• 締切済み

今、就職活動中です。

今、就職活動中です。 不動産の賃貸仲介の営業(ルームアドバイザー)を志望しています。 9月卒業で職歴はありません。 面接をしていただいても今のところ内定をいただけていません。 企業の方はどういう人を選んでいるのでしょうか。 内定をいただくためのヒントをください。 よろしくお願い致します。

• NZM57
  • お礼率18% (9/48)

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 >企業の方はどういう人を選んでいるのでしょうか。 それは、即戦力がある人です。 例えば、宅建などの免許をもっている人など 質問者さまが不動産関係に就職したいなら、そのような関連の免許やスキルを 身につけることが先です。 世の中、仕事をしながら取得する(上司に教わる?)ほど甘くはありません。 そこがネックだと思われます。 最後に、仕事を選ばないことも重要です。 ご参考まで。

回答No.1

一般論を言えば、経験とやる気です。 あとは、今の会社のメンバーとうまく協調できるかといったことも判断します。 経験も資格も無ければ、今の世の中、なかなか難しいかもしれませんね。 たとえば、アルバイトや契約社員、派遣社員などから社員にしてもらうことも あるかもしれませんからそういうのも考えられた方がよいかもしれません。