モリサワフォントの新ゴ DBの購入方法と製品の有無について

このQ&Aのポイント
  • モリサワフォントの「新ゴ DB」を購入したいが、購入方法がわからない。
  • 最近のモリサワ製品の購入方法に苦戦している。
  • モリサワフォントの製品選択について相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、モリサワフォントの事でこの場をお借りして質問させて頂いたのですが

先日、モリサワフォントの事でこの場をお借りして質問させて頂いたのですが、今回は実際に購入しようと思い準備をしていたのですが、わからない事が一つ出てきました。 私は2年ぐらい前に、モリサワフォントの「新ゴ R」を購入したのですが、今回は、モリサワフォントの「新ゴ DB」を購入しようと考えております。でも2年前とは購入の仕方が異なり、「新ゴ DB」という製品が見当たりません。その代わり、「Select Pack」という製品があり、書体を自由に選ぶというものです。これを購入して、「新ゴ DB」を選択すればよいのでしょうか?それともやはり、「新ゴ DB」という製品は存在するのでしょうか? ちなみの、Windows版です。モリサワのサイトで、お問い合せみたいなものがなかったものですから、ここで質問させて頂きました。場違いであったらご容赦願います。 以上、質問ですが、モリサワ製品を最近お買いになられた方、または今回の私の質問にお詳しい方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 18OSX
回答No.1

Winパソコンには詳しくないのですが・・・ 「新ゴ」の「DB」、製品としてはあるみたいですよ。 ↓ http://www.morisawa.co.jp/font/fontlist/details/fontfamily007.html --- http://www.morisawa.co.jp/font/products/selectpack/ ↑ 「Select Pack」の画面から書体が選択できて、その中に「新ゴDB」もありますから それで購入できるんじゃないかと思います。 確かめた訳じゃありませんし、 私のはMacOS9の古いフォントですから 最近新しく購入した経歴もありませんので確かではありませんが。

micro13312
質問者

お礼

18OSX様、お返事ありがとうございます。「Select Pack」を購入する事に決めました。 ありがとうございました。