• ベストアンサー

ムンクの絵について

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

色々あるようですね。 参考URLと http://www.edvard-munch.com/Paintings/wood/melancoly_wood_3.jpg にそれぞれ前回のと違う作品があります。 もし検索されるのでしたら「munch melancholy」で検索することをお勧めします。

参考URL:
http://www.museumsnett.no/nasjonalgalleriet/munch/eng/innhold/fullsize/ngm02813.html
mou
質問者

お礼

探していたメランコリーがありました! すごくうれしいです。いやほんとうに。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビで見た或るムンクの絵について教えてください

    ムンクの『灰』(ashes)という題の絵です。 何かのテレビ番組で見たのですが、番組名も思い出せません。 ぼんやりと見ていたので記憶が不確かです。 記憶を修正・補完して欲しいのですが・・・。 その番組では、こういうことを言っていたような気がします。 ◯この絵の左下の男はムンク自身 ◯女性はムンクの不倫相手 ◯情交直後の後悔を表現している ◯女性のモデルは『声/夏の夜』の絵のモデルと同一人物 もしそのほかにも、『灰』と『声/夏の夜』に関して 面白い情報があったら教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします !!

  • ムンク展を見てきました。

    ムンク展を見てきました。 テレビで宣伝するので気になりました。 北斎や広重などの作品はとても素晴らしく感動しましたが ムンク展を見たのですが全く感動が得られません。 ゴッホの展示会も以前見ました。同じように自画像も展示されていました。 開場は混雑していたのですが見ている人は感動したのだろうか? ムンクやゴッホ生きてたらは気分わるくなると思いますが自分でも描けそうな気がしました。いや絵を勉強している人ならばそんなに難しいことではないとも思ったりしました。ほんとうに絵が上手なのでしょうか?

  • ムンクの月

    先程間違えて質問してしまったので、再度質問し直させて頂きます。 ムンクの描いた「水面に映る月」の絵を探しています。 何かご存知の方がいらっしゃいましたらこの絵が載っている画集、画像のリンクなど教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 『ムンクの叫び』

    『ムンクの叫び』が競売にかけられるそうです。 あの絵の人物は耳をふさいで口をあけているのですが‥ ・『あ~ぁ~‥』 でしょうか? ・『ぐぁ~ぁ~‥』 でしょうか? それとも‥? なんだと思いますか?

  • ムンクの『叫び』

    ムンクの『叫び』が盗難にあったという話を聞きましたが本当でしょうか? そうでなければ、現在その絵を所有している美術館をお教え下さい。

  • ムンクのコールマン体験について。

    ムンクと精神病についてレポートを書きたいと思っています。 彼が1895~97年頃にアルバート・コールマン像という絵を何点書き残しているらしいのですが、その絵の詳細が知りたいです。 ムンクが幻覚としてみた人物を描いているものです。 この頃数年にわたってこの人物に付きまとわれたという幻覚を彼が見ていたということをレポートに書きたいのですが、絵の題名と大まかな創作年代しかはっきりしません。

  • ムンク展なんで【叫び】がないの?

    先日上野にムンク展を見に行ってきました。 まぁもっとも有名な”叫び”がなかったのでちょっとがっかりしたんですが、何故なかったのかにすごく興味がわきました。 どんな理由で今回のムンク展に”叫び”なかったのか、知っている方いましたら、是非教えてください。

  • 関西でムンク展はしますか?

    現在、東京都美術館でムンク展をしていますが、関西か名古屋でムンク展はありませんか? 調べてみても、兵庫県立美術館と出てくるのですが、公式HPを見てもやる気配がありません。

  • ムンクの叫び

    ムンクの叫びは有名なオスロ美術館所蔵のものの他に何種類かありますが、全部で何種類あるのか教えてください。 できれば、それぞれどこで所蔵されているかもわかればお願いします。

  • ムンクの叫びの4種類を教えて下さい

    カテゴリーを何処にしたら良いか分かりませんので、こちらに質問させて頂きます。 ムンクの叫びが先日盗難に遭いました。 その際の報道でムンクの叫びは4種類ある記載があり、気になっています。 個別でも良いのですが、4種類全てを解説しているurlか、どなたか解説して頂けないでしょうか?