• 締切済み

主婦のちょっとしたアイデアとか、

主婦のちょっとしたアイデアとか、 生活の知恵を発表できるようなコミュニティサイトを探しています。 あまり金銭的なものは関係なく、 楽しく情報共有ができれば良いな、と思っているのですが、 良いホームページやコミュニティをどなたか教えてくださいませんでしょうか。

みんなの回答

  • naga3san
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

主婦のアイデアであれば、 ジヌクス掲示板が色々とたくさんありますね。 http://www.jynux.com/ja/index.html コミュニティっぽいものであれば、 クーダーをオススメします。 少しビジネス系の情報もありますが、 楽しそうです。 http://sinki-j.jp/ 発明学会なども楽しそうですよね~ http://www.hatsumei.or.jp/

参考URL:
http://sinki-j.jp/

関連するQ&A

  • 主婦のお金稼ぎ

    何かいい情報お持ちの方~~!!! 私はちょっと生活の困っている主婦です。 ベイビーもいて、外に稼ぎにもいけません。。。。 こんな私に、何か主婦でもお金になるような 情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか? また、私みたいに生活がきびし~~い方がいましたら 情報共有してみたいです~~~! 宜しくお願いします!!!!

  • アイデアや発想などの情報を常に発信し続けるサイトってありませんでしょう

    アイデアや発想などの情報を常に発信し続けるサイトってありませんでしょうか? 生活の知恵とかではなくて、どちらかというとビジネス的というか、 事業や経営に役立つようなものが良いです。 懸賞などは無くても良いので純粋に面白い、 情報発信サイトを探しています。

  • 生活する上で何かチョット得するアイデアについて

    生活する上で何かチョット得するアイデアについて、の質問です。日々、生活向上の為に努力している一市民です。 世の中には、意外に知られていない、しかし、非常に役に立つアイデアというものがあると思いますが、一つでもそれに気づいて、生活を少しでも向上、快適化出来ればと考えてるのですが、そういう情報をどうすれば入手出来るのか、どなたか良い方法をご存じないでしようか?書籍でもいいですし、インターネット上のサイトでもいいのですが、是非教えて頂きたいのですが。「こんな裏技」的なものでジャンルを問いません。

  • アイデアを思いつかない言い訳をどうするか

    情けない質問で本当に恥ずかしいですが質問させていただきます。 私は契約社員をしている主婦ですがテレワークをしており、勤務先でマイクロソフトのTeamsというものを新たに使用することになりました。 既に会議はTeamsで何度か行い、他の機能はまだ実際には使用していないのですが、 今度Teamsの実務での活用方法を一人づつ発表するよう指示されてしまいました。 ファイルの共有、チャットでの会話など当たり前のことしか思いつかずどうしたらいいか困っています。 マニュアルを読んだり、ネットで調べてますがどれも同じことしか書いていませんし。 普段の会議で私は特に発言を求められることはなく、仕事内容も資料作成が主で毎月決まった仕事+指示されたことをするという感じだったので、私もそれに甘えすぎていたと思います。 基本ネットやパソコンは得意ではなく、エクセルはそこそこ使えますが、今度のことでどうしてもアイデアを思い付かず困り果て焦っています。 本当に情けない話ですが、この発表をどうのりきるか、何も思いつかない事に対する言い訳などアドバイスいただけたらうれしいです。

  • アイデアをください!

    高2 女子です。 2年に進級して、保健体育の 先生が変わりました。 その先生の授業は、毎回授業のはじめの 10分間、前の授業のときに クジで選ばれた生徒2人に 発表をさせます。 発表内容は自由です。 保健に関係ないことでもOKです。 ペアの子と話し合って発表内容を決め、 紙にまとめ書いて、月曜の朝に 先生に提出するんですが、 一文字も書いてないどころか まだ内容すら正確に決まってません! (提出は今月13日の月曜日の朝で 発表はその日、13日の4限) 昨日ペアの子とlineで話し合ってたんですが 相手の子が『心理テストはどう?』 というアイデアを出してくれました。 でもぶっちゃけ心理テストで 10分間時間潰すのはキツイし、 10分間自分たちだけ延々と話し続けるのも 空気的にキツイし とにかく心理テストだけで10分間潰すのは ちょっとキツい気がします。 でも、他にアイデアなんて浮かびません! ちなみに前の授業の時の発表した2人が 初めての発表でした (だから、自分たちが第二回目) その子達は『世界一受けたい授業』でやっていた 筋肉年齢チェックみたいな感じで 実際にクラス全員が実践するような形で とてもレベルが高かったです…。 なにかいいアイデアをください! ※合うカテがなかったので  そこは把握お願いします

  • アイデア共有サイト?

    以前テレビでやっていたサイト(ホームページ)を探しています。 「一般の人達がアイデアを出してそのアイデアにコメント等を添えていき、ある一定の数が集まれば商品化する・・・」といった内容のものだったと思います。 うろ覚えで説明不足になっていると思いますが、残念ながらこれだけの情報しか思い出せません。テレビ番組名もチャンネルも思い出せません。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 何卒ご協力をお願い致します。

  • 主婦のためのコミュニティサイトを教えてください。

    専業主婦になり、一人の時間が多くなってしまいました。 ネットで友達を作りたいのですが、一対一のメールより、掲示板形式の主婦専用のサイトの方が、私としては利用しやすいです。 友達作りに最適な、主婦専用のコミュニティサイトがあったら、教えてください。

  • 良いアイデアをおもいつきましたが・・・

    インターネットビジネスで良いアイデアを思いつきましたが、自分で立ち上げる自身などなく、しかも立ち上げたとしてもノウハウがないのでうまく行くわけもなく・・・アイデアだけを売りたいんですがどうやったら売れるでしょうか?具体的な方法と会社をおしえてください。内容は価格com的なもので、軌道にのればそれなりに大きな情報サイトになるとおもいますので、できれば価格comやOK・WAVEやYahoo、楽天などがありがたいんですが売れますでしょうか?教えてください。

  • バイトの退職理由のアイディアを下さい!(主婦です。)

    お世話になります。 友人からの相談なのですが、ちょっとお知恵を貸して下さい。 自宅からすぐ近くでアルバイトをして半年の主婦です。 (子供1人あり。幼稚園。) 仲良しの方もいなかったようですが、それなりに続けて来ました。 特に大きな理由はないのですが、時間的な都合など色々あり今回退職する事にしました。 こういう場合、どんな退職理由を話したら一番無難でしょうか?? 近所ということ・子供がいるということで、あまりウソをつくと マズイのかな~と私たちは思っているのですが、 私自身、あまりバイトをこういう形で辞めた事がないので いいアイディアが浮かびませんでした。 私としては、主人が反対している・・とか、主人の仕事を手伝う・・ など、どうせ辞めるのであれば止めようがないような理由がいいのかな?と思うのですが・・。 お願い致します! ちなみに、元々あまりシフトも少なかったこと・かなり時間余裕を持って退職するようなので、ご迷惑は掛けないのでは?と思っています。

  • 数学(集合)の新しいアイディアを発表したいのですが?

    数学と言っても、何分素人なのでこれが(集合の)新しいアイディアなのかどうかも判りません。素人が発表できるそうした場(出来たらサイト)が有りましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう