• 締切済み

現在全日制高校二年です。事情があり春から通信制の高校へ編入することにな

現在全日制高校二年です。事情があり春から通信制の高校へ編入することになりました。 通信制高校で高卒の資格をとり、そのあと通信でエステの勉強をしてエステティシャンになりたいと思っています。 通信でエステティシャンになるのと専門学校からエステティシャンになるのでは就職のときに違いはありますか? また、高校中退というのはやはり就職で不利になりますか? 回答お願いします。

noname#135675
noname#135675

みんなの回答

• docstyle
回答No.1

ちょっとだけ事情を知ってますけど、 そんなに学歴は見ないのでまったく関係無いと思いますよ。 また学校に行ってる行ってないは関係ない。 OJT(意味はググって)が基本で売上げで評価が決まるので。 むしろ入社後に毎週のように研修があったり、色々な資格を取ったりする子が多いようですね。 そうやって頑張ってくようです。 ともかく厳しい世界ですよ。 一般的に「華やかな世界ほど厳しいもの」です。 あと「見た感じ」ですが客もスタッフも99%女性ですし、スキルよりも人間関係が 最重要な気がしました。 今は遊びまくってもいいので、そういうコミュ力をつけたらどうでしょうかね? けっこう強めの女性が多い気がしましたし、単にスキルだけで勝負しても 潰されてしまうかもしれません。