• ベストアンサー

バイオハザード4 PC版をやっていて、同じ場所で動きが鈍くなります。

バイオハザード4 PC版をやっていて、同じ場所で動きが鈍くなります。 決まったフロア・画面でそうなるんですが、どのような対策が適切ですか? パソコンに疎いので分かりやすく教えて頂けると幸いです。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avocad
回答No.1

PCでゲームをやる場合はグラボが無いと滑らかに動きません。 スペックを書かれると適切な回答が出来ますが メモリを2Gx2にするとか、グラボは内蔵でしょうか、

yamo_sann
質問者

お礼

お礼の欄はこっちでしたね; ご回答ありがとうございました。

yamo_sann
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 グラボは内蔵されていないらしいので、調べて検討します! パソコンは富士通のFMV NF/E75です。 CPU 2.53GHz メモリ 4GB(2GB×2) HDD容量 約500GB グラフィックアクセラレータ チップセット内蔵(モバイル インテルGMA 4500MHD) ビデオメモリ 最大1288MB 関係ありそうなスペックを書きましたが、これで良いでしょうか…?

その他の回答 (2)

• motley
回答No.3

バイオハザード4 PC版はそれほど重いゲームではありません。 私のデスクトップだとアスロン×2 (2GHz)とX1950PROで1920*1200でプレイできます。 お使いのノートPCではCPUは十分ですが、グラフィックボードが非力すぎます。 解像度を落としてプレイするしかないでしょう。

yamo_sann
質問者

お礼

解像度を落としてみましたが、あまり改善されませんでした…。 ノートパソコンではこんなもんだ、と割り切ってプレイすることにします。 ご回答ありがとうございました!

• F2-A
回答No.2

使用されているPCはノートパソコンですよね? だったらどうしようもないですよ。 部品を換えることはできませんから。 3Dゲームを快適にやるなら高性能なグラフィックボード搭載されたデスクトップ買わないと・・・。

yamo_sann
質問者

お礼

ノートパソコンでは無理ですか…動きが重くても何とか楽しめているので、このままでいきたいと思います。 ご回答ありがとうございました!