• 締切済み
  • 困ってます

来月上旬、慶応義塾大学を推薦で受験します。

来月上旬、慶応義塾大学を推薦で受験します。 ところが私は九州・沖縄の田舎者なんで、東京の気温とか…防寒対策どこまですればいいのか予想がつかないんです。 くだらない質問かもしれませんが、東京あるいは関東お住まいの方、そちらはどんなか感じですか? 万全な状態で行きたいので、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#232424
noname#232424

『理科年表』で東京の「日最低気温の月別平年値」をみると,  10月 摂氏15.0度, 11月 摂氏 9.5度 ですから,11月上旬はそのなかほど,12度くらいとみていいでしょう。 このくらいを示す月を九州・沖縄のいくつかの観測点に求めると,  福岡  10月 14.7度,11月9.6度  熊本  10月 13.5度,11月7.6度  鹿児島 11月 11.5度,12月6.1度  名瀬   1月 11.8度(最寒月)  那覇  なし/最寒の1,2月でも14.3度 5割がた洒落の回答です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただいて、頑張ってきたいと思います。