• ベストアンサー

トヨタ・センチュリーのイメージ。

トヨタ・センチュリーのイメージ。 「トヨタ・センチュリー」にどのようなイメージをお持ちですか? お教え下さい。

noname#143017

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.9

『いつかはクラウン』のCMイメージをブチ壊した車。 VIP車だけあって過走行距離車でもメンテはしっかりしているイメージがあります。 ベンツ派だったヤクザがあまりの職質の多さに飽き飽きして、右翼御用達のこれに乗り換えたので、そのイメージもこびりついてしまった可哀想な高級車。どんくさいデザインのままでいてほしい。 ちなみに右翼で登録されている車はまず職質されません。公安の指示です。職質されるケースは、下っぱの警官がナンバーを本署へ無線問合せしないで行ってしまった場合がほとんどです。ヤクザはこれに便乗しました。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 とても詳しい御回答、とても為になりました。

その他の回答 (9)

回答No.10

会社の経営者、国会議員の大御所が運転手つきで乗る車。 そんなイメージですね。 だけど同級生の極道が20歳の時に学校の同窓会に センチュリーを三下に運転させて会場に横付けして 降りてきたときはちょっとがっくりきました。 「おまえはベンツできてくれよ。 センチュリーはねえだろうが」 と思わず本人に突っ込み入れてしまいました。 単なるクラスメイトだったら こんな突っ込みいれられませんが 無二の親友だったので平気で突っ込んじゃいました。 「これからはセンチュリーの じだいだよ」なんていってましたが、 まだあの車大事に乗ってるのかなあ。 さすがに20年前だからもうないかなあ。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 体験談も回答頂き、ありがとうございました。

• tutan-desu
回答No.8

日産プレジデントなき今、唯一の、大臣・知事・市長御用達車。運転手つきで、間違っても自分で運転してはいけない。法人の場合、必ず新車で買って、経費で落とすべし。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

• sidewalk
回答No.7

自動車メーカーとしての誇りと意地。 それを汚す田舎のガラ悪い人が乗る中古乗り。 どちらにせよ近くを走ってて欲しく無い(トロ臭いか運転マナーが悪いかのどっちか。) レクサスは永遠にV12積むチャンス逃したなという気持ち あまりポジティブな物では無いですが... 何より「古臭い」が一番かも。 現行のロールスやベントレーに負けないキモチで、 新たなV12の最上級スペシャリティカーを作って欲しいですね。 VWグループのようにW12なら既存のV6技術から作れないかな?

質問者

お礼

noname#120770
noname#120770
回答No.6

正真正銘の「VIP」カー。 しかも超保守的な層な車のため、ある種時代錯誤も流行も何も関係なく存在し続けるクルマ。 それ故に本来お抱え運転手つきの車なのに、一人で乗っている普段着のおっさんを見かけると笑ってしまう。 若者が別の意味での「VIP」カーとして乗るのより痛々しく思える。 「何でセンチュリーなの?」と。

質問者

お礼

回答No.5

いまや、極道車。イメージ化してますね。。車が可哀想ですね。

質問者

お礼

noname#120344
noname#120344
回答No.4

ヤンキーがポンコツになったセンチュリーをイキがって乗ってるのをよく見かけるのでそういうイメージしか無いです。 本来は超高級車ですし天皇や官僚を乗せる車ですからすごく良いものなのでしょうけど、馬鹿が乗っているのを見てしまったので下品なイメージが付いてしまいました。 セルシオと同じパターンです。

質問者

お礼

• hiko3323
回答No.3

本当にエライ人が、運転手付きじゃないと、乗ってはいけない車。 中古車が安いからと、うっかり若い人が乗ってしまうと、 ヤンキーみたいで、余計ムリしてる感が出ちゃう。 新車を買いに、現金持って、ディーラーに行っても、 「かしこまりました」の後、信用調査されるらしい(ウワサ)

質問者

お礼

• gaseneta
回答No.2

お抱え運転手付き車 黒塗り 後部座席にはVIP(中堅以上の社長、重役、役員または ざらにヤクザ幹部、組長) オーナードライバーズカーでは無い(似合わない)数少ない車 以上

質問者

お礼

• RTO
回答No.1

デザイン:ぼたもち 車としての存在意義:高いだけの車があるからこそ、クラウンがお買い得に見える。 素材として:お金が無駄に使えるなら、これでキャンピングカーでも曳く愚を犯してみたい。

質問者

お礼