• ベストアンサー

タコ焼きにタコ以外に何を入れて焼きますか?

vaierunの回答

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.4

あ、すみません・・・ 昔の話ですが、コンニャクをタコと称して子どもに食べさせていました。 タコは高いんです。 コンニャクはおでんで大目に作ってタコ焼きもどきにすると美味しいですよ。

tiyapiy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 家では、一回フライパンでコンニャクは少し味をつけて、焼いています。 おでんのコンニャクは入れた事ないのでやってみます。 家では、タコはグラム100円ぐらいの時大目に買って冷凍しています。

関連するQ&A

  • ビバッ、たこやき!

    たこやき。 タコを入れなくても、たこやき。 色々ありますね。 牛スジ、こんにゃく、チーズ、コーン。 タコ以外で美味しかったもの、 食べたことはないけど知っている変わり種。 教えて下さい。

  • たこ焼きパーティーに合う料理。

    土曜日に友人家族が来て「たこ焼き」をする事になりました。合わせて大人4人、小学生5人、計9人です。 電気たこ焼き器なので、いつも作るのは100個位です。たこ焼きの具は、タコ、キムチ、チーズ、ウインナ―、などで、その他に、つまみとしてアタリメ、カクテキ、おにぎりなんかを作ろうと思っています。 大人は酒飲みがメインなので、この他にどんなものが合うでしょうか?(いつもピザや生春巻きを出していたので今回はパスします) 教えて下さい、おねがいしま~す!!

  • ちゃんと「タコ」が入ってる「たこ焼き」

    ここの所無性にたこ焼きが食べたいのですが、中に「タコ」が入ってないと何だかイヤで・・・。 東京周辺ではタコは半分くらいしか入ってないですよね。それも頭の部分。8個パックだと4個くらいかなぁ?(今までの経験から。運が良くなかったのかな) ここならちゃんとタコが入ってる、というお店(チェーン店ならなお良いです)などをご存知でしたらおしえてください。例えばですが「京たこ」はちゃんとタコが入っていますか? ダメもとで取り敢えずどこかで買ってみようかとも思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひおしえて頂きたいです。 しょうもない質問ですが(^_^;)よろしくお願いします。

  • たこ焼きの具

    たこ焼きに入れるとおいしい具ってなにがありますか? キムチ、餅、チーズ、明太子は入れたことあります。 他にコレはおいしかった!とか コレ入れたらおいしそう!っというものがあったら 教えてください! よろしくお願いします!!

  • たこ焼きの具

    基本的なたこ焼きの具は たこ 青ねぎ 天かす 赤えび が定番だと思います。 週末、彼が遊びに来るので、たこ焼きをしたいと思っています。 タコだけでもいいのですが、これはいける!というような具があれば 教えてください。 なお、ショウガとチーズは私が苦手でなのでそれ以外でお願いします。

  • たこ焼きの中身について

    たこ焼きの中身について お店の抽選会で「たこ焼き機」が当たりました。今度、お昼に子どもたちとたこ焼きパーティーを しようと思っているのですが、中身をタコだけではなくて色々な物を挑戦したいなと思っています。 ふと、思い浮かんだのが・・チーズ、エビ、イカなどですが、何か他に美味しいモノってありますでしょうか?できれば、小学生の子どもが喜んでくれそうなものだと嬉しいです。

  • たこ焼きの具でおススメは?

    20代OLです。 今度友達とたこ焼きパーティをします☆ たこ焼きの具で、おススメのものを教えてください! 今決まっているものは、キムチ+チーズ、カレー粉、あと変わったところでベビーチョコです☆ よろしくお願いします。

  • 大阪で銀ダコより美味しいたこ焼きありますか?

    30歳独身男、神奈川県民です。 以前アメリカ村という定番のスポットでどっかのたこ焼きを食べたんですがなんか柔らかすぎというか、これなら銀ダコの方が美味しいだろって思いました。 大阪でチェーン店の銀ダコより美味しいたこ焼き屋はありますか? よろしくお願いします。

  • 「たこ焼き」にタコ以外何を入れますか?

    タイトル通りです。 たこ焼きの生地を使っても、中身を色々変えて食べた事ありませんか? どのような物を入れましたか? 味はどうでしたか?

  • たこ焼きにつかうタコの種類

    たこ焼き屋さんをやりたいと思っており いろいろ試行錯誤しておりますが、どうも美味しいたこが見つかっていません。 今は業務用スーパーでカットされた冷凍たこをいろいろ買っていますが、まずい訳では無いのですが、食感が硬めのものが多く、味が薄めに感じます。 ネタを食べた後口ににたこだけが残ります。 探しているのは、少し弾力があるが、簡単に噛み切れる柔らかいもので、後はたこ独特の旨みが滲み出る様なたこです。 やはりたこ焼きなので、たこの旨みが感じられるものがよいと思っています。 そこで質問ですが、たこの種類で、マダコ、岩ダコ、ミヅダコといろい種類がありますが、どの種類が適合しているのでしょうか? お詳しい方宜しくお願いします。 もし、おすすめのものがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。