• ベストアンサー
  • 困ってます

はじめまして、生理痛についての質問です。

はじめまして、生理痛についての質問です。 私はもともと生理痛はそんなにひどくなく、痛いには痛いけれど薬を飲まなければいけないほどの痛みは感じたことはありませんでした。 ですが、先月の生理が始まった1日目にいままでに感じたことのないギューとした痛みを感じるようになりました。 痛いので横になり睡眠をとった後は、不思議なほどに痛さはなくなっていました。 そして、2日目以降はいままでどおりの軽い生理痛に戻りました。 先月の時点では、たまたま体が弱っていて痛みが増していたのかな?で済ませたのですが、 本日また同じような痛みがあり、貧血で倒れる時のような頭がボーっとする感じがあり、息も少ししづらかったので、やはり何か原因があるのでは?と思い始めました。 ただ、今回も風邪気味で体調不良とかぶっていますのでそれのせい?と思う部分もあります。 急に生理痛がひどくなるのには、どのような原因が考えられるのでしょうか? ちなみに先月も本日も生理痛のお薬や風邪薬など、なにも服用はしておりません。

noname#123378
noname#123378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

体は冷えてないですか? 冷えると、生理痛ってきつくなりますよ。 または子宮の病気か… いずれにせよ、気になるようでしたら、病院に行かれた方がいいと思います。 大切な場所なので。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 たしかに体が冷えていたかもしれません。 次は冷やさないようにし、様子をみてそれでも痛みが強ければ一度病院にいってみようとおもいます! ありがとうございました。