますか? こういうPCゲームやったことがないから良く分からなくて・・・ それと、このバイオハザード4PC版はPS2の攻略本が使えますか? それともPC版で攻略本が別にありますか? また、バイオハザードPC版2、3はJC-U1012Fシリーズの ゲームパッドが使えますか? 普通のとは違い、2や3はPC版で別の攻略本がありますか?

  • バイオハザード4のPC版が欲しいです・・・。

    バイオハザード4のPC版が欲しいです・・・。 バイオハザードのシリーズをやろうと調べてたんですが4のPC版が高すぎます Amazonなのに3万ってどういうことですか・・・ あまりにも高すぎて買うのは無理っす・・・ 通販でも店舗でもいいです 普通の値段で売ってるところを教えてください それと店舗は神奈川県内でお願いします あとWiiとかGC買えばいいじゃんってのはなしで・・・

  • PC バイオハザード4 英語版

    PC バイオハザード4 英語版 グラフィックなどの質問なんですが。 解像度を最低の800 600にしても動きが少し鈍いです。 前解像度がたかかったときよりは軽くなったがまだ鈍い。 それとグラフィックが最大解像度(めっちゃ鈍い)にしてるのにグラフィックが悪い なぜでしょう? 動き、グラフィックがよくなるパッチやMODはありませんか?

  • バイオハザード4 PC版

    バイオハザード4のPC版はWindows Vistaでもプレイすることはできますか?

  • PC バイオハザード4 英語版 PC バイオハザード4 英語版 なんですが。 セーブデータってどこにあるんですか?

    PC バイオハザード4 英語版 PC バイオハザード4 英語版 なんですが。 セーブデータってどこにあるんですか?

  • バイオハザード4のPC版について

    バイオハザード4のPC版はwindows 2000XP対応ですが VISTAでもプレイ可能でしょうか? よろしくお願いします

  • バイオハザード4PC版で

    バイオハザード4PC版用にJC-UB12GNを購入したいんですが、 どこにも売ってません。 売っている通販サイトがあったら教えてください。 それと、JC-UB12GN以外にもバイオ4PC版に適している ゲームパッドがあったら教えてください。

  • PC版 バイオハザード5が起動しません。

    PS3を売却したのでPC版のソフト、バイオハザード5を購入したのですがインストールが終わってもゲームが開始できません。 ランチャーの画面で ERR06 : Unsupported pixel shader version detected.2.0」 というメッセージが出ます。 2009年の9月に同じ質問が他の方から出されていたのですが、そのユーザーさんはマッキントッシュだったのでそれに対する回答を見てもよくわからないのです(私はウインドウズを使っているため) 何をどうしたら良いのか全くわからないので教えて頂けると幸いです。

  • バイオハザード4 PC版

    バイオハザード4のPC版をプレイしているのですが、動作が重くてゲームになりません。 以前はそこまで気にならなかったのですが、最近動作が重くなってきたように感じます。 バイオハザード4 PC版 http://www.capcom.co.jp/pc/bio4/ 自分が使っているPC 型番:PC-VL300GD 自分で分かる限り確認してみたところ、OS,CPU,メモリは推奨環境を満たしていると思われます。 ただ、ビデオカードというところだけがどうなっているのかよく分かりません。 それと、このゲームに限らずオンラインゲーム等も含めてゲームを起動するとCPUが異常に上がって重くなったりサーバーとの接続が切れたりします。 これはPCの性能が悪いからでしょうか? 回答をよろしくお願いします。