女子高の女の子が気になる!どう接する?

このQ&Aのポイント
  • 女子高の女の子が気になる!元女子高の方や女性、男性の方にお聞きしました。
  • 都内の工業高校に通っている質問者の友達が女子高に進学し、一緒に遊んでいるが、気になる女の子がいる。
  • 相手に興味がないのか、男性が苦手なのかわからず悩んでいる。親友の関係になりたいが、ラインをどう進めるか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子高の女の子が気になります。元女子高の方や女性、男性の方にお聞きしま

女子高の女の子が気になります。元女子高の方や女性、男性の方にお聞きします。 今、都内の工業高校に通っています。小、中と同じ学校で仲の良かった女の子が、女子高に進学して、その女子高の女の子たちと一緒に遊びました。 その後も友達の文化祭にみんなで行ったり、某国営公園で遊んだりもしました。(二人っきりではないです。) そんなことを繰り返しているうちに、その中の一人の女の子が気になって、ついにメールアドレスの交換をすることができました。 しかし、相手が自分をどう思っているのかわからず、なかなか一歩が踏み出せません。 メールも無難な内容のメールしか送れず、返ってくるのも遅いし、なかなかメールも続きません。(メールが返ってくるのが遅いのは、彼女が部活をやってるからかもしれません。ちなみにメールの頻度は週に1回するかどうかです。あんまりしつこくして、嫌われるのが嫌なので…) これって、あんまり私に興味がないってことですか?それとも、ただ単に男の人が苦手なんでしょうか?(幼稚園からずっと女子高の環境だったらしいので…) あわよくば彼女といい関係になりたいなぁ…なんて思ったりしてます。最低でも、よく連絡を取る親友の関係になりたいです。 しかし、どこまで行っていいのか、ラインがわかりません。玉砕覚悟でぶつかってみるのも手なんでしょうか できれば実体験などがあれば、簡単な感じでいいので書いてくださると参考になりうれしいです。 乱文で分かりにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

• kou16
  • お礼率31% (5/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • townsx
回答No.1

学校に登校して挨拶し、仲のよい友達と他愛の無い会話をして楽しむのが彼女達の 常だから、それとは異質のものを感じたとき敬遠されるんじゃないですか ときどき思い付きみたいなメール送ってみてはどうでしょうか どんなメールを送るかは授業中に考えるのがいいです 緊張状態では、どうしようもないくだらん思い付きが思い浮かぶので授業中はお奨めです

その他の回答 (1)

回答No.2

たかだかメアド交換したぐらいでなんで急に君に興味を持たなきゃならんのだ? そっちの方が理解できんわ。