• 締切済み

二酸化炭素に関して質問です。

二酸化炭素に関して質問です。 ・二酸化炭素濃度は3%くらいからめまいなどの症状を呈する。 ・1回換気量は450ml、うち二酸化炭素は4%ほど これを踏まえて、ある狭い密室で長時間いたら何らかの悪影響がでると思うのです。 しかしながら今まで生きてきた中でそのようなことが起こったことがありません。 なぜなのでしょうか? 単純に「完全な密室」ではなく空気の漏れ口があっただけなのでしょうか?」 よろしくお願いします。

みんなの回答

• htms42
回答No.3

>1回換気量は450ml、うち二酸化炭素は4%ほど という事ですから1分間に1L程になります。 狭い部屋として10m^3ぐらいのもの(エレベータぐらい)を考えると1万倍です。 3%になるには300分かかります。5時間です。 完全密閉であっても数時間は大丈夫でしょう。 もっと空間が狭くなれば時間も短くなります。 閉じ込められた経験がおありなんでしょうか。

• nananotanu
回答No.2

昔は結構聞いたのですが… 捨ててある冷蔵庫に入って遊んじゃダメ! (狭くて)密閉されていたら、てきめんにやられます。

回答No.1

単純に「完全な密室」ではなく空気の漏れ口があっただけです。